2014年03月05日

今日は潜水艦の公開ですね。これまた擬似チェンジ持ちですが、艦これに普通のチェンジは採用されないんですかね?w

艦隊これくしょん -艦これ- ブースター ヴァイスシュヴァルツ

巡潜III型潜水艦2番艦 伊8

巡潜III型潜水艦2番艦 伊8 レアリティ:R
1/0/4000。登場時に1コスト+手札1枚で山札から<艦娘>を1枚サーチ。朝礼 小鳥互換です。
もう1つはちょっと変わった擬似チェンジ。 
このカードが舞台から控え室に置かれた時に、2コストで控え室の「巡潜III型潜水艦2番艦 伊8改」 を舞台の好きな枠にレストして置く。
色々と出来そうな擬似チェンジかなぁと個人的には思いました。使うなら、普通の早出しと考えるのでは無く、相手ターンに割られるようにして、2コストアンコールの感覚で使いたいですね。超電磁砲 美琴がなんとなく天敵な予感ですが、チェンジ後も好きな枠に置ける事を考えれば、後列に一時退避も可能ではありますね。
擬似チェンジ先は↓です。


ws_today_b2-1
巡潜III型潜水艦2番艦 伊8改 レアリティ:U
2/1/7500。 他の<艦娘>がアタックした時パワー+1000。鳥海とか熊野改と同じ効果ですね。
もう1つは、【起】で<艦娘>1体レストで ターン中パワー+1000。
先の巡潜III型潜水艦2番艦 伊8の擬似チェンジ先。最大瞬間火力が単体で11500まで上がります。もちろんレストするキャラを圧殺繰り返せば、手札の続く限りパワーは伸びます。 擬似チェンジを使わなくても普通に使えそうな感じですね。


高雄型重巡2番艦 愛宕
高雄型重巡2番艦 愛宕 レアリティ:U
2/2/9500。CXシナジーでストックブースト。控え室の<重巡洋艦> のキャラを2枚まで選び、ストック置き場に好きな順番で置く。特徴指定のストックブーストは普通に考えれば、良い事なのですが<重巡洋艦>がどれくらいデッキに入るのかが見えないので、なんともですね。ここまでの感想だと、使いづらい印象です。
もう1つの効果が、デメリット効果です。アタック時に山札のトップ公開。それがLV0以下なら自身のソウルを−2。アタック時に毎回発動するので、デメリットとしてはちょっと重いですね。。 


ぱんぱかぱーんっ!
ぱんぱかぱーんっ! レアリティ:CR
トレジャーアイコンの1000/1 です。カード自体は何の変哲も無いんですが、レアリティがCRとなっています。もしやアイコン付きのクライマックスは、全てCRなのでしょうか・・・?
どれくらい封入されるかは分かりませんが、扉とゲートが高騰しそうですね。。 そもそも扉無かったらウケますねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(12:20)

コメントする

名前
 
  絵文字