2014年03月10日

ヴァイスシュヴァルツ、今日のカードは艦隊これくしょん-艦これ-の伊勢と日向。
これまた双方共に擬似チェンジ持ちですが、クロックコストってのが痛いかも?
順に見ていきます。 

艦隊これくしょん−艦これ− ブースター ヴァイスシュヴァルツ

伊勢型戦艦1番艦 伊勢

伊勢型戦艦1番艦 伊勢 レアリティ:U
2/1/7500。
他のあなたの「伊勢型戦艦2番艦 日向」にパワー+1000。
もう1つが擬似チェンジ。
1コスト1クロック+CX(ストブと全体ソウル+1)で、 控え室の「伊勢型航空戦艦1番艦 伊勢改」をこのカードが居た枠に置く。


伊勢型戦艦2番艦 日向
伊勢型戦艦2番艦 日向 レアリティ:U
2/1/7500。
効果は↑の伊勢と同じです。伊勢に+1000と同じ条件の擬似チェンジ持ち。


伊勢型航空戦艦1番艦 伊勢改
伊勢型航空戦艦1番艦 伊勢改 レアリティ:R
3/2/10000。
日向改に+1000。もう1つが相手のアタックフェイズの始めに、手札1枚を捨てて、他のキャラとこのカードを入れ替え、ターン中自身を+2000。
“囲い火蜂”阿良々木火憐と似た効果ですね。というか、純粋に火憐互換の方が使いやすかったかも?


伊勢型航空戦艦2番艦 日向
伊勢型航空戦艦2番艦 日向 レアリティ:R
3/2/10000。3つ効果を持っています。
1)【永】伊勢改に+1000。
2)このカードが手札からor擬似チェンジで舞台に置かれた時、手札を1枚捨てて、ターン中自身を+1000し、相手をリバース時にクロック送りがつきます。コストは先払いです。
3)1ターンに1回だけ【起】を使った時、ターン中自身を+1000。 


航空戦艦、出撃!
航空戦艦、出撃! レアリティ:CC
控え室の緑のカードを1枚ストックへ置き、キャラ全てにソウル+1。


伊勢と日向の2隻で場が成り立つようになっています。が、擬似チェンジのコストが重いと思います。
1コスト、1クロック、CXシナジーってのがキツイです。。
伊勢使わずに日向改を1〜2枚刺して詰め狙い、というのが良さそうな気もしますね。



(12:33)

コメントする

名前
 
  絵文字