2014年03月11日

今日のカードは空母勢。ショットとバウンスと早出しメタと盛りだくさん。これでもか!ってくらい詰め込んできますね・・・。順に見て行きます。 

艦隊これくしょん-艦これ- ブースター ヴァイスシュヴァルツ

翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴
翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴 レアリティ:RR
2/1/5000。
CXシナジー(風)で「空母」を含む特徴を持つキャラを1枚選び、ショット付与。
空母を含むと言うことは、正規空母だろうが軽空母だろうがお構いなしに付与できますね。 
もう1つは、このカードをレストして ターン中自分のキャラに+3000!?何気に無茶苦茶強くないですか?昨日の日向と合わせれば、日向のパワーが+4000されますね・・・。
まよいマイマイ互換くらいまでやるかと思ってましたが、そこまででは無かったですねw 


翔鶴型正規空母1番艦 翔鶴
翔鶴型正規空母1番艦 翔鶴 レアリティ:RR
2/2/8000。 
CXシナジー(風)で相手のキャラ1体手札に戻す。 と、クロックアンコール持ち。


全航空隊、発艦始め!
 全航空隊、発艦始め! レアリティ:CR
1000/1。風 。翔鶴・瑞鶴のシナジー元です。


祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳
祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳 レアリティ:R
2/1/2500。
帰ってきた笑顔 美夏の互換ですね。あちらはレアリティがUで赤に対して、こちらは青でR。ただし、美夏が控え室送りに対して、瑞鳳はデッキボトムに送るので、アンコールも許さないという・・・。その分コストが重くなってレアリティが上がってるって事でしょうか。
発動条件は「助太刀」を使った時2コスト1クロックで 、相手の早出しキャラを山札のボトムへ送れます。

ここまででも、これでもか!ってくらい色んな効果を詰め込んできますね。。



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(11:59)

コメントする

名前
 
  絵文字