2014年03月22日

先日、アイマスの映画を見て(ry
テンプレデッキ(貴音選抜?なのかな?w)を公開しても仕方ないかなと思いますので、最近のお気に入りを。

亜美真美デッキですw
これもテンプレだろ?って言われるとそうなるのかも知れない・・・。 
デッキのコンセプトは、速効でゲームを終わらせる!って感じで、考えたら結局ソウルなんだよなって結論に至りました。場アド、手札アドなどは一切考慮していませんw

キーカード

イタズラ魔王 亜美&真美
イタズラ魔王!亜美&真美 レアリティ:RR
1/0/4500。
2コストで、控え室からLV1以下のカード名に「亜美」か「真美」を含むキャラを1枚選び、後列の好きな枠に置き、ターン中そのキャラに+2000。ターンの終わりに、そのキャラを控え室に置く。

パッと見、使いづらそうですが、それを解決するためのコンボが存在します。

竜宮小町 亜美
竜宮小町 亜美 レアリティ:R
1/0/5000。
CX置き場に「ポジティブ!(ソウル+2)」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、自分の前列の<音楽>キャラにターン中2つの能力を与える。
1)【永】このカードはサイドアタックできない
2)【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、このカードをレストして元に戻す。

サイドアタックできなくなりますが、擬似アンコールが付与されます。
つまり、イタズラ魔王で呼び出したカードも対象に取れるので、イタズラ魔王の効果を帳消しにできます。 

このコンボを使い続けて、相手にソウルを叩き込み続けるデッキです。

それではデッキレシピです。
 

LV0 16
 
私服の真美 3

 

LV1 19
黄 

LV2 4
黄 

LV3 3
 

CX 8
 


マリガン〜LV0
ポジティブ!と事件の予感律子は積極的に握って、あとはLV0以外捨ててもOKです。いつもの光景だけは握っても良いかもですね。

LV1
積極的にパワー・ソウルビート。 イタズラ魔王 亜美&真美と竜宮小町亜美&ポジティブシナジーで殴り続けます。衣装変更、イタズラ魔王の効果で全力アイドル!真美を呼び出せば1万オーバーも狩れるので、相手の早出しもそれで対処します。
ただ、返しが弱くて割られ続けますが、相手のターンにダイレクトアタックされない事が大事なので、大丈夫です。割られたらイタズラ魔王や私服の真美で補充して、同じ動きを繰り返します。

LV2~3
相変わらずイタズラ魔王ですw 相手の圧縮が進んでいて、CXを吐いているようなら、相手のリフレッシュ前にいつもの光景打って、CXをストックへ送ります。
LV3でいたずら好き出して、回復しつつ亜美・真美に分裂してアタック。
早ければ15分くらいで1ゲーム終わります!w










(19:10)

この記事へのコメント

1. Posted by マロン   2014年08月28日 16:57
やっぱりこういうデッキも一回は組みたくなっちゃいますよねw
自分はCXをDo-Daiと七彩ボタンにしてます。手札、場の枚数減らさずにソウル+2できるのでこの2種にしてます。七彩ボタンは、場が空いて、次の相手ターンでダイレクトくらってしまいますが、その分こっちもCXでソウルあげればいいと思ってますwあとは大体同じだと思います。

個人的にはポジティブ使うなら私服の響入れたいです。次の相手ターンに相打ちしてダイレクトできるといいと思います。

ソウルゲーデッキ見直したら構成がちょいちょい適当だったので、見直してみます。劇場版の強化楽しみです。
2. Posted by 管理人   2014年08月29日 00:57
>マロンさん
遅くなってすみません。コメントありがとうございます!
あーーーDo-dai迷いました・・w
たしかに私服の響良いですね。最近LV1の手札が苦しいです・・
劇場版楽しみですよね!
3. Posted by マロン   2014年08月29日 21:39
間違っているところがあります。イタズラ魔王!亜美&真美のレアリティがUになってます。実際はRRです。レベル3のほうはUです。名前にててややこしいですねwまあ、イタズラ魔王!亜美&真美の値段は強いUより断然安いですけどね^^;
訂正コメント失礼しました。
4. Posted by 管理人   2014年08月30日 00:22
>マロンさん
コメントありがとうございます!
ご指摘ありがとうございます!修正しましたw

コメントする

名前
 
  絵文字