2014年03月21日

大和型戦艦2種が公開になりました。
さっそく見ていきます。

艦隊これくしょん -艦これ- ブースター ヴァイスシュヴァルツ

大和型戦艦1番艦 大和
大和型戦艦1番艦 大和 レアリティ:RR+
 3/2/10000。
登場時、1点回復とCXシナジー(ショット)で自分の全てのキャラに+2000し、相手の【自】アンコールを使えなくします。
思ったよりも普通な感じですね・・・。これでRR+は無いなぁというのが、正直な所です。


砲雷撃戦、用意!

砲雷撃戦、用意!
1000/1 ショット。大和の対応CXです。


大和型戦艦2番艦 武蔵

大和型戦艦2番艦 武蔵 レアリティ:RR+
3/2/11000!?
デメリット持ち11000です。デメリットはサイドアタックできない事。
もう1つが、ショットの上位?なのかな?
手札から舞台に置かれたターン中、このカードが与えたダメージがキャンセルされた時、自分の山札の上から1枚を控え室に置き、相手にXダメージを与える。XはそのカードのLV+1に等しい。

山札トップを控えに置き、出たカードのLV+1分ショットのダメージ数になるって効果。
おもしろいですね。個人的にはこういうのが戦艦っぽくて良いと思います。
個人的には大和よりも武蔵を使いたいですねw

あと、艦これはLV3の早出しがほとんどできないっぽいですね。現時点では伊勢と日向だけ?かな?早出しメタを持っているからってことなんでしょうか?
てことは、伊勢・日向を採用しない場合は2/2キャラとかの復権があるかもって感じですか。







(17:03)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字