2014年03月29日

Hey提督ぅ〜。
こんばんは。朝からデッキを考えてましたが、これがなんとなくしっくりくるかなぁという感覚です。
時雨をどうしても使いたかったんですよねえええええええ!!

キーカード
幸運の駆逐艦 時雨改二

幸運の駆逐艦 時雨改二 レアリティ:R
手札から舞台に置かれた時または【起】で舞台に置かれた時、相手の山札の上から1枚 を公開する。それが、LV1以上なら相手のターンの終わりまで、パワー+1000。

起で出すのが目的ですw

陽炎型駆逐艦7番艦 初風

陽炎型駆逐艦7番艦 初風  レアリティ:R
0/0/2000。
自分か相手のカードが控え室から手札に戻った時、そのプレイヤーのキャラすべてに、ターン中ソウル−3。
強烈な回収メタです。自分も食らいますが、デッキには回収カードが入っていないので、関係ないです。
ちなみに回収メタ対象は、キャラのみなので「門」で回収できるCXは対象外となります。

これを駆使して戦っていきたいですねw
それではデッキレシピです。










■レベル0 :16枚
《黄色》

《緑色》

《青色》

■レベル1:11枚 
《黄色》

《青色》

■レベル2 :8枚
《黄色》

《青色》

■レベル3 :7枚
《黄色》

《青色》

■クライマックス 8枚
《青色》
鈴谷にお任せー!×4枚

マリガン〜LV0
LV0と時雨改二以外は捨ててもOKです。全体的にあまり手札が増える構成にはなっていないので、早々に初風を置いてしまって、回収を封じつつ集中と荒潮を上手く使いながら、手札を整える感じです。
初風は全体応援を持っているので、最後まで置いておけば良いです。初風を採用している関係上、本トリガーと荒潮のドローが手札を増やす方法となります。

LV1
時雨の擬似チェンジと鈴谷の擬似チェンジ、伊58のチェンジ、どれか狙えるやつから狙って行きます。手札と相談してください。できれば伊58優先で場持ちさせつつ、ソウル2で殴るのが良いかと思います。

LV2 
場には58と鈴谷が並んでいれば良いです。適当に流してくださいw

LV3
長門、長門、武蔵の前衛が理想。長門と武蔵の効果で決めに行く感じです。

まだまだ実戦経験が少ないので、何とも言えませんがまた改良していきますw
金剛とかも使いたいですからね〜w 
てか、とにかく比叡の評判がすこぶる悪いですね・・wまぁ無理もないですが。。比叡デッキも考えて見たいと思います!w 










(22:17)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ピン髪使い   2014年08月29日 08:39
初風は天龍改と金剛とその対応クライマックスに効くけど 叢雲 には効きませんね場一枚初風だと隼鷹2で天龍改でダメ調整喰らいます多分ww
2. Posted by ピン髪使い   2014年08月29日 08:43
補足アタックフェイズなんでクライマックスの控え室キャラクター戻しかシナジー等のキャラクター戻ししか載らないからね…効果戻しても良いとかが大半なんでまあ手札アンコールデッキ相手は効くけど
3. Posted by ピン髪使い   2014年08月29日 08:52
相手or自分の初風(1枚)利用したダメ調整後列隼鷹2相手に初風一枚居る場合は必要無し居ない場合は前列に初風をwwこの時点でソウル3天龍改の対応放ちソウル4天龍改でアタック
4. Posted by ピン髪使い   2014年08月29日 08:57
天龍改のシナジー解消でソウル-3によりソウル1に前例がで1ダメスタートに(笑)
5. Posted by 管理人   2014年08月29日 13:08
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
なるほどですね〜ありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字