2014年03月30日

カードが多すぎて、色々出来てしまうのがある意味悩みの種ですね。。
昨日は時雨を使いたいだけのデッキでしたが、今日はあまり変わった事はせずにオーソドックスな形のデッキを組んでみました。
※比叡デッキはまだ頭を悩ましています・・・・。
やっぱり初風は外せない(したくない)気がしたので今日も入ってますw

キーカード
巡潜III型潜水艦2番艦 伊8

巡潜III型潜水艦2番艦 伊8 レアリティ:R
1/0/4000。
擬似アンコチェンジ狙いで、1〜2はこれを狙います。

島風型駆逐艦 島風

島風型駆逐艦 島風 レアリティ:RR
1/0/5000。
LV1先上がりからの、CXシナジーで山札サーチ使いたいですね。できれば複数体同時に発動が好ましいです。

それでは、デッキレシピです










■レベル0 キャラ16枚
黄色

緑色

赤色

■レベル1 12枚 
黄色

赤色

■レベル2 6枚
黄色

青色

■レベル3 8枚
黄色

赤色

■クライマックス 8枚
黄色
速きこと、島風の如し×4枚

手札を切らさない構築になっています。基本はデッキからサーチなので、圧縮も進めつつキャンセルでしのいで、こちらはバーンと高ソウルで殴っていくイメージです。
CXは島風対応ともう1種は風を採用しました。もしかしたら「門」でも良いかもですね。
手札を切らさないための島風です。 
LV0帯は相打ち皐月と綾波、初風で場を維持しつつ先上がりをしてからの島風サーチって感じで行くと良いです。
矢矧、伊8でLV1は乗り切りつつ、伊8は割られたらチェンジしていきます。
LV2も伊8メインで後ろに隼鷹置いて、高ソウルで殴ります。
LV3は榛名、武蔵で詰めに行きます。




(22:18)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ピン髪使い   2014年09月04日 07:26
川内【夜戦しよ♪(ルーズヴェルトゲーム)】デッキダメ入るとホームランコース
デッキレシピ
黄LV0帯陽炎型駆逐艦一番艦陽炎×4夕雲型駆逐艦1番艦 夕雲 ×4夕雲型駆逐艦2番艦 巻雲 ×4黄計12枚緑LV 0暁型駆逐艦二番艦響×4緑計4枚赤LV 0 吹雪型駆逐艦5番艦 叢雲 ×4 睦月型駆逐艦7番艦 文月 ×4赤計8枚計24枚 LV 1帯 奇跡の駆逐艦 雪風 ×4黄4川内型軽巡1番艦 川内 ×4緑4天龍型軽巡2番艦 龍田 ×4赤4LV 1計12枚LV 2帯 飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹 ×3黄3アイテム娘屋×3LV 2計6赤3CX 砲雷撃戦、用意!×4黄4CX 絶対夜戦してよね! ×4緑4 調整初春型駆逐艦1番艦 初春 ×4か3 緑足んなかったら赤のカード枚数減らし初春で調整をww
2. Posted by 管理人   2014年09月05日 11:47
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
LV3無しとは準鷹でごり押して行く感じですかねw
3. Posted by ピン髪使い   2014年09月05日 19:28
いいえ圧縮メインの川内押しそして前列全て風になるLV0帯は巻雲と相方でソウル調整しつつLV1なるまでソウルゲームを1LVで龍田か川内先どちら使うかで変わるけどなるべく龍田は後列欲しいなww川内使う場合は自爆でもちろんww相手にも乗るから場居ると(笑)LV2は火力まだ欲しいな(笑)なら隼鷹を要らないなら龍田でLV3は隼鷹流石に置くLV2で一度はアイテム娘屋使うとクライマックスいい感じに戻るwwアイテム娘屋相手のクライマックス無い時に使うと川内の効果通しやすいし雪風より川内回収だなww2コスト回収は陽炎かww高確率で引ける筈手札を
4. Posted by ピン髪使い   2014年09月05日 19:38
防御にコスト使うよりは攻め(自爆)要員用意にコスト割くダイレクトダメ戦法でらしんばん入れると防御可能だけど前列残した場合クロック送りされたり後列殴りされたりするからなwwダブルラリアットや(笑)アイテム娘屋のみだから事故起きないだけだしなwwこれは
5. Posted by ピン髪使い   2014年09月05日 23:55
↑川内デッキと違うベクトルでDC作ったパワーシフトデッキ
レシピ
0帯あなたの隣にことり×4大好きな歌ことり×4憧れのバンドともちゃん×3幼なじみメアリー&エドワード×3緑14枚3バカ杉並&義之&渉×3わたわた葵×3青計6・1帯二人だけのデートことり×3想いを言葉にことり×2緑計5青フラワーズは大忙し!葵×2青計2枚・2帯ずっと変わらない小恋×3 桜色の奇跡ことり×3緑計6枚青小さな身体×3青計3・3帯本物の笑顔ことり×3緑計3枚計4CX また会えるよね×4 伝わる温もり×4
次マジック・ガンナー(魔法の砲台的)デッキ
レシピ
LV0黄正義の魔法使いの少女×3甘いひととき音姫×3世界が忘れた少女アイシア×4プカプカデートリッカ×4黄計14枚赤素直で甘えん坊由夢×4赤計4枚LV0は計18LV1黄正義の魔法使い由姫×3枚決意×3黄計6赤朝倉由夢×3赤計3枚LV1計9枚LV2黄夢物語の閉幕さくら×4黄計4枚赤あの夢で見た光景×3世話焼きナース音夢×2バナナパフェ×2赤計7LV2計11枚LV3黄巡り会う世界さくら×4黄計4LV3計4枚CX黄枯れない桜×4計黄4赤いつか夢で見た光景×4赤計4以上マジック・ガンナーデッキは明らかにソウルゲームww艦これと同じベクトルww
6. Posted by 管理人   2014年09月06日 01:01
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
なるほど。それ良い感じですねw真似してみようかなw
7. Posted by 管理人   2014年09月06日 01:06
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
DCでも同じようなことができちゃうんですね〜知らなかったw
8. Posted by ピン髪使い   2014年09月06日 01:41
シャッフル入れたいなら素直で甘えん坊由夢と世話焼きナース音夢とバナナパフェの中から7枚減らし増すのは小悪魔杏×4とフラワーズは大忙し×3かな?と素直で甘えん坊由夢は不発多いしwwクライマックス落としに使えるけどww
9. Posted by ピン髪使い   2014年09月06日 02:19
結果魔法じゃないフラワーズ×2入ったデッキ出来たよwwパワーは捨てた由姫さん抜いて素直で甘えん坊由夢抜いて世話焼きナース音夢抜いて小悪魔杏投入×3ほんわかお姉さんさくら×13期待の眼差しアイシア入れた×3決意掛けて期待の眼差しアイシア特攻で手札増しますww夢物語の閉幕さくらも弾補充に使えるしサイドしても決意の効果で居なくなるww
10. Posted by ピン髪使い   2014年09月06日 02:26
ほんわかお姉さんさくら×1なww13なってるほんわかお姉さんさくらの使用価値は朝倉由夢のレストに有る居なくても回るけどね…チェンジ前列でやれば良いしwwわざわざ巡り会う世界さくら使わないでも行ける気するのは何故だろうwwフラワーズは握らないと危ういから増やしまくると事故るし結局低レベルから決意掛けて吹っ飛ばすと高レベル帯しか残らんなww決意と(笑)
11. Posted by ピン髪使い   2014年09月06日 02:54
完全デッキ調整終了バイバイ♪さくらLV3こんにちはーひとぼっちのアイシアww×4クライマックスも忘れないから。×4に枯れない桜からアイシアの効果アンコールステップ開始だから割りと逃げれる最後アイシア残るならアイシア自体に決意ww結果前列ノーガードフラワーズ後列居りゃほぼ高打点キャンセル可能だしww
12. Posted by ピン髪使い   2014年09月06日 15:26
更に攻撃的なマジック・ガンナーデッキ
LV0黄メイド服の音姫×4世界が忘れた少女アイシア×4正義の魔法使いの少女×3プカプカデートリッカ×4甘いひととき音姫×3黄LV0計21お月見由夢×2素直で甘えん坊由夢×2赤LV0計4LV0青小悪魔杏×3青LV0計3青LV1フラワーズは大忙し!葵×2青LV1計2枚黄LV1決意×3黄LV1計3枚黄LV2夢物語の閉幕さくら×4ひとぼっちのアイシア×4黄LV2計8枚赤LV2あの夢で見た光景由夢×3赤LV2計3枚クライマックス赤いつか夢で見た光景×4赤CX計4枚クライマックス黄忘れないから。×4黄CX計4枚チェンジが邪魔だったから排除しました…(笑)普通にサーチの方が早いと言うwwフラワーズシャッフルとかしつつww
13. Posted by ピン髪使い   2014年09月06日 15:43
↑に対抗してみたwwバナナパフェの代金は小恋支払いで!!デッキ
レシピ
LV0緑あなたの隣にことり×4枚幼馴染みメアリー&エドワード×3枚大好きな歌ことり×4枚緑計11友達という宝物舞佳×3枚ことり&音夢&さくら×4枚赤8枚わたわた葵×4枚クライマックスアツアツな二人萌×3枚眞子&萌×3枚 3バカ杉並&義之&渉×4枚青LV1フラワーズは大忙し!葵×2枚LV1計2枚LV2緑ずっと変わらない小恋×4枚緑計4赤LV2バナナパフェ×4枚赤計4枚クライマックス緑伝わる温もり×4枚また会えるよね×4緑クライマックス計8枚とことんデッキ回りを加速しましたwwストック貯まりとドロー効果カードは保険ですwwフラワーズは控え室とストック行かなければなんとかなりますww不安なら一枚増加でww
14. Posted by ピン髪使い   2014年09月06日 21:30
更に攻撃的なマジック・ガンナーVSバナナパフェの代金は小恋支払いで!!の結果はバナナパフェ一枚使用されたけどマジック・ガンナーの方がクライマックス2駆除られても勝てましたww勝因は手札回りと言うよりは《魔法》サーチと集中でした…さくらでアイシア引っ張り他カード逃がしたりww後列に居たフラワーズが結構働いてましたww
15. Posted by ピン髪使い   2014年09月07日 18:27
ニセコイ約束のペンダントデッキと楽しめたデッキ
マジック・ガンナー巡る手札デッキ
レシピ
LV 0黄世界が忘れた少女アイシア×3枚 正義の魔法使いの少女×3枚プカプカデートリッカ×3枚甘いひととき音姫×3枚LV 0 黄12LV 0赤 お月見由夢×3枚赤計3枚 LV 0青 小悪魔杏×3枚LV 0青3枚LV 1黄 決意×3枚LV 1黄計3枚LV 1青 杉並×4枚フラワーズは大忙し×4枚天性のトラブルメーカー杉並×4枚LV 1青12枚LV 2黄夢物語の閉幕さくら×4枚ひとぼっちのアイシア×4枚黄LV 2計8枚LV 2赤あの夢で見た光景由夢×2枚 赤LV 2計2枚
クライマックス黄忘れないから×4黄計4クライマックス赤いつか夢で見た光景×2赤計2枚青甘えられるところ×2サーチ速度落ちないし魔法だらけなんで決意撃てるww更にデッキチェック有るからプカプカデートリッカが使いやすいあと正義の魔法使いの少女がww
16. Posted by ピン髪使い   2014年09月08日 09:54
↑デッキだと夜戦相手のコントロール厳しいから更にデッキ改良しましたww
マジック・ガンナー巡る手札極思い出型デッキ
LV 0青わたわた葵×4枚LV 0黄プカプカデートリッカ×4枚甘いひととき音姫×3枚正義の魔法使いの少女×3枚LV 0赤食欲の秋シャルル×4枚LV 0計18枚
LV 1青杉並×3枚フラワーズは大忙し葵×3枚天性のトラブルメーカー杉並×4枚 黄LV 1決意×3枚LV 1計12枚
LV 2黄夢物語の閉幕さくら×3 枚ひとぼっちのアイシア×3枚
想い出のアルバム 真哉&亜沙&夕陽×3枚LV 2計 9枚
LV 3黄みんなの幸せまひる×3枚 LV 3黄計3枚クライマックス黄忘れないから×4枚クライマックス青甘えられるところ×4枚
クライマックス青控えストブなんで青かさ張らずww《新聞》《生徒会》《魔法》どれかでデッキサーチ可能なんで手札入れ換え容易夜戦対策に想い出のアルバム増しwwLV3に使い捨て目的でまひる入れましたww手札減ってそうなんでww
17. Posted by ピン髪使い   2014年09月09日 20:57
黄LV0帯陽炎型駆逐艦一番艦陽炎×4緑LV 0ドジっ娘電×2暁型駆逐艦二番艦響×4初春型駆逐艦1番艦 初春 ×4緑計10枚赤LV 0 吹雪型駆逐艦5番艦 叢雲 ×4 睦月型駆逐艦7番艦 文月 ×4赤計8枚計24枚 LV 1帯 奇跡の駆逐艦 雪風 ×3らしんばん×3黄6川内型軽巡1番艦 川内 ×4古鷹型重巡1番艦古鷹×3緑天龍型軽巡2番艦 龍田 ×4赤4LV 1計14枚LV 2帯 飛鷹型軽赤LV 2アイテム娘屋×3LV 2計3枚緑CX 航空戦艦、出撃! ×4CX 絶対夜戦してよね! ×4緑8
川内使いやすくしてみた古鷹は助太刀としては使いませんアタック用意ですww究極思い出型マジックガンナーデッキ

LV 0青わたわた葵×4枚LV 0黄プカプカデートリッカ×4枚甘いひととき音姫×4枚正義の魔法使いの少女×4枚大はしゃぎシャルル×4メイド服の音姫×4LV 0赤食欲の秋シャルル×4枚強気な告白 立夏 ×4枚膝枕の上で シャルル×4枚 LV 0計36枚
LV 1青フラワーズは大忙し葵3枚 黄LV 1決意×3枚LV 1計6枚
クライマックス黄忘れないから×4枚クライマックス黄最後のお見舞い ×4枚 相性悪そうなこいつで試運転しますww
18. Posted by ピン髪使い   2014年09月10日 07:34
凄まじく相性悪かったwwLV0が全くリバース出来ないwwDCが…ww
改良案DCの
レシピLV0赤食欲の秋シャルル×4黄プカプカデートリッカ×4甘いひととき音姫×4正義の魔法使いの少女×4大はしゃぎシャルル×4 青わたわた葵×4LV0計24枚LV1黄決意×4青フラワーズは大忙し葵×4LV1計8LV2黄ひとぼっちのアイシア×4想い出のアルバム真哉&亜沙&夕陽×3LV2計7LV3黄みんなの幸せまひる×3LV3計3枚後列はフラワーズ1枚&正義の魔法使いの少女×1安定みんなの幸せまひるはリバース時思い出行くから控え室増えませんww助太刀入れてパワー上げまひる逃がすより想い出のアルバムをアイシアで逃がすが楽ですアイシアはコスト安い代わりLV2以下しか逃がせないww赤あの夢で見た光景由夢 でまひるも逃がせるがクライマックス安定しないし赤増しはリスク高いから却下…wwパワー勝ちしないでも良いデッキなんでまあ保つ川内の効果対象なんないからなLV2以降ならwwたまに手札余るし集中でwwフラワーズ無くても思い出3以上で手アン付くし想い出のアルバムww
19. Posted by ピン髪使い   2014年09月13日 10:19
今んとこ回した艦これで一番回るデッキレシピ

黄LV0帯陽炎型駆逐艦一番艦陽炎×4緑LV 0暁型駆逐艦二番艦響×4初春型駆逐艦1番艦 初春 ×2緑計6枚赤LV 0 吹雪型駆逐艦5番艦 叢雲 ×4 睦月型駆逐艦7番艦 文月 ×3赤計7枚計24枚 LV 1帯 奇跡の駆逐艦 雪風 ×4らしんばん×3黄6川内型軽巡1番艦 川内 ×3古鷹型重巡1番艦古鷹×3緑天龍型軽巡2番艦 龍田 ×4赤4LV 1計14枚LV 2帯 飛鷹型軽赤LV 2アイテム娘屋×3LV 2黄飛鷹型軽空母2番艦準鷹×2枚LV3赤城型正規空母赤城×3CX 航空戦艦、出撃! ×4CX 絶対夜戦してよね! ×4緑8
↑ソウル乗せやすくサーチも安定更にコストあまり使わないし龍田で控え室圧縮可能クライマックスシナジーで緑減らせるしww地味に絆有りなんで選択肢増えてるwwパワーは捨ててますが関係無いデッキなんでなんともwwアイテム娘屋で戻すのは龍田にマーカー乗せ時が好ましいwwコスト支払う前とかな陽炎出す前とか
↑に対して安定したDCレシピ
LV0大好きな歌ことり3プカプカデートリッカ×4大はしゃぎシャルル×4正義の魔法使いの少女×3わたわた葵×4お寝坊ななか×3フラワーズは大忙し!葵×3決意×4桜色の奇跡ことり×3想い出のアルバム真哉&亜沙&夕陽×4小さな身体×3本物の笑顔ことり×3
クライマックス伝わる温もり×4夢のような景色×4
クライマックスが黄が控え室ストックブーストで緑がトリガー時ストックブーストになってますwwシフト満載で3色デッキなのにLV0シフト3色対応してますwwイベカード多めなのでまず想い出3以上目指しますww小さな身体や決意が手札圧迫した場合はシフトで入れ換え基本後列はフラワーズ1枚正義の魔法使いの少女1枚ですwwプカプカデートリッカでデッキ確認して正義の魔法使いの少女で集中が一番手札減りませんww桜色の奇跡ことりはクロックアンコールあるから場合に合わせクロックアンコール使用で決意は《魔法》対象なので24枚まで掛けれますww艦これよりは回しにくいですww
20. Posted by 管理人   2014年09月13日 16:50
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
陽炎4積みは意外ですね。あと響積みつつヴェールヌイ使わないのも、斬新な気がします。
21. Posted by ピン髪使い   2015年01月03日 08:56
なんとなく組んだまるゆ黄単
LV 0黄
三式潜航輸送艇 まるゆ改 ×19
LV 1黄
日本最大の軽巡洋艦 大淀改 ×4
LV 2黄
利根型航空巡洋艦1番艦 利根改二 ×4
利根型航空巡洋艦2番艦 筑摩改二 ×3
LV 3黄
大和型戦艦1番艦 大和改 ×4
大和型戦艦2番艦 武蔵 ×4
大和型戦艦2番艦 武蔵改 ×4
黄CX
この武蔵の主砲、伊達ではないぜ。 ×4
航空巡洋艦、出撃! ×4
↑回るのか?(;゜∇゜)
22. Posted by 管理人   2015年01月03日 13:49
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
まるゆで手札増やす作戦ですねw
おもしろいかと思いますw

コメントする

名前
 
  絵文字