2014年04月09日

クレヨンしんちゃん、やたら強い気がしてますが、今日はそんな強いと思われるカードの中でも、ひろしに注目したいですw

クレヨンしんちゃん ブースター ヴァイスシュヴァルツ

戦闘準備 ひろし
戦闘準備 ひろし レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<家族><サラリーマン> 
相手のターン中、自身の<家族>か<和服> のキャラ1枚につき+500。つまり、場が整っていれば、相手ターンは12000に単体でなれます。
チェンジ先でもありまして、舞台に置かれた時、山札の上から4枚まで見て、<家族> のキャラを1枚まで選んで、手札に加え残りは控え室に置く。かつ、ターン中このカードを+4000。
家族を守る父ちゃんひろしって感じでしょうか!強いですね。
チェンジ元は↓。

武器を構えるひろし
武器を構えるひろし レアリティ:R
2/1/2000 特徴:<家族><サラリーマン>
よくある+3000カウンターとチェンジを持っています。クライマックスフェイズの始めに2コスト+手札1枚とこのカードを控え室に置くことで「戦闘準備 ひろし」とチェンジします。
チェンジできなくても(しなくても)カウンターとして、使えるので良いと思います。

武士の誓い
武士の誓い レアリティ:U
1/1/イベント
自分の<家族>のキャラと<和服> のキャラを1枚ずつ選び、次の相手ターンの終わりまでパワー+2500。同一カードを2回指定はできませんが、相手ターンの終わりまで2500は強いと思います。
使うかと言われれば、微妙ですが・・・w 

男の約束 しんのすけ
男の約束 しんのすけ レアリティ:U
2/2/8000 特徴:<家族><幼稚園> 
CXシナジー持ち。アタック時に指定CX(本)があるなら、ターン中このカードのパワーを+3500し、バトル相手をリバースさせたら、山札のボトム送り効果を得ます。
もう1つは、最近流行り?のLV2クロックアンコール。 
対応CX↓。

のばされた時間
のばされた時間 レアリティ:CR
本:1000/1
 

クレヨンしんちゃん トライアルデッキ ヴァイスシュヴァルツ

強き母 みさえ
強き母 みさえ レアリティ:TD
1/0/5500 特徴:<家族><主婦> 
バニラです。










(15:45)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字