2014年04月15日

クレヨンしんちゃんにも早出しメタが出ました。艦これ以降、バウンスとかメタが増えてきましたね・・・。うーん、新タイトルがどんどんメタだなんだで強化されていますが、既存タイトルが徐々に苦しくなっていきますね。。古いタイトルでもそこそこやれるのが、ヴァイスシュヴァルツの良さだと思っていましたが、ちょっと怪しくなってきましたね。

クレヨンしんちゃん ブースター ヴァイスシュヴァルツ

浮かぶ幸せ
浮かぶ幸せ レアリティ:CC
控え室の赤のカードをストックへ置き、ターン中全体ソウル+1。 
CXシナジー持ってます。

家族がいる幸せ ひろし
家族がいる幸せ ひろし レアリティ:U
1/0/5000 特徴:<家族><サラリーマン> 
CXシナジーでクライマックス置き場に「浮かぶ幸せ」があるなら、1コストで自分の控え室の<家族>か<幼稚園> のキャラを1枚手札に戻し、ターン中このカードを+1000。
対応がソウル+1なので、まぁサイドアタックも選択肢に入りますね。素直で前向き春香の調整版と言ったところでしょうか? 

それにしても、このシナジーの絵とフレーバーがとても良いです! ひろしの良いお父さん感が良く伝わってきますね!

魔法少女ミサリンことみさえ
“魔法少女みさリン”ことみさえ レアリティ:R
1/0/2500 特徴:<家族><魔法> 
 なんと早出しメタがクレヨンしんちゃんにも搭載されます。瑞鳳というよりは、帰ってきた笑顔 美夏の亜種って表現が近いですかね。
このカードの助太刀を使った時、3コストで相手の早出しキャラを1枚控え室に送る。瑞鳳は山札ボトムに送るので、アンコールもできなかったですが、これは控え室送りなのでアンコールはできます。
肝心の助太刀は+1000と少し心許ない数値ですね。

鶴のひとこえ ネネちゃん
鶴のひとこえ ネネちゃん レアリティ:C
0/0/2000 特徴:<幼稚園><人形> 
単体なら、このカードのLVを+1とパワー+1500。1コストで相手の前列のLV0以下のキャラを1枚控え室へ置く。


クレヨンしんちゃん トライアルデッキ ヴァイスシュヴァルツ

仲良し兄妹 しんのすけ
仲良し兄妹 しんのすけ レアリティ:TD
1/1/7000 特徴:<家族><幼稚園> 
バニラです。








(16:50)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字