2014年04月22日

発売直前になってSAOのデッキレシピを公開してみたいと思います。今の艦これ環境でもそこそこイケると思います!

黄・赤SAO(ソードアートオンライン) デッキレシピ

それではキーカードです。

雨宿り アスナ
雨宿り アスナ レアリティ:U
1/0/4500 特徴:<アバター><武器> 
凸凹コンビ涼&夢子互換 。アイマスよりも成長しやすいと思います。強いです。


身代わり
 身代わり レアリティ:C
1/0:イベントカウンター 
+3500 。これで雨宿りアスナを守りつつ、成長させます。


パーティーの誘い アスナ
パーティーの誘い アスナ レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:<アバター><武器>
とにかくスタースプラッシュのシナジーを打てるだけ打つ!

スタースプラッシュ
スタースプラッシュ レアリティ:CC
1000/1:風 

このデッキはCXシナジーを打てば打つほど、手札が増えるのでガンガン打っていくデッキです。

それではデッキレシピです。






ちなみにキリトは嫌いなので、使っていませんw

黃・赤SAO(ソードアートオンライン)ネオスタン デッキレシピ
■レベル0 キャラ14枚


■レベル1 キャラ12枚 イベント4枚 計16

■レベル2 キャラ8枚


■レベル3 キャラ4枚

■クライマックス 8枚
求めていた温もり×4枚
 
マリガン〜LV0
LV0キャラと《スター・スプラッシュ》は率先して握る、あとは捨ててもOK。
ソファに横たわるアスナ」と「職人の矜持 リズベット」を置いておき、リズの加速は惜しみなく使う。「新婚生活 アスナ」もあれば言うことなし。
先上がりを目指す。

LV1 
雨宿り アスナ」の強化開始。副団長と身代わりで守ったり強化したりして、とにかく相手を割ります。カウンターが8枚入っているので積極的に使っていきます。一方で「パーティーの誘い アスナ」のCXシナジーで、「決意の告白 リズベット」と「探し続けたもの リズベット」を手札に入れる。できればLV2までに「求めていた温もり」を握っておきたいです。後列は新婚生活アスナと加速リズ。
 
LV2
探し続けたもの リズベット」のCXシナジーで「凛とした強さ アスナ」を回収。

LV3
凛とした強さ アスナ」並べて殴る。ソウルの調整ができるので、上手く調整しつつ殴る。


大体の流れはこんな感じです。ちなみに集中入れてません。カウンターがイベント含めて8枚入っていますが、不思議と回ります。
 ここに新ブースターのカードが数種類入ってくるのか、はたまた入って来ずに新しいデッキになるのかはまだわかりませんが、楽しみですw






(16:31)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字