2014年05月06日

今日はツイッター開始記念?超電磁砲(レールガン)のデッキレシピです。僕の中では、以前のレシピでもそうですが、選抜は木山先生1択。
最近はこれと化物語と赤・黄t緑なファントムを気に入って回しています。 
上の2つはまた今度レシピを上げてみたいと思います。

黄・赤・緑とある科学の超電磁砲Sデッキ キーカード

絶対能力進化計画 一方通行
絶対能力進化計画 一方通行 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<超能力> 
思い出置き場に<超能力>のキャラが2枚以上なら、このカードのパワー+2000。
もう1つはショット。 


クローン 御坂妹
クローン 御坂妹 レアリティ:RR
0/0/2000 特徴:<クローン><超能力> 
アタック時、CX置き場に「姉妹(風)」 があるなら、山札の上から3枚を控え室に置く。それらのカードが全て<超能力>のキャラなら、山札から<超能力>のキャラを1枚選んで手札に加える。
もう1つが、バトル中リバースしたら1コストで思い出へ置けます。

超電磁砲Sは一方通行と御坂妹のストーリーでした(なお後半は・・・) 。なので、主軸はこの2枚にしました。ホントは上条さんを使おうとデッキを組んだのですが、悲しい結果にしかならなかったので、全部抜きましたww

それでは、デッキレシピです。 









LV0 16
 
浴衣の初春 2

 

LV1 11
 

LV2 8
 
“原子崩し” 麦野 2

LV3 7
 

クライマックスカード 8
 


姉妹(風) 4

マリガン〜LV0
クローン 御坂妹のシナジーを出来る限り打ちます。滝壺でサーチしてでもシナジーうちます。
御坂妹を思い出に送りつつ、シナジー成功すれば手札増えるので積極的に。相手の1/0キャラが早出しで出てきた時は、“超電磁砲” 美琴の集中で飛ばしちゃってください。

LV1
もぐもぐ並べて初春でアタック。簡単ですw
LV2の早出しで厄介そうなのが出たら、勝気な女の子 美琴のシナジーで飛ばしちゃってください。2/2キャラを狙うのが良いですねw

LV2
春上→先生(or黒子)に貼り替えつつ、一方通行のチェンジ狙い。1〜2面狙う感じで。
瑞鳳とかで飛ばされたら、控え室に別のが落ちてればまたチェンジで出せば良いですw風も同様に。

LV3
屋根下と一方通行並べて制圧。

色事故を起こさないプレイングさえしていれば、必要なパーツは滝壺と御坂妹で引っ張れます。
あとは、相手に初風いなければ扉で回収もできますし。そこそこの勝率なので、何かのベースにしていただければと思います。 









(02:55)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字