2014年05月09日

流子のLV3が公開されました。雑誌とかでは既に公開されていたようですがw

キルラキル ブースター ヴァイスシュヴァルツ 

決めて着るから決着!流子
決めて着るから決着!流子 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<服><武器>
おもしろい効果を3つもっています。順に見て行きましょう。絵も良い!かっこいい!
1)このカードが手札から舞台に置かれた時、控え室の「純潔」を1枚思い出にしてよい。そうしたら控え室の「流子の一張羅 鮮血」をマーカーにする。

2)バトル中のこのカードがリバースした時、1コスト+手札の<服> のキャラ1枚をマーカーとして置けば、このカードをレストする。

3)自分のアンコールステップ のはじめに2コストで相手にXダメージを与える。Xはマーカーの数。

これ、おもしろいです。まず舞台に出たタイミングでマーカーが1枚置かれて、リバース時にもう1枚置かれます。で、アンコールステップにマーカー分バーン。
手札とコストが恐ろしい事になりそうですが、アンタッチャブルマコの前に置けばバウンスされることも無く、マーカーが貯められますね。それどころか、LV応援マコの効果でLV2から登場可能なので、できるかどうかはさておき、毎ターンバーン打てます。2コストですけど・・w
また、マーカーが貯まりすぎた場合、例えば5枚以上とかになってきたら、圧殺するも良し、「古典的な罠」で手札に戻すも良しとマーカーを剥がす手段もいくつかあるので、良い感じに使いまわせそうですね。 


流子の一張羅 鮮血
流子の一張羅 鮮血 レアリティ:R
0/0/1500 特徴:<服><血> 
このカードが舞台に置かれた時、自分のマーカーを持つキャラ1枚にターン中+1000。
もう1つはLV0以下相打ち。LV3流子のマーカー要員でもあります。
これも無理なくデッキに入りそうなカードなんで、良いですね。


純潔
純潔 レアリティ:U
1/1:イベントカウンター
自分の<服> のキャラ1枚選び、ターン中+3500。
歌いたかった歌の<服> バージョンです。LV3流子のマーカー増やすきっかけでもありますが、純潔の同名カードは2種類ありますね。

純潔
こちらも純潔。
どっちも使えそうな効果なので、良いですね。青が赤と自然にデッキになるなら、どちらを入れても問題無さそうですが、デッキを多く削れて集中の代わりにもなる皐月の純潔の方を多めに詰むのが良いかも知れませんね。
LV3流子は守る必要ありませんしねw
歌歌互換で“暴走” 流子を守って、LV2で擬似チェンジって流れが良さそうですね。そう上手くいくかは・・・あなた次第です!w

 




(12:44)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あ   2014年05月09日 18:04
ログホラの公開が止まったのは何でなんだぜ?
2. Posted by 管理人   2014年05月09日 18:24
ログホラとABは、ゴールデンウィーク中の特別公開だったようですm(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字