2014年05月15日

先日のBCF名古屋での入賞された方々のレシピが公開されました
入賞された方々、おめでとうございます!

気になるデッキをいくつか見て行きたいと思います。
まずは注目の的、艦これから。

多くの方の予想どおり、初風・隼鷹・響はそれなりに採用されていますね。
ただ、注目すべきはBブロック1位の方のデッキには、初風・隼鷹・武蔵は不採用です。
赤城改と榛名をフィニッシャーに採用されていて、LV2はなんと瑞鳳のみ。
LV0〜1は0コストのキャラで占められており、天龍・龍田を採用し手札とストックの補充にも配慮されています。しかも、応援もちの後列が全く入っていません。
これはすごいと思います。 おめでとうございます!

また、艦これのタイトルカップの優勝デッキは、 響・初風などのメタカードは使わずに、構築されています。LV3の構成も武蔵4に大和4。
おもしろいですね!おめでとうございます!

艦これは、デッキタイプがたくさんあり、そのどれもが勝つチャンスがありそうな感じですね。
他にも長門採用や金剛採用もありましたしね。
ただ単にメタカード対策をするのではなく、タイトルにあったデッキ構築で挑むのが良さそうな気がします。
一方で、トリオの方はリライトの8扉デッキは健在ですね。


あと個人的に気になったのは、「物語シリーズ」タイトル優勝デッキ
家庭の事情の代わりにLV1の「おめかし 千石撫子」が良い感じに仕事してくれるんでしょうね。
自分は選択肢に考えた事もなかったですw 
ちょっと今度試してみようかなっ
千石撫子
※意味ないです。

おめでとうございます! 
 

(02:27)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ライオンK   2014年05月15日 06:40
赤型でありながら逆に金剛を入れないとは…目からなんとやら
2. Posted by 管理人   2014年05月15日 13:33
>ライオンKさん
いつもありがとうございます!
金剛入れない型もありましたね。驚きです。

コメントする

名前
 
  絵文字