2014年05月29日

とりあえず、形になったのでデッキレシピを上げてみます。
緑を使ったデッキレシピもまた後日上げてみますw
 
キルラキル デッキレシピ ヴァイスシュヴァルツ

キーカード
純潔
純潔 レアリティ:U
山札から4枚まで見て、<服> のキャラを1枚まで選んで、手札に加える。残りは控え室へ。
歌歌互換の純潔と迷った末、こっちを4積み。出せば確定で1枚手札が増えるのはデカイです。しかも0コスト!4枚めくって、全部マコとCXとEVだったら死ぬけど。


どうにもとまらない マコ
どうにもとまらないマコ レアリティ:RR
武蔵互換。強いっす。 

最後の盤面に流子とマコを揃える事ができれば、ほぼ勝ちです。3-0からでも一気に詰めることができるので、良いっすね。ただマコが<服>を持ってないので、これがマジで痛い。。

それではデッキレシピです。




ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

■レベル0:18枚



■レベル1:13

《青》
純潔×4枚

■レベル2:6枚



■レベル3:5枚


■クライマックス 8枚
だから、今度は私の番!×3枚


LV0:18
LV1:13
LV2:6
LV3:5
CX:8
合計:50

マリガン~LV0 
CXは深まる絆 流子で吐けるので、握っておいてもOKです。
皐月とガッツと鮮血で制圧します。特に摩天楼の最上階で 皐月は単体で4500になる可能性があります。
あとは、心配するマコが握れればOKです。

LV1
もっとも悩むLV帯。適当に流せたら、流してください。純潔使って、LV2以降の準備とか。
“暴走” 流子はLV2のマコとセットで出す方が良いかなと。素で7500ですけど、応援入れても8000~8500だと余裕で踏まれる可能性あるんで・・w
とはいえ、皐月のパワーだけでは心許ないので、純潔を纏う 流子の擬似チェンジでごまかしてます。
縫とか羅暁入れればもう少し良くなりそうだな・・・。 

LV2
闇医者の娘のはしくれマコのシナジーで、LV3流子が出せればラッキー。 
ここも悩むLVですね。緑の方が強いかも。

LV3
流子とマコで詰めにいきます。

まだまだ煮詰める必要がありますが、今のところはこんな感じ。LV0に優秀なカードが多いです。
緑と混ぜると良くなりそうですけど、混ぜるのは原作的に違う気がしてますw 
LV1をなんとかしたいなあああああああああああ

赤手甲を不採用の理由 
単純にコストの問題です。2コストで2枚回収は嬉しいですけどねw

回復メタ不採用の理由
なんか使いづらいって気がしただけですw 好みの問題ですね。カリスマ互換なら採用してました。

とにかく手札の管理が重要なタイトルといった印象です。
回収手段がほとんど無いので、引くか交換で整える必要があります。





ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村




(10:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by IT   2014年05月29日 16:08
こんにちは

自分もキルラキルのデッキレシピで悩んでるんですが純潔(赤)は必要ないですかね?(´・ω・)
一応マーカーに指定出来るし助太刀よりか優先したいかなーと思うのですが

あと4積みが少ないようですがサーチやら回収やら出来るから枚数積むより種類増やした方がってカンジでしょうか?
確かに優秀なカードが多いので自分もアレコレ積みたくなるのですが枚数減らすと肝心な場面で引けてない、控え室に落ちてないって事がありそうで怖いんですよね(;´-ω-)

アドバイス頂ければ幸いです
2. Posted by 管理人   2014年05月29日 17:46
>ITさん
コメントありがとうございます。
純潔(赤)も優秀なイベントカウンターだと思います。ABにも同じイベントありますが、あちらでは採用しています。
キルラキルの場合、自分は手札を増やす事を優先した結果、純潔(青)を採用しています。
4積みが少ない理由ですが、あくまで自分の場合ですが、まず後半手元に来て腐るカードは4積みしません。
どうしても4枚無いと困るカードの場合(たとえば、鮮血とか純潔)以外は、ほぼ3〜2です。1の場合もありますw
構築によって、採用する純潔が違うのはある種普通かなーと思います。
どういう風に盤面を維持するか?次第で変わるかなと。
キルラキルは思ったように手札が増えるワケでは無いので、擬似アンコールを採用したりで制圧していく手もあるかと思います。
キルラキルのLV1帯は、赤・青だとパワーラインがそれほど高くないので、純潔(赤)も良いと思います。
あくまで個人的にですけど1/1/3500のイベントカウンター積むなら、蟇郡
の2/1/3000か2/1/3500になる鮮血か1/0/1500の袋田でも良いかなーっておもいました。
コスト管理も大変ですしねw

引けない&控え室に落ちてないケースは、ありますね・・・。
なので、なんとか手札に持ってこれる確率を上げたり、控え室に落とせるカードを入れたりしています。
とあるシリーズみたいに、手札に困らない構築ができれば良いんですけどw
キルラキルの場合だと、純潔(青)と皐月の集中に頼っています。
あとは手札交換系のカードで整える感じですね。
逆に言うと、4積みが多くても引けない時は引けないので、それをリカバーするカードが入ってれば良いかな〜と思っています。
まだ発売されて間もないタイトルなので、これからいっぱい悩みますw
近々もう1つ2つレシピを上げてみるつもりですので、何かの参考にしてもらえればと思います。
3. Posted by IT   2014年05月29日 18:54
なるほど、後半腐るカードは4積みしないは確かに一理ありますね
自分はそういうのは特攻要員と割り切ってる場合が多いのですがその辺は枚数調整するべきかも知れません

事細かなトコまで説明ありがとうございます(´ω`)
ありがたく参考にさせて頂します
4. Posted by 管理人   2014年05月29日 19:08
>ITさん
お返事ありがとうございました。
タイトルによって、色んなクセとかもありますし、色々やってみて調整されるのが良いかと思います。
こちらこそ、長文になったのに読んでいただいてすみませんでした。。
5. Posted by v   2014年06月01日 23:27
青純潔ハンド増えてないですよね
6. Posted by 管理人   2014年06月02日 00:28
コメントありがとうございました。
そうですね。
増えはしないですね…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字