2014年06月21日

最近、Fateを引っ張りだしてライダーデッキで遊んでますw
というわけで、ライダーデッキのレシピをご紹介します。

キーカード
ステンノ&エウリュアレ
ステンノ&エウリュアレ レアリティ:R
0/0/1500 特徴:<神><双子>
【永】他の自分の「ステンノ&エウリュアレ」がいるなら、他の自分のカード名に「ライダー」を含むキャラ全てにパワー+1000。
【永】他の自分のカード名に「ライダー」を含むキャラ全てに、次の能力を与える。「このカードは相手の【自】の効果によってリバースされない、このカードはサイドアタックできない」

ライダーデッキの核。これが無いと始まらないカードです。


遠き日の思い出 桜&葵&凛
遠き日の思い出 桜&葵&凛 レアリティ:C
0/0/1000 特徴:<宝石> 
このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の<宝石>のキャラ1枚にターン中+1000。
手札から舞台に置かれた時、2コストで控え室からキャラ回収。
ステンノ&エウリュアレを引っ張ってくるのに、必要になります。

それでは、デッキレシピです


■レベル0 17枚



■レベル1 11枚 

■レベル2 7枚
令呪×2枚

■レベル3 7枚

■クライマックス 8枚


マリガン〜LV0
ステンノ&エウリュアレもしくは、遠き日の思い出 桜&葵&凛を握る。LV0以外は捨てて良いです。
1ターンでも早くステンノ&エウリュアレを2枚後列に据えるのが、勝ちへの第一条件です。
LV0からそろえば、神速の騎兵ライダーが0/0/5000になります。かつステンノ&エウリュアレの能力により、相打ちが効きません。こっちはサイドアタックできなくなりますけどね!
ステンノ&エウリュアレが揃った時点で、ずっと3パン。CXはバンバン打つ。
遠き日の思い出 桜&葵&凛は終盤にLV3ライダー握るのにも重宝します。

LV1
威風堂々ライダー×3を目指す。9000の壁3体の出来上がり。 早出しLV2とかはランサーの助太刀で守ったりしながら維持。
桜の看病 で山札削りつつストック増やす。CXはバンバン打つ。

LV2
我が王道 ライダーからの伝説の征服王ライダー早出ししていく。CXはバンバン打つ。
コストも潤沢にあるはずなので、3コストアンコールしてでも維持。

LV3
各種ライダー使って詰める。
伝説の征服王は回復役なので、回復メタ積んでる相手には桜&ライダーからクロック回復。
覇道の王でクロック送りまくり。 3-0から一気に詰めることも可能です。パワーが足りない場合は令呪使ってください。ウェイバーでサーチ可能です。

このデッキ、コストはたまりやすいです。序盤から3パンいきつつ、場持ちも良いので手札もあまり減りません。
ただ、CXを噛む可能性も高いので、上手く吐くようにしたいですね。ゴルゴンの末女減らして、我が王道増やすか、LV3時点でソウル調整できる方が良いケースもあるので、マケドニアの覇者を入れようかなぁと悩んでいます。




ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村



(17:05)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字