2014年06月17日

前回のラブライブ!
今日は早出しメタ。ただ一方的にメタる感じでは無さそうな?

ラブライブ! エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

自慢の作詞 にこ
自慢の作詞 にこ レアリティ:C
1/0/2500 特徴:<音楽><オタク>
+1000助太刀です。
で、「助太刀」使った時に2コストで相手の早出しキャラ(出されたカードのLVが相手のLVより高いキャラ)を1枚選び、控え室へ置き、相手は自分の控え室のLV0以下のキャラを1枚まで選び、そのキャラがいた枠に置く。

相手はLV0以下とはいえ、代わりのキャラが出てくる事ができるので、アタック数は減りませんね。
むしろ増える?間違ってるかも・・・?w

1:アタック宣言ステップ (相手:フロントアタック)
2:トリガーステップ (相手:トリガーチェック)
3:カウンターステップ (自分:にこ発動)
※ここで早出しキャラを控え室へ。控え室からLV0以下のキャラ登場。→アタック宣言ステップへ
4:ダメージステップ(早出しキャラがいないので、ダメージは与えられない)
5:バトルステップ(早出しキャラがいないので、バトルも発生しない)
6:アンコールステップ 

相手が4回アタックできるし、2コストかかるしちょっと使いづらい気がしますがあるだけ良いですね。
欲を言うと足立互換でいいのにな〜。





ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村







(11:36)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by andwu   2014年06月17日 12:21
リフ直後とかレベル0のキャラが控え室にない場合は使えそうです。
アイドルオタクにこみたいな、正面のキャラのソウル−1のカードの正面のカードを変えられたら強いかも
2. Posted by 管理人   2014年06月17日 14:34
>andwuさん
コメントありがとうございます!
そうですね〜、逆にそういうケースを除くと少々使いづらいかと思いました。
ソウル-1キャラとか、絶対能力進化計画 一方通行みたいなショット持ちを飛ばせると良いですね。
3. Posted by ありちゃん   2014年06月17日 19:02
1枚までと書いてあるので0枚を指定したらいけるのでは?
4. Posted by ありちゃん   2014年06月17日 19:03
あ。すみません。相手はでしたね(^_^;)
5. Posted by 管理人   2014年06月18日 15:21
>ありちゃんさん
コメントありがとうございます!
微妙にわかりにくいテキストですよね・・w

コメントする

名前
 
  絵文字