2014年07月04日

今日あった戦略発表()の内容はこちらで紹介しています。

今日のミクさん。おもしろいですね!

初音ミク -Project DIVA- F 2nd ブースター ヴァイスシュヴァルツ

共鳴する“DIVA” 初音ミク
共鳴する“DIVA” 初音ミク レアリティ:RR+
3/2/10000 特徴:<音楽>
【永】控え室のCXが6枚以上なら、手札のこのカードのLV-1。
【永】他の自分の<音楽>のキャラが3枚以上なら、このカードのパワー+1000。
【自】手札から舞台に置かれた時、2ドロー2ディス。山札の上から1枚をストック置き場に置く。

実質1コストで早出し可能なLV3。条件付き11000。これは下に続くイベントの布石ですね!


初音ミクの激唱
初音ミクの激唱 レアリティ:R
3/9:イベント
自分のキャラ全てに、ターン中次の能力を与える。「【自】この能力は1ターンに1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、このカードをスタンドする。」

絶唱ならぬ激唱。全タイトル中、最大コストのイベントですね。同じコストを使うイベントとしては、3/9イベントといえば、とあるの幻想猛獣(AIMバースト)がありますが、もしかしたらあっちのが強いかも・・・?
9コストでキャンセル時に再スタンド能力を全体に付与。 こりゃロマンですねw
ミクだけに3/9かな?
気をつけないといけないのは、これ相手に倒されるとスタンドしてもすぐにリバースします。
アタック宣言ステップ

トリガーステップ

カウンターステップ

ダメージステップ(初音ミクの激唱を使ったらここで再スタンド)

バトルステップ(ここで負けたらリバース)

なので、相手の助太刀圏外から殴りにいかないと最悪9コスト使ったのに再スタンド1回もできませんってこともありえます・・・。
ただ、効果はおもしろいので、“ODDS&ENDS”初音ミクとかストブできるカードと一緒に使えば良いかもですね。今日のLV3のカードも実質1コストなんでコスト節約もできますし。


みくみくにしてあげる♪[してやんよ]
みくみくにしてあげる♪[してやんよ] レアリティ:U
1/1:イベント
自分のカード名に「ミク」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3939し、「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、山札から「ミク」を含むキャラを1枚サーチ」を与える。

ミクメインのデッキなら、1枚くらい入れてもおもしろそうですね。 


初音ミク“∞”
初音ミク“∞” レアリティ:U
0/0/3500 特徴:<音楽>
このカードが手札から舞台に置かれた時、山札の上から1枚を公開する。そのカードが<音楽>のキャラでないなら、クロック置場に置く。 
これ良いなー。個人的には好きです。こういうオバスペ。

ミクもなんか強くなりそうですね。




ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村







(19:15)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字