2014年07月05日

ラブライブ!のEX発売後、キャラ単とガチデッキをいくつか作ってみましたので、どんどん公開していきたいと思います。
まずは・・・にっこにっこにー!あなたのハートに矢澤にこにこ〜から。

キーカード
“それは僕たちの奇跡”矢澤にこ
“それは僕たちの奇跡”矢澤にこ
カード名「にこ」すべてにパワー+500。
2コスト+レストで、バトル相手をリバースさせた時、控え室からキャラ1枚回収付与。

これが出た時点で、にこ単を組む事は確定しましたw


アイドルオタク にこ
アイドルオタク にこ
不動の詰めカード。必須です。 

それではデッキレシピです。 

■レベル0  16枚


■レベル1  13枚 


■レベル2  9枚


■レベル3  4枚

■クライマックス 8枚


はじめに・・・
夏色えがおで1,2,Jump!のCXについては、にこがセンターだから単としてあり!と断っておきますw

マリガン〜LV0
僕たちの奇跡と音ノ木坂学院3年生とパジャマのにこがあるとベスト。
かつ、マリガンでにこは人気者を控え室に落とせるなら言うことないです。すぐチェンジします。
チェンジできない場合は、矢澤 にこや“No brand girls”にこの集中つかったりして適当に。 
僕たちの奇跡にこで控え室回収付与して割っていくのもありです。

LV1
にこは人気者と密かな企みにこのチェンジ狙い。相手の盤面で1万以上出してくるキャラがいる場合は、メイドにこで割っても良いです。できればLV2にこへチェンジが理想。コストと要相談ですけど。

LV2
“僕らのLIVE 君とのLIFE”矢澤 にこ1〜2面もしくは、レッスン着のにこ3面展開からのシナジーで、手札を整えてください。相手の早出しは、早出しメタで飛ばすかレッスン着シナジーで割にいけます。

LV3
アイドルオタクでにっこにっこにー
 

コスト管理が非常に重要になってきますので、そのあたりを気をつければそこそこやれます。





ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(18:49)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つむた   2014年08月02日 14:44
参考にさせていただきました。
身内では、なかなか勝率の高いデッキになっております。
ありがとうございました!
2. Posted by 管理人   2014年08月02日 15:21
〉つむたさん
コメントありがとうございます!
お役に立てたようで、嬉しいです(≧∇≦)
またみなさんのお役に立つような、レシピを考えていきたいです!
ありがとうございました!
3. Posted by 真琴   2015年06月23日 19:44
また宜しければ
スクフェスのカードを
取り入れたにこ単も
見てみたいです

あつかましくてすみませんw
4. Posted by 管理人   2015年06月24日 01:29
>真琴さん
コメントありがとうございます!
リクエストありがとうございます!w
新にこデッキ、今構想中でして少しお時間くださいw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字