2014年07月25日

初音ミク -Project DIVA- F 2nd ブースター 本日発売!
それを記念?に、Project DIVA- F 2ndだけを使ったレシピも考えてみました。ご参考になれば!w
まずは今日のカードから。

初音ミク -Project DIVA- F 2nd ブースター ヴァイスシュヴァルツ

共鳴する“DIVA” 初音ミク
共鳴する“DIVA” 初音ミク レアリティ:RR+
詳細は以前に紹介しているので、そちらでご確認ください 


“いつまでも響け”初音ミク
“いつまでも響け”初音ミク レアリティ:RR+
詳細は以前に紹介しているので、そちらでご確認ください 


“どこまでも届け”初音ミク
“どこまでも届け”初音ミク レアリティ:RR
詳細は以前に紹介しているので、そちらでご確認ください 

以前のブースターがいらなくなったんじゃないかな・・・?wっていうくらいの強化だと思います。
それで、今回の初音ミク -Project DIVA- F 2nd ブースター を使ってデッキを組んでみましたのでご紹介します。


キーカード
たくさんあるんですが、上で紹介したLV3の2種と、以下のカードで考えてみました。

初音ミク“マジシャン”
初音ミク“マジシャン” レアリティ:RR(画像はRRR)
サーチ集中。それだけでも強いのに、【起】を使えば割り振れるパワー+500と隙がないです。

これらを使ったデッキです。それではデッキレシピです。





ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村
 

緑・赤t青 初音ミク -Project DIVA- F 2ndデッキ
■レベル0  16枚



■レベル1  13枚 

Blackjack×2枚

■レベル2  6枚


■レベル3  7枚

■クライマックス 8枚
Packaged×4枚
DECORATOR×4枚

回復捨ててゴリ押しデッキですw 

マリガン〜LV0
LV0以外は捨ててもOKです。DECORATORは握っておいても良いかも。
アタッカーは相打ちと3500キャラで。後列に集中とホワイトドレス置ければ良いですね。
集中使って、手札アドと起動でパンプするんで場もなんとか取っていけると思います。

LV1〜 LV2
オレンジブロッサムのCXシナジーを打っていきます。相手にツヴァイとかいたら 相打ちMEIKOで。
あとはクロアンで維持。

LV2〜LV3
後列をルカに貼り替えつつ、Blackjack打っていきます。で、ミクの早出し。返しはMEIKOで守る感じで。

LV3
ミク並べてクロック送りとシナジーで詰め。
Blackjack打てれば打つ。

と、オーソドックスな感じになりました。
今度は激唱使ったレシピも考えたいと思いますw




ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村







(15:40)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アクア   2015年05月29日 08:02
>管理人様
解りました!
誘導感謝ですm(__)m
2. Posted by アクア   2015年05月29日 11:26
と、いうわけでこっちで

3色でリンちゃんが詰め、カイトが回復用、芽衣子はサブですかね?

うーん…(大戦相手が主に艦これとDCのせいで)ゲート積むのに抵抗がwメタしかされないので…w
まあたまにはゲート積みますかw
デッキレシピ有り難うございます!
3. Posted by なくれ   2015年05月29日 11:49
そうですねw
カイト採用は単純にレベル3のパワーが低いのでってことです
メイコは最大2枚乗せれるので確定点狙えるからって事です
回収メタがあるのでフルゲは流石に馬鹿だと思いますが結局扉が強い事は変わりないので詰んだ方がいいと思いますw
となると黄色抜かして赤詰んで見た方がいいと思います
とは言ってもあくまでも個人論なのでこのデッキが最強って訳ではないのでw
ただ俺の経験上黄色8に対して風はやめた方がいいと思います
4. Posted by アクア   2015年05月29日 15:38
>なくれ様
パワーライン用でしたか
個人的にメタ無いころから扉は積んで4だったのでいまだと入れて2かなあ…個人的にマジシャンのせいで常に手札が6~7枚あるので扉いらないんですよね
最初は緑赤の青タッチだったんですが、手札過多になりましてw
結局扉積む理由は手札の安定なんで、そこがすでに十分すぎる以上現在のデッキには風ですかね
あと風はトリガー目的なんで極論黄0枚でもいいんですよwやりませんが

とりあえずなくれ様のデッキを完コピさせて貰って、もう1つ組んでみますw
5. Posted by なくれ   2015年05月29日 19:08
>>アクア様
リンレンの擬似チェンジは山からなので集中乱射出来ないので辛いですw
なので扉積まないとハンドがもたないんですよw
6. Posted by アクア   2015年05月29日 22:49
>なくれ様
成程です!
確かにリンレンだと扉ですね

始めて組むタイプなんで使いこなすまで時間かかるだろうなぁ…
7. Posted by なくれ   2015年05月29日 23:15
あ、俺もこのデッキ組んで2週間前くらいで調整一回。全く使いこなせて無いような気がしますが明日交流会行ってきますw

コメントする

名前
 
  絵文字