2014年07月29日

今日は、鶫誠士郎 (つぐみせいしろう)の公開。
LV2のクロック送りです。その能力はLV2ではいらないけれど、イラストが爆アド。

ニセコイ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

衝撃の事実 誠士郎
衝撃の事実 誠士郎 レアリティ:C
2/1/8000 特徴:<武器>
アタック時、CX置き場に「大きな背中(2000/1)」があるなら、[手札のキャラを1枚控え室に置く]そうしたら、ターン中、このカードのパワー+2000し、バトル相手でLV2以上のキャラをリバースさせたら、クロック送り。

魔法剣士 リーファ互換ですかね。リーファよりは、使えそうな感じではありますが、LV2のクロック送りはちょっと厳しいかなぁ。
シナジー使って10000。CXの2000/1も割り振って12000まで上がり、後列次第では14000〜15000まで見えますが、そう書くと強そうですねw
ただ、誠士郎。特徴が<武器>なんですよね・・・。これが意味するところは、ニセコイのメイン特徴がTD見る限り<鍵>なので、なかなかデッキには入れづらい特徴かなと。
キルラキルのマコが<服>を持っていないのと似ていますが、流子が<家族>を持っていたので、まだマシでした。
想像するに、マフィア系のカードしか<武器>は付与されないと思われるので、なんらかの「誠士郎」ネームシナジーが無いと厳しいかな。
だが、絵は良い。


大きな背中
大きな背中 レアリティ:CR
1ドロー2000/1。
衝撃の事実 誠士郎のシナジー先。
昨日に続いてこれもCRか。。何気にCRって4枚揃いにくくて、嫌ですね・・・。
小野寺はよ。



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

 





(12:18)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字