2014年08月29日

圧倒的な絵アド。姫乃いい。

D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

夏の思い出 姫乃
夏の思い出 姫乃 レアリティ:R
1/0/4000 特徴:<新聞><水着>
バトル中のこのカードがリバースした時、山札の上から1枚を公開する。そのカードがLV1以上なら、このカードをストックに置いてよい。

これは絵が爆アドなんだけど、その分能力が残念な気がします・・・w

 
正直な気持ち 由夢
正直な気持ち 由夢 レアリティ:R
0/0/4000 特徴:<魔法>
手札から舞台に置かれた時、山札の上から1枚を公開する。そのカードがLV0以下のキャラならこのカードをレストする。

これも絵アドは高いですね!4000だからかデメリットがまぁまぁデカイです。
個人的には1-2枚入れてみたい能力ではありますw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村







(13:35)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりのミハネム使い   2014年08月29日 15:18
なぜこの流れなら音夢も公開しなかったorz
2. Posted by ピン髪使い   2014年08月29日 15:43
由夢緑ありなら白河ことりにボジション取られ…素直で甘えん坊由夢に赤ボジション持ってかれる残念カードなにがあった…ブシロードww幼いカードの方が強いぞwwあとちびシリーズの方がww
3. Posted by 管理人   2014年08月29日 20:19
>通りすがりのミハネム使いさん
コメントありがとうございます!
たしかに・・・音夢も出して欲しいですよねw
4. Posted by 管理人   2014年08月29日 20:20
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
たしかに・・・w
5. Posted by マロン(葵ちゃん公開はよう)   2014年08月29日 21:08
今日のカード見る時、姫乃映ってたから、葵ちゃんきたか!?って思ったら、由夢でしたwるる姉とさらが同時だったから、姫乃と葵ちゃんも同時かと思いました^^;
・・・それはともかく、DCⅢメイン5人のイラストはドラマCDのジャケットだったと思います(内容知りませんがw)。いいイラストだと自分も思います。個人的にはこの姫乃は使ってみたいです(こういう使えそうで使えないカードってだいたい使えないんだよなぁ・・・)。一応、小川で遊ぼうでレベル1を山札上から2番目にして、この姫乃でチャンプあるいは同士討ちすれば確定でストック行くけど強いのかな・・・?パワー4500でもよかった気がします。由夢はアイマスのレベル0のパワー4000の涼みたいな感じで、1,2枚入れるかもしれません。イラストもいいと思います。
Rがすべて公開しましたね。個人的に今回のRの性能は全体的に横並びな気がします。Cはどうなるかな・・・?眞子、萌、杏、葵ちゃんは1種ずつは来ると思います。個人的には、まひるきてほしいです。あと、美春はレベル3ないっぽのでCでもう1種きてもいい気がします。美琴はくる・・・のかな?公開が楽しみです。CX回収のトリガー来ないのかな・・・ゲームの特典1枚しか入ってないんですけど(白目)
長文失礼しました。
6. Posted by ピン髪使い   2014年08月30日 00:18
小川で遊ぼう禁止カードww控え室色指定あっても多分入れない由夢ww艦これの白雪&初雪みたいにデメあっても補えるカードないときついぞww
7. Posted by 通りすがりのミハネム使い   2014年08月30日 00:25
管理人じゃない僕がほかの人のコメにコメントするのよくないとは思うんですが……
小川で遊ぼうが禁止なのはスタン、サイド限定構築のみで、ネオスタンでは禁止されてません。
それは置いておいて、ポスターの音夢は枠の関係上Cなのか……まともな強化だとは思わないほうが良いのかな;;
8. Posted by ピン髪使い   2014年08月30日 00:45
とりあえず作った未完成デッキピン髪づくし
レシピ赤0ことり&音夢&さくら×3あらたなる旅立ち美夏×3緑0憧れのバンドともちゃん×3幼馴染みメアリー&エドワード×4大好きな歌ことり×4みんなでセッション!ななか×4赤6緑15構成LV0次LV1帯緑二人だけのデートことり×3想いを言葉にことり×3緑LV1帯6枚赤LV2 バナナパフェ×4ずっと変わらない小恋×4桜色の奇跡ことり×3緑7赤4LV2LV3緑本物の笑顔ことり×4
LV3緑4CX緑8枚また会えるよね×4伝わる温もり×4以上バナナパフェ使わない場合は3バカかわたわた葵で枚数合わせをそして小さな身体×4でわたわたは多めでww赤ぬき青入れはパワー上がる
9. Posted by ピン髪使い   2014年08月30日 00:47
葵のパワー4000の方がクライマックスの青ストック有るから何とかなるけどな…赤は無いなww現状確か…ww
10. Posted by ピン髪使い   2014年08月30日 00:52
今回の由夢入れる場合のデッキレシピ知りたいくらいです…ww誰か頼めますかwwお願いいたします…
11. Posted by 通りすがりのミハネム使い   2014年08月30日 00:55
僕はこの由夢をトップ確認要員の1枚として《水着の和泉子》を使ったバウンスデッキに投入を考えています。あくまで「考えている」だけですがww
12. Posted by ピン髪使い   2014年08月30日 01:03
第10の使徒

テキスト 【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] あなたは自分の山 札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードが《謎》のキャラなら、あ なたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはこの 能力で控え室に置かれたキャラのパワーに等しい。みたいなのDC来ればワンチャンが…

フレーバー -
13. Posted by ピン髪使い   2014年08月30日 01:08
お月見由夢が居るww他の魔法に+500応援持ちパワー2500デッキトップチェックレベル0ならレストの 方がましだww今回の由夢よりお月見由夢はデッキトップ操作だしな…今回の由夢はファンカードかww
14. Posted by ピン髪使い   2014年08月30日 01:15
ピン髪づくしのデッキから本物の笑顔ことり抜いてみんなの幸せまひる4足しても回ったww
15. Posted by ピン髪使い   2014年08月30日 01:27
姫乃はガチガチ姫乃後列置きかな?と相手よりストック少ない時に
16. Posted by 管理人   2014年08月30日 01:32
>マロン(葵ちゃん公開はよう)さん
コメントありがとうございます!
DCって色んなカップリングありますよねw

ドラマCDのジャケットなんですか!?すごい!
使えそうで使えないカードはやっぱり使えませんよね〜w
0/0/4000の涼はかなり使えるので(律子でトップチェックあるからかもですがw)DCでも無くはないのかなーと勝手に思ってました。
美琴と聞くと、とあるゲフンゲフン
門入っててもおかしくないと思うんですけどね〜w
17. Posted by 管理人   2014年08月30日 01:32
>ピン髪使いさん
小川で遊ぼうはネオスタンなら禁止じゃないですよ〜
18. Posted by 管理人   2014年08月30日 01:33
>通りすがりのミハネム使いさん
コメントありがとうございます!
制限はそうですよねwありがとうございます。
由夢はどうなりますかねぇ・・・
19. Posted by ピン髪使い   2014年08月30日 01:35
待てよ姫乃ダメ判定後かwwトリガー関わるカードのチェックには使えるなww次のアタックのカード分かるからなww強いぞ使い方次第でww
20. Posted by ピン髪使い   2014年08月30日 01:50
手作りの紫陽花由夢と組めるしアタックチェック特徴バウンスや加えると組める姫乃は使えるなww
21. Posted by ピン髪使い   2014年08月30日 18:08
こいつか? 部員一号 美琴
カード番号 DC3/W18-064

レアリティ C

エクスパンション D.C.III~ダ・カーポIII~

種類 キャラ


レベル 2

コスト 2


特徴 新聞 ・ 愛

テキスト -

フレーバー どう? 芳乃清隆! 杉並様はいつだってあたしのことを正当に 評価してくれているのよ! 羨ましいでしょう!


ピン髪だな…ww

コメントする

名前
 
  絵文字