2014年09月10日

今日はテオドアとコロマルですね。

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

“ベルベットルームの住人”テオドア
“ベルベットルームの住人”テオドア レアリティ:C
0/0/1000 特徴:<魔法><鍛冶>

相手のターン中、他の自分のキャラすべてにパワー+500。
【起】[1コスト+このカードレスト]他の自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、山札からそのキャラと同じ特徴を1つ以上持つキャラを1枚サーチ。 

ちょっと変わった能力持ちですね。
舞台で使わないキャラを控え室に置けば、アド損も少なくて済みますねw
使わない=腐ってるなので、アド損でも無いのかも?
いつでもどのLV帯のキャラでもサーチできるんで、便利は便利ですね〜。てかこれなら素直に小鳥互換くださいよっていう・・・。


“月高組”コロマル
“月高組”コロマル レアリティ:C
2/1/8000 特徴:<動物><武器>

手札から舞台に置かれた時、ターン中、このカードのパワーを+X。X=<魔法>か<武器>のキャラ枚数×500。
単体で最大10500まで行きますね。応援あればそれ以上も可能です。
昨日の荒垣とお好みでって感じですね。



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村









(14:13)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ピン髪使い   2014年09月10日 18:48
特徴バラけに対する対策とも取れなく無いなwwペルソナの
2. Posted by ジーダス   2014年09月10日 19:39
まさにその通りだと思いますよ
ただ和服とジュネス(と男装)は自身がその特徴持ってないのがデメリットになるから使いにくいんだよな
だから武器、魔法でいい気もする
3. Posted by 管理人   2014年09月11日 12:36
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
たしかにそうですねw
4. Posted by 管理人   2014年09月11日 12:37
>ジーダスさん
コメントありがとうございます!
仰るとおり和服とジュネスだとキツイですね〜。
5. Posted by ピン髪使い   2014年09月11日 21:07
あえて特徴無し場に居るカードの特徴を二つ選びこのカードに付加する あれば万能なんだけどww他カードの特徴合わせろということなのだろうww

コメントする

名前
 
  絵文字