2014年10月15日

今日のSAOは性犯罪者恭二w
カードがネタバレかましてますが、いつもの事ですね。

SAO(ソードアート・オンライン)2 トライアルデッキ ヴァイスシュヴァルツ

気張らないお喋り 恭二
気張らないお喋り 恭二 レアリティ:TD
0/0/500 特徴:<ネット>
応援:このカードの前のキャラすべてに、パワー+500。
【起】[このカードをレスト]キャラを2枚まで選び、ターン中<標的>を与える。

何気ない応援に見えてしまいますが、とんでもないかも知れません。
デス★ガン先輩とシナジーするんですよね。
キャラを2枚まで〜のテキストがキモで、自分のとも相手のとも書いてませんし、前列・後列の指定も無し。つまり、相手の後列にも<標的>を付与できてしまいます。
極端な話、前列にデス・ガン3枚、後列に恭二2枚置けば、相手の盤面を壊滅できる可能性があります。
とはいえ、デス★ガン先輩の能力使うには自分は手札を捨てる+CXシナジーである必要があるので、せいぜい後列1枚除去するのが良い所でしょうか。
けど、TDなのに結構強い気がするなぁw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村



 





(12:08)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なくれ   2014年10月15日 12:30
扉シナジー回復持ちの時点で強いと思われる(笑)
2. Posted by 管理人   2014年10月15日 12:33
>なくれさん
コメントありがとうございます!
たしかにそうですね!TDに回復に扉シナジーとか、久しく見てない気がしますw
3. Posted by ジーダス   2014年10月15日 12:59
なぜ、扉シナジーと回復持ちを、新規タイトルのTDで出来ないのかw
追加だから、扉も、回復もさほど美味しくないのに....
4. Posted by ピン髪使い   2014年10月15日 14:35
アジサイ畑のまゆき アジサイバタケノマユキ

カード番号 DC/WE08 -61

レアリティ R

エクスパンション D.C. D.C.II プラスコミュニケーション

サイド ￿

種類 キャラ

色 ￿

レベル 0

コスト 0

パワー 1000

ソウル ￿

トリガー -

特徴 生徒会 ・ 傘

テキスト 【永】 他のあなたの《生徒会》のキャラすべてに、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与え る。

フレーバー 弟くんもこっちにきなよ

↑or↓
若き生徒会長 エリカ ワカキセイトカイチョウ エリカ

カード番号 DC/WE08 -12

レアリティ C

エクスパンション D.C. D.C.II プラスコミュニケーション

サイド ￿

種類 キャラ

色 ￿

レベル 2

コスト 1

パワー 4500

ソウル ￿

トリガー ￿

特徴 生徒会 ・ 王族

テキスト 【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。 【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを 払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)

フレーバー 全員――突撃ですわっ!!

されると手札尽きるまでの手札アンループですが…AB 等も死銃だと…ww デッキトップかデッキ下戻しだったらLV 3クラスだから仕方がないのかも知れないが…ww
5. Posted by ジーダス   2014年10月15日 18:02
正直、まゆきやかなで自体を落とせるだけで十分だと思うけど
エリカは別にさほど落としたいわけでもないし
あと、今日の恭二で標的与えた場合、アンコした時点で標的消えるから、ループ以前に、一回で凌がれる。
6. Posted by 管理人   2014年10月16日 02:59
>ジーダスさん
コメントありがとうございます!
たしかに・・・。キルラキルが泣いてますよ・・・。
7. Posted by 管理人   2014年10月16日 03:03
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
ループてか、1回で<標的>がハズレてしまうのでループの必要ないような?w
ぶっちゃけLV応援飛ばせたらOkだと思います。
8. Posted by 管理人   2014年10月16日 03:08
>ジーダスさん
コメントありがとうございます!
そうですよね〜w
むしろアンコールしてもらった方がアドが稼げる気がしますw

コメントする

名前
 
  絵文字