2014年11月12日

今日は輝きの向こう側へ!シリーズの亜美と真美。

劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

輝きの向こう側へ!真美
輝きの向こう側へ!真美 レアリティ:R
2/1/5500 特徴:<音楽><双子>

他の自分の<双子>のキャラ全てにパワー+1000。
このカードが手札から舞台に置かれた時、[1コスト+手札を1枚控え室に置く]で、自分の控え室のコスト1以下の<双子>のキャラ を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

亜美真美デッキなら入りますねw
1コスト手札1枚で控え室から召喚も良いですしね。自分呼び出して後列整えることもできるし、制御不能!? 亜美&真美とかアイドル全開!亜美とか・・?w


輝きの向こう側へ!亜美
輝きの向こう側へ!亜美 レアリティ:R
0/0/2500 特徴:<音楽><双子>

集中:[1コスト+キャラ2枚レスト]成功時、クロックを1枚選び手札に戻し、山札の上から1枚をクロック置場に置く。 

クロック回収の集中。
これは・・・2枚レスト付いてるけど、しっかり者 雷じゃダメだったのかな・・? 
レアリティもRだし。雷ならCなんですけどw
てか、どうせ2枚レストなら真宵とか海未の集中にして欲しかったなぁ・・。てか、ぼら海未で良いんじゃないの?ww

うぅむ。なんかキャラ単推しというか特徴縛り推しが厳しい・・・。
ラブライブと差がつきすぎじゃないですかねぇ(´・ω・`)



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(15:06)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ライ   2014年11月12日 17:55
あみまみ両方使いやすそうだ!
うーん、今回のからアイマス作ろうと思ったけどキャラ単強化のカード多いから前のカード集めるべきか………
2. Posted by ピン髪使い   2014年11月12日 18:53
なんだか2レスト集中増えてませんか最近
3. Posted by andwu   2014年11月12日 19:09
真美はスタートスターとかのCXシナジーの起点にできるから使いやすい。
亜美はレベル1の双海亜美・真美とかレベル3亜美真美をレストしてからチェンジなりすれば無駄がない
4. Posted by にゃん太   2014年11月12日 20:09
Do-Dai使ってる身からすれば今回の集中は特にデメリットも感じないんでありですね。
ただ、メインのデッキに入るかと言われると・・・律子や他の集中優先ですかね。
5. Posted by ペンギンボムP   2014年11月12日 22:29
「輝きの向こう側へ!真美」で「“今を大切に”亜美」を引っ張り出して4500バンプ確定、亜美真美のソールに火力が加わり最強に見えるwww
6. Posted by やぎ   2014年11月12日 23:24
ドジッ娘寝かして詰めたり、前列でも使い捨てだけど集中出来るから2枚レストは苦にならないと思います

アド取れる集中ならりっちゃんでいいし、立ちでおまけ付きのpがいるし枠あるかと言われたら首かしげますけどねww
7. Posted by 管理人   2014年11月13日 01:47
>ライさん
コメントありがとうございます!
おー!今回からアイマス参戦ですか!w
前のカードで必要そうなのだと、自分が思うのは、方向音痴あずさ、OFFタイム 真、ショートカット あずさ、朝礼 小鳥、次のステージへ! 春香、みんなのアイドルやよいあたりかなぁと。
あくまで、自分の個人的な意見な上に、今回のプールも全ては判明していませんので、ご参考までにw
あとは好きな子をちょこちょこ集めていけば大丈夫かと思います!
春香好きなら素直で前向き春香とCXがあると良いと思いますがまぁまぁ高額ですね・・・。
8. Posted by 管理人   2014年11月13日 01:52
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
そうですね!なんか増えてますよね・・・。
増えるのは良いんですけど、他のと同じ集中なのにレストが2枚になってたりすると納得いかないですねw
9. Posted by 管理人   2014年11月13日 01:54
>andwuさん
コメントありがとうございます!
真美は使いやすいですよね〜w
亜美はどうなんでしょう?
無理してこれを入れるよりはプロデューサーとか、O(≧◇≦)人(≧◇≦)O 亜美&真美でも良いような気がしました。
10. Posted by 管理人   2014年11月13日 01:55
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
たしかに、Do-Daiならデメリット無しですねw
メインのデッキには自分も厳しいかと思います・・・w
律子やPで良いかなぁと。
11. Posted by 管理人   2014年11月13日 01:57
>ペンギンボムPさん
コメントありがとうございます!
おー!たしかに、その手がありますね!w
12. Posted by 管理人   2014年11月13日 02:00
>やぎさん
コメントありがとうございます!
ドジっ娘って自分も1ダメ飛んでくるので、自分はあまり使いこなせていないのですが、そう言われると最終段階の詰めには使えますね。
なんか妙に納得してしまいました!

個人的な好みですけど、集中はアド取れる方が好きですw
なので律子かPで行くと思いますw
ただ亜美真美デッキには今日の亜美も真美も採用したいですw

コメントする

名前
 
  絵文字