2014年11月19日

きたああああああああああああああああああああああああああああああ
春香!!!!最高!採用!絵アドだけでも採用!新アイマスのレベル3はロマン方向なのかな?w

劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」 ブースター ヴァイスシュヴァルツ 

輝きの向こう側へ!春香
輝きの向こう側へ!春香 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<音楽><お菓子>

手札から舞台に置かれた時、山札をX枚まで見て、カードを1枚まで選び手札に加える。残りのカードを控え室に置く。X=<音楽>のキャラの枚数
クライマックス置き場に「765プロ ファイトー!!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、[4コスト+手札の「リーダーとして 春香」を1枚控え室に置く]で、自分のキャラ全てに、アタック時1点バーン付与。

登場時に最大5枚まで見て、カードを1枚手札に加えるってのは良いですね!クライマックスだろうが、キャラだろうが、イベントだろうがなんでも持ってこれるのでとても良いです!
この場合はCXを引き込むためってのが1番の用途でしょうかw
全体バーン付与には4コスト+特定キャラ+CXが必要と中々ロマン溢れる感じではありますねw
しかも登場コスト含めると、ターン開始時に6コスト必要なわけで・・・。
気持ち的には4積みしたいですが、2枚が安定かなぁ。。
とはいえ、6コストくらいはまぁ普通に貯まってると思うので、発動自体はできそうです。
前面にLV3複数並べると難しくなりますがwこの春香のお供に0コストのキャラ並べて詰めに行くのが妥当かなぁ。
たとえば、前列に「輝春香 チャミビ ドジっ娘」後列に「ドジっ娘×2」
とかやると自分も死ぬかも知れないけど、相手も死ぬかも知れないっていう盤面もおもしろそうw
まぁドジっ娘が1/1なんでコストが足りるのか疑惑も存分にありますがw
いずれにしても、自分の春香軸デッキが捗りますw


リーダーとして春香
リーダーとして 春香 レアリティ:R
1/1/6000 特徴:<音楽><お菓子>

相手の後列のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
他の自分の<音楽>のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+500し、相手のキャラの【自】の効果によってリバースされない。

これまた評価の分かれそうな感じですね・・・w
ちょっと顔が変な気がするのは自分だけでしょうか・・・?w 
最大で単体7500になれて、応援入れて8500くらいまでは行きつつ、LV1相打ちは効かないとなると強そうですがw
問題はこれを何枚積むか?ってところですが、輝春香を確実にするなら3~4でしょうか・・・。けどこれは4積みたくないなぁ・・。2~3枚かなぁ。
てか、なんでいちばん後ろのお客さん「だけ」に届けようと思ったんだ・・。全員に届けようよ!!
輝き春香使う前提の春香軸なら枚数多めに採用しても良さそうではあるかなぁ。
その場合、後列にドジっ娘前のめりがあると思うので、+1000のアンコール持ちになれますね。8500の手札アンコール持ちなら、まぁなんとかw
ただ、相手の盤面に依存する部分もあるので、常時8500は難しいかもですね。最悪7500のアンコ持ちと考えるとちょっといただけないかなぁ。。素前と並べると相手は後列置かない可能性もありますね。。。
とはいえ、仲間が居ると強くなるのは春香らしくて良いですねw


765プロ ファイトー!!
765プロ ファイトー!! レアリティ:CR
1000/1:扉

輝きの向こう側へ!春香のシナジー先です。
とりあえず、扉で良かったwイラストをもうちょいどうにかして欲しかったなぁ。。せっかく良いシーンなのに。

対応クライマックスが扉なので、どのデッキにもとりあえずセットを組み込んで狙える可能性があるのは良いですねw
自分は春香デッキの強化に使いますw
ただ美希と組ませるとさらに良さそうなんだけど、ストック足りるかなぁ。。。
ストック貯めるなら、LV2も素前耐久してやり過ごすのが良いのかしら・・w
それも結局ジリ貧になる気がするなぁ。うーん熟考しますw
争点はリーダーとして春香の枚数かなぁ。4枚は多分ムリ。てか必要ないかな。
輝きの向こう側へ!春香は連発するような効果じゃないから、両方2枚くらいで良いかなぁ。
実際回してみないとわかりませんねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村







(16:05)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユニロデ   2014年11月19日 16:33
きたあああああああああ

対応扉なので安心して素前使えそうですw もしかしたら方向音痴にするかもですが…w

とりあえず盤面は前に比べたら取りやすくなったんで、あとは1帯の構築迷いどころですねぇ…
2. Posted by うりゅ   2014年11月19日 16:52
流石に強いですねー。
でもコストに使う春香さんが11なのが、かなりネックなような気がします。
10だったらなぁ、まぁ仕方ないですよね。
3. Posted by にゃん太   2014年11月19日 17:10
強いけど!
L3を2投、L1を3投が限界ですww
これ逆に素前選抜に入れにくい感じがするのは自分だけですかね?w
ストックはお姉さんやよいで再スタンさせてた人間からすれば問題なくたまりますww
4. Posted by トロンベ   2014年11月19日 17:35
これは強い。でもコストが少し重いですけど愛さえあれば関係ないよね?(この一言が関係ないw)質問ですが、新春香Lv3が2枚出てコストそれぞれ支払った場合、バーン効果は重複はするのでしょうか?
5. Posted by ピン髪使い   2014年11月19日 18:25
一応相討ち対策もちパワー下げていいから1/0がよかった…コストの春香フレバーは後のお客さんまでですね…手札かさばりそうww
6. Posted by パンナコッタ   2014年11月19日 18:36
強いけどコストが重いことから、1~2枚でいいですね。
美希とどっちが使いやすいだろうか。見た限りだと美希に分配です。
7. Posted by やぎ   2014年11月19日 19:26
3/2がジュピター回収可能だから耐久系のアイマスする人も結構嬉しい追加かと思います

バーンも1回出来ればいいかなー程度でいいと思います

ドジチャーミング輝き後ろドジ2枚が凄い楽しそうなんでやってみたいですね
打点が1,3,1,1,2,1,1,1,2になるんで勝てますよね?w
8. Posted by さめはだ   2014年11月19日 20:55
はじめまして
11のレベル1がコスト的にネックですけど強いですね!
あとフレーバーテキスト、「だけ」じゃなくて「まで」では?
9. Posted by 管理人   2014年11月19日 22:51
>ユニロデさん
コメントありがとうございます!
思ったんですけど、素前にするとコストがキツくなりそうな気がしないでもないかなぁとw
方向音痴で、0帯で稼いで〜って方が良いかなぁと思い始めましたw
1帯は難しいですねぇ。。次ステとみんドルかなぁなんて
10. Posted by 管理人   2014年11月19日 22:52
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
強いです!wそうなんですよね・・・1/1はちょっと痛いですよねぇ。。
1/0だったらほんと文句無しですよねw極論言うとバニラでも良かったw
11. Posted by 管理人   2014年11月19日 22:54
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
L3を2、L1を3が限界かもですねぇ・・・w自分は春香デッキには4積みしたいですがww
いや〜素前、考えてたんですけど入れにくいかなぁと思い始めました・・・。
次ステとみんドルに今日のLV1春香で濁すかなぁとか。
ただ素前のイラストが好きなんで、自分との戦いになりそうですw
12. Posted by 管理人   2014年11月19日 22:56
>トロンベさん
コメントありがとうございます!
はい。愛でなんとかします!ww
ご質問の件ですが、要は8コスト+リーダーとして春香2枚って事ですよね?
重複すると思います。
13. Posted by 管理人   2014年11月19日 23:01
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
1/0が良かったですねぇw
あ、これはフレーバーを写したワケではなくて、フレーバーは「まで」って言ってるのに、効果は「だけ」かと思ったので、そう書いてしまったんですw
解りにくかったですよねwすみません。。
14. Posted by 管理人   2014年11月19日 23:02
>パンナコッタさん
コメントありがとうございます!
ガチなら2枚が限界かなぁと思います。
美希があのテキストのままだと、ちょっと気まぐれが過ぎるかなぁという気がしないでもないですけど、美希の方がはるかに使いやすいですよねw
15. Posted by 管理人   2014年11月19日 23:04
>やぎさん
コメントありがとうございます!
ジュピター回収できる!って考えると中々夢のある効果ですよねw
ぜひドジっ娘 チャミビ 輝春香やってみたいですよねww
ドジっ娘が自分にも飛んでくるんで、気をつけないとですがww
16. Posted by 管理人   2014年11月19日 23:07
>さめはださん
初コメントありがとうございます!
ですよねぇ。1/0が良かったです!w
あ、これはですね・・・フレーバーのつもりではなくて、フレーバーでは「まで」って言ってまして、それってお客さん全員に届けたいって意味だと思うのですが、効果は後列「だけ」を見てたので、それを表現したかったんです・・。
解りにくかったですよねwすみません。。
17. Posted by ピン髪使い   2014年11月20日 07:39
春香の3/2PR枠なのに公式サイトもRRなんだが…仕様?
18. Posted by 管理人   2014年11月20日 13:32
〉ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
これは両方ありまして、PRはカオスに付くやつですね。
ヴァイスはRRです

コメントする

名前
 
  絵文字