2014年11月20日

今日は伊織のレベル3!いいねいいね~最高だね~アイマスのLV3は夢を感じるな

劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

輝きの向こう側へ!伊織
輝きの向こう側へ!伊織 レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:<音楽><人形>

他の自分の<音楽>のキャラがアタックした時、ターン中このカードのパワー+1000。
このカードのバトル相手がリバースした時、[1コスト+手札の「ステージへの決意 伊織」を1枚控え室に置く]で、クロック送り。
このカードがフロントアタックされた時、自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

やっと来たよ!!クロック送り!!
肝心の中身ですが、単体で最大11500でアタックできるのは良いですね。
クロック送りは1コスト+指定カードを控え室に置くってコストですが、アイドルオタク にこの2コスト+手札1枚と比べてどうなんだろう?
伊織に戻すと、にこと共通して、相手ターンにもクロック送りが発動する可能性があるのは良いですねw
あとは被フロントアタック時にトップチェックできるのも良いです。攻守に優れた感じですねw
安易にチャンプさせないのが良いです。
なんだかんだ言ってもクライマックスに依存せず、相手ターンもクロック送りできるのは強いと思います。
「せやな」

あとは、私こそアイドル! 伊織と一緒に使ってもおもしろそうだなぁ。相手ターンの終わりまで+3000して、返し12500のクロック送りとかw助太刀抱えて15500。後列いれて18500とかまで見えますねw
手札とストックが許すなら、輝きの向こう側へ!春香と並べて、バーン持ちのクロック送り持ちに化ける可能性もあるっていうwww夢が広がるww


ステージへの決意 伊織
ステージへの決意 伊織 レアリティ:C
0/0/2500 特徴:<音楽><人形>

他の自分のキャラが1枚以下なら、他の自分のキャラ全てにパワー+1500。 

これ良いですね!けど、最強のLV0を抱えるアイマスにこれ来ても嬉しさ半減かなぁ。。
他タイトルなら文句なしに強いんですけどねw
本気で伊織で詰めに行くなら4積みですが、これ入れる代わりに何を抜くか?って悩みになりますね・・w
真っ先に思いつくのは、方向音痴あずさと組ませて4000移動とか強いですが、方向音痴なら今までと同じくショートカット あずさで良いし、むしろ素前選抜してチャーミングヴィーナス真美と一緒に使うのが良さそう?
余談ですけど、サーチや回収でステージへの決意伊織を手札に入れれば、相手にプレッシャーも与えられますねw



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村







(15:47)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ピン髪使い   2014年11月20日 16:12
問題は指定コストのデッキ投入数…アイマスの強カード新規そればかり…ww
2. Posted by うりゅ   2014年11月20日 16:36
アイマスの新規レベル3の中では、個人的にかなり評価高いです

毎ターンクロシューできますし、返しもできるとなるとかなり強いですし、コストに使う伊織も00なので、4枚普通に入れることができ、思いのほかコストが、軽いっていう。

あとは返しのパワーを高めることができればかなり脅威ですね
3. Posted by さめはだ   2014年11月20日 17:51
返しをうまくフォローすれば、守りがかなり厚いですね。

にこと違って切るカードの指定はありますが持ってきやすく、コストが低いので発動しやすいのが良い…けどレベル0の選定が難しいですねw
4. Posted by にゃん太   2014年11月20日 19:04
これは使いやすい!
パワーも行きは超美少女とスモーキーでそれなりに叩けるし、返しはジュピターor妄想中握ってれば問題なく14000ラインは出ますね。
コストの伊織もどこでもサポートピヨを変えればいいので十分です。
花嫁あずさ?残念ながら知らないですねw
5. Posted by 管理人   2014年11月20日 19:59
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
ですねぇ。。悩ましいです・・
6. Posted by 管理人   2014年11月20日 20:01
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
LV3伊織は強いんですが、自分はLV0伊織の扱いに困りますねぇ・・w
7. Posted by 管理人   2014年11月20日 20:03
>さめはださん
コメントありがとうございます!
何気に守りにも優れているのが良いですよねw
LV0ホントに困ります・・・w
8. Posted by 管理人   2014年11月20日 20:04
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
クロック送りが、返しに強いのはありがたいですよね!
イベントカウンターも助太刀も豊富にありますしw
9. Posted by ユニロデ   2014年11月21日 02:13
0の伊織も最初の1、2ターンは後列に置いて方向音痴以外にもハリウッドデビュー美希等を前列単機で組み合わせて使うと強そう!

レベ3の伊織、攻守兼任してるから投入したらかなり活躍しそうですね! 発売したらシングルいくらになるやら…w
10. Posted by パンナコッタ   2014年11月21日 06:37
伊織強いっすね。
指定カードが必要な分、コストは軽めなのか。

春香や千早と合わせるということになると、相当構築に苦労しそう。
11. Posted by 管理人   2014年11月21日 16:39
>ユニロデさん
コメントありがとうございます!
伊織良い感じですよねw
LV3は2000円は超えるんじゃないでしょうか・・・w
12. Posted by 管理人   2014年11月21日 16:40
>パンナコッタさん
コメントありがとうございます!
伊織良い感じなので、使いたいですが仰る通り構築が難しいですね。。。

コメントする

名前
 
  絵文字