2014年11月21日

大和!強い!

艦隊これくしょん -艦これ- 第二艦隊 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

大和型戦艦1番艦 大和改
大和型戦艦1番艦 大和改 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<艦娘><戦艦>

手札から舞台に置かれた時、[2コスト]で自分のキャラを1枚選び、ショット付与。
手札から舞台に置かれた時、ショット持ち。
 
はい強いー。
強いです。これ。登場時2コストでショット付与とか強い。自分もショット持ってるし。強い。
とうとう大和が本気出しましたねwゲームではお目にかかれないのでこっちで満足。
CX依存しない「浮遊霊 八九寺真宵」みたいなもんなんで、決して弱くは無いですね。

いろいろ考えられると思うのですが、たとえば武蔵選抜して大和改・武蔵・武蔵とか大和型戦艦で埋めると強烈。
ロマンなら大和改 大和改 大和改 後列隼鷹とかですかねw
12コスト必要ですが・・wぱんぱか使えばワンチャン?w ないか。ないな。それやるなら、武蔵でいいやw
自分にもショット付与できるので、2+(1+1)ってことも可能ですねw
隼鷹選抜が現実的かなぁw
イラストが前回のと酷似しているので、デッキに入れるときに間違えないようにしないとね・・w



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村







(17:07)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ピン髪使い   2014年11月21日 17:54
現状制限かからない大和改&準鷹でしょ…もしくは更に川内ww全体的にソウルゲーするなら準鷹は外せない
2. Posted by ゆゆ   2014年11月21日 18:10
武蔵の穴を埋めるには一歩足りない気もしますが、十分嬉しい追加ですね
隼鷹とは中盤のストック消費を抑える意味でもいいシナジーを見せてくれそうです
何やら身内からは微妙と言われますが、他のカードありきのこのテキストって感じですね

黄のカードは今のところ良い追加が多いですが、赤軸にはどのようなカードが来るか、龍田さんは物足りない感じでしたし
嫁艦の比叡さんが救われることはないと思いますが今後も期待です(白目)
3. Posted by ともしび提督   2014年11月21日 18:15
これはいい!黄緑艦これに赤城改と大和改で詰めれる!!
満足です…が、欲を言うならショット付与は登場時ではなくアタック時とかがよかったなぁ
わがまま過ぎですねw
4. Posted by 名無し   2014年11月21日 18:37
※1
漢字は『隼鷹』が正しいです。
5. Posted by うりゅ   2014年11月21日 18:38
単純にして、強いですね。割とコストがかかってしまうので、壊れ性能とは言えませんが、規制されない程度の強カードですね。
6. Posted by ライ   2014年11月21日 20:04
いいカードだな、コストはなんとかなるだろうし
7. Posted by 管理人   2014年11月22日 00:38
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
隼鷹ソウル上がるのは良いんですけど、パワー不足になりがちな気がしててどうなのかぁとw
8. Posted by 管理人   2014年11月22日 03:38
>ゆゆさん
コメントありがとうございます!
大和改は十分強いかと思いますw規制も入りづらそうな絶妙なところを突いた気がしますw
赤はどうでしょうねぇ。。
公式を見てみると金剛型は榛名改二と霧島改二しか収録されないようです(´・ω・`)
ご参考までに。
■ヴァイスシュヴァルツ聯合艦隊就役艦娘一覧
・戦艦・航空戦艦
  榛名改二、霧島改二、大和改、武蔵改
・正規空母
  加賀、蒼龍改二、飛龍改二、瑞鶴改、雲龍(改)
・軽空母・水上機母艦
  龍驤改、龍驤改二、瑞鳳改、飛鷹改、隼鷹改二、
  千歳甲(航)、千代田甲(航)、龍鳳、龍鳳改
・重巡洋艦・航空巡洋艦
  妙高改二、羽黒改二、利根改二、筑摩改二
・軽巡洋艦・重雷装巡洋艦
  長良改、五十鈴改二、名取改、川内改二、神通改ニ、那珂改二、
  酒匂、大淀(改)、北上改、大井改、龍田
・駆逐艦
  弥生、卯月(改)、綾波改二、村雨改、夕立改二、春雨、白露改、初春改二、村雨改
  天津風(改)、時津風、浦風、磯風(改)、浜風、谷風、夕雲、早霜、清霜
・揚陸艦、工作艦、潜水母艦
  あきつ丸改、明石(改)、大鯨

※ブースターパックに収録予定の艦娘(キャラクター)の一覧です。
※収録内容は予定です。変更させていただく可能性がありますので予めご了承ください。

9. Posted by 管理人   2014年11月22日 03:39
>ともしび提督さん
コメントありがとうございます!
アタック時だと強すぎかもですねw
わがままでも良いと思いますw
みんな欲しいものは欲しいですし、言うのはタダですからねw
10. Posted by 管理人   2014年11月22日 03:43
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよねw
なんか絶妙な調整だと思いましたw
11. Posted by 管理人   2014年11月22日 03:47
>ライさん
コメントありがとうございます!
ですねwいろいろ夢も見れて良さそうな気がしますw
12. Posted by ピン髪使い   2014年11月22日 17:44
誤字すみません…DCみたいなアタック時他のキャラクターを1体対象にソウル×1000バンプあると楽ですが…出たとき効果系の特色的にパワーは気にするとコスト貯まらない…そしてカードのコストが全体的に増えるから事故りやすいかと…隼鷹なら0~1/0多く組んでもソウル不足補えますしクライマックスはソウル+1系で済みますストック足んなくなるようなら控え室ストブ系を足したりして控え室圧縮したりしつつ貯めるパワー気にすると助太刀入れるしかなくなる大和改以外を1コスト以下カードにしても隼鷹入れればソウル不足は解消可能です
13. Posted by 管理人   2014年11月23日 01:24
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
たしかに隼鷹でソウル不足は解消できるんですが、なんか使う気になれないんですよねぇ・・wなんでだろ?w

コメントする

名前
 
  絵文字