2014年12月24日

1周年記念デッキレシピw
まずはキルラキルから。まずってことは後いくつか予定してますw
なんでキルラキルなの?って疑問があるかと思いますが、最近アイマス・キルラキル・とある・物語を主軸で使っているので、この4つを公開していこうかなと思いまして、1番需要の低そうなキルラキルからにしてみましたw

キルラキル デッキレシピ ヴァイスシュヴァルツ

タイトルの特徴
キルラキルは特徴がタイトル固有の2種類である服と家族(CEOってのもありますねw)に分かれており(武器をはじめ他にもありますが)、服では流子・皐月をはじめ中心キャラが多くいます。
一方、家族にはマコをはじめ満艦飾家の人々や一部流子も家族を持っています。

上で述べた満艦飾の人々には強力なカードが多い反面、特徴<服>を持っておらず、サーチや回収が困難な状態でもあります。
また、特定のカードをマーカーにするカードが豊富にあり、使いやすいカードが揃っています。
回復メタを備えており、特殊なバーン、武蔵互換のショットと詰め手段も豊富にあり、回復できるLV3も併せ持っています。
また原作再現という観点では、かなりの再現性かと思いますw
って書くとめちゃめちゃ強そうですねw

キーカード

心配するマコ
心配するマコ レアリティ:R
0/0/500 特徴:<家族>

このデッキを支え続けるマコはキーカードですねw
全体500応援と中央アンタッチャブルは中々使い勝手が良いです。


決めて着るから決着!流子
決めて着るから決着!流子 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<服><武器>

このデッキの詰め要員その1ですw
毎ターンマーカー比例バーンができる上に、バウンス・クロック送りされなければ場にも居続けられるのは、他のタイトルには無いかなり魅力的な1枚かと思います。(大体2ターン目はありませんけどねw)


どうにもとまらない マコ
どうにもとまらないマコ レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<家族>

言わずと知れた武蔵互換ショット。武蔵互換と言うものの、武蔵より強いんじゃないかと思う場面もちらほら。

それではデッキレシピです



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村


グリザイアの果実 ダウンロード販売




■レベル0  16枚




■レベル1  15枚


純潔×3枚

■レベル2 4枚


■レベル3 7枚



■クライマックス 8枚
セーラー服とは卒業するものだ×4枚


マリガン〜LV0
LV0キャラと純潔(青)以外は捨ててもOK。
CXも捨ててかまいませんが、どうせなら使いましょうw
特に「本能寺学園へ」は1ドローできるので使った方が良いです。
後列に心配マコ、前列は鮮血と流子とガッツにまかせておけば大丈夫です。4コスト以上貯めるのが目標。
レベル置場は青か黄色で。

LV1〜LV2
レベル置場次第ですが、純潔(青)で山札削り開始。 LV置場に黄色しか無ければ、大阪観光マコで対処。青なら純潔、赤なら鮮血で手札を整える。1−5、1−6リフ目標。
凄まじい気迫 皐月はバウンスされたくないので、なるべく中央に置く。
皐月最低1面は確保する。
相手にLV1相打ちがいるなら、後列を1枚犬牟田に貼り替え。いないならマコ続行。
CXは握る意味が無いので、バンバン使います。
リフレッシュ後なら皐月はわられてもOKです。リフ後の控え室に純潔を落とすのが目的なので、可能なら皐月は2面残したいですねw

LV2〜LV3
後列1面をLV応援マコに貼り替え。喧嘩部流子で相手を割ってストブ。
本能寺学園ヘが控え室に3枚あるなら、皐月早出し。無いなら流子、マコ、凄まじい皐月で流す。


LV3
マコ、流子、流子(マコ)の前列で詰め。流子を出すときに、控え室に鮮血と純潔が2枚以上ある状態なら、流子2面。足りないなら流子1面とマコ2面。
これで詰め切りますw
アンコールフェイズのバーンが2面なら2発あるので、それもフルに使いますw 
ほとんどコストを使わないので、コストはたんまりあるはずです。

皐月のLV3が物足りないなぁという感じですw 


(01:11)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字