2014年12月26日

今日はクロの応援ですw
書いてあることは強そうです。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ 

素直な気持ち クロ
素直な気持ち クロ レアリティ:RR
1/1/2000 特徴:<武器><魔法>

応援: このカードの前のキャラすべてに、パワー+X。
X=レベル置場の<魔法>のキャラの枚数×500。
手札から舞台に置かれた時、[手札の<武器>のキャラを1枚控え室に置く]で、相手の前列のコスト0以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。

書いてあることは、強いですね!w
レベル置場の特定の特徴を持つキャラ枚数に応じて、パンプ量が変わる応援とかおもしろいですね。
LV3時点で+1500応援になるって便利そうです。
また登場時に、手札の武器のキャラを捨てれば、相手の0コストキャラをトップ盛りできるのもおもしろいですねw
ただ1/1応援でLV1時点だと+500にしかならないのが、痛いかもですね。
場の1/0キャラを手札と引き換えにトップ盛りも強いと思いますが、相手のデッキが何かによって変わってきそうですね。
ぼら絵里をトップに飛ばしたりとかですかね?w
自分の手札1枚が、相手の1クロックになったとしても、それがアドなのかどうかが最大の争点になりそうですね。
あとはプリヤに<武器>持ちがクロしか判明していないので、そこもどうなるか次第でしょうか。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村






(14:05)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えだまめ   2014年12月27日 00:45
クロは<武器><魔法>と特徴に恵まれてますね
まだ公開されてませんがバゼットさんも<武器>持ちだと予想してます
2. Posted by サイウス   2014年12月27日 01:03
これまたかわった効果を持ってきましたね。
LV3の主役がkaleidoscopeからクロのLV3とかに代わるようであれば利用価値がありそうです。
既存のタイプだとイリヤのチェンジ持ちである夢見がちな少女 イリヤが後列メインなだけに厳しいか。
しかし、前回参入してなかったメンバは予想がしづらい。
3. Posted by マスター軸使用者   2014年12月27日 01:16
新カード紹介を見るたびに、これがfateにあったらな~と思う日々(-_-;)
なぜ構築分けたのか?プリヤはfateのエクストラでよかったじゃないか(涙)
4. Posted by 管理人   2014年12月28日 02:04
>えだまめさん
コメントありがとうございます!
自分もバゼットは<武器>持ってるだろうなぁって思ってましたw
5. Posted by 管理人   2014年12月28日 02:07
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
このクロ、おもしろいですよねw
クロのLV3がますます楽しみになりました。新キャラ楽しみですよね〜。
バゼットとかも出てほしいですw
6. Posted by 管理人   2014年12月28日 02:08
>マスター軸使用者さん
コメントありがとうございます!
あー。前弾の時にそれ思いました・・・w
FateはStaynightで追加来るから我慢しますw
たしかにHollowと同じ扱いでも良いですよねw

コメントする

名前
 
  絵文字