2015年01月18日

さてさてアンケートでもご要望の多かった、ガールフレンド(仮)のデッキを1つ載せてみたいと思います。
イリヤを通販で買ったんですけど、まだ届かないんですよね・・w

タイトル特徴
艦隊これくしょんと同じく164種ブースターで発売。
構成はソシャゲに準拠で赤青黄の3色のみとなっており、黄はPOP、赤はSWEET、青はCOOLで振り分けられている。
タイトル固有のメイン特徴として《ガール》を保有しているものの、特徴参照の数は少なく色指定でのシナジーが多い。
そのため、デッキには複数の色を配するよりは、他色を1〜10枚程度に留めた基本単色での構築がメインとなると思われる。
また、黄色にパワーカードが多く、シングル価格は黄色が高騰気味でもある。
チェンジタイミング:アンコールステップ。

なーんて書きましたが、自分のデッキは3色ですよっとw
このデッキは安く組めて楽しいですよ!
文緒のサインが出たので、これを有効活用しようというデッキですw
(黄色は高いから手を出せなかったなんて言えない)
エールを活かしてシナジーしまくろう!をコンセプトにしていますw


キーカード
ど忘れ少女 村上文緒
ど忘れ少女 村上文緒 レアリティ:RR
相手の山札に逆圧縮かけられるカードです。
発売後、即ラブライブ!に収録されましたがww

ファッションショー 玉井麗巳
ファッションショー 玉井麗巳 レアリティ:C
エールシナジーその1

真剣修練 椎名心実
真剣修練 椎名心実 レアリティ:C
エールシナジーその2


似合いの2人 笹原野々花
似合いの2人 笹原野々花 レアリティRR
エールシナジーその3


エール
エール レアリティ:CC
そしてクライマックス。

それではデッキレシピです。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

 




ガールフレンド(仮)
 
■レベル0 19枚

■レベル1 14枚 


■レベル2 2枚

■レベル3 7枚

■クライマックス 8枚
エール×4枚
クールメイド×4枚

使わないとか言ってた応援x応援が入っていたりと、なかなか新しい感じでおもしろいですw
マリガン〜LV0
エールとLV0キャラ以外は捨ててOKです。

LV0〜LV1
浮き立つ心と真剣修練がメインアタッカーです。
エールのシナジーはちょいちょい撃っていきます。特に麗巳。
0コストで手札が増える可能性があるのでw

LV1〜LV2
似合いの二人でクールメイド捨ててエール回収。
手元にエールがあるなら、似合いの二人のシナジーと相手次第で心実か麗巳のシナジー撃つ感じで。
麗巳シナジーはいつ撃っても良いです。
LV0が多めにめくれている時が狙い目です。
あとは後列にエンジョイサマー置ければ、心実のシナジー使ってLV1以上の相手を割りに行く感じですね。手札が増えるのでw
宴席の一花とかでなんとかエールを引いてきたいですねw

LV2〜LV3
後列1枚レベル応援にしてもしなくてもw
後列は応援x応援が2枚並んでいるはずなので、好みでお好きに。
動き方はLV1を継続。心実のシナジーとCXの2000で+4500を好きなところに割り振れるので、
そこそこ行けます。
返しは危ういですが、手札アンコールでも付与っておけば良いですw

LV3
タイミング次第で文緒を出す。あとは適当に並べて殴るだけ。
回復も多めなので耐久も可能っちゃ可能です。

いかに「エール」を手札に集めてくるか?が重要です。
手札に持って来やすい構成にはしてありますので、比較的持ってくるのは楽だと思いますw 
クールメイドは門ですしねw 


(12:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 豆舟   2015年01月18日 08:42
(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪
ガールフレンドデッキレシピありがたいです
エールシナジー使いにくいなぁと思っていましたがこんなレシピが!
真似したいのですが文緒さん出てない(>_<)
単色ではデッキそれぞれ組んでみましたが
混色も面白そうですね
2. Posted by RuRu   2015年01月18日 09:11
私も赤単を作りましたが、3色混合は考えられませんでしたw
単色でしかデッキを考えられなかったので参考にさせていただきますw

デッキの方ですが、3色混合になると色のサポートは流石に使いにくいそうで入りませんよね汗w
エールシナジーを狙って行く所も他デッキにはない面白さだと思います笑

カードプールが広いので私も面白いデッキを考えたいと思います!w

…てか、自分のコメの時間と主さんのブログの更新時間が……
これは未来の記事なんでしょうか?w
(私の携帯の誤表示?)
3. Posted by 唸る鰯   2015年01月18日 11:09
面白そうなデッキレシピですね。参考にさせていただきます!
私もガールフレンド(仮)を買ったんですが、ほしいカードが無くて結局は単品で買い漁り、やっと単色デッキが完成しました。
三色か……(財布の中身を見つつ)
4. Posted by 工場長   2015年01月18日 11:54
自分もガルフレ三色組んでみたのですが、やはり人によって違うんだなと改めて気づきましたw

自分の三色デッキはCXをエール、エンジョイサマーを軸に構成して、早だしメタと手札補充をチラつかせながら戦うのでアドは取りづらいですが、回してて楽しいので是非試してみてください
5. Posted by 管理人   2015年01月18日 19:22
>豆舟さん
コメントありがとうございます!
いやぁ文緒はあってもなくてもどっちでも大丈夫ですwww
6. Posted by 管理人   2015年01月18日 19:23
>RuRuさん
コメントありがとうございます!
色指定が入るカードは基本採用していませんw
青のクライマックスが置かれた時〜とかは採用していますがw
なんか、時間が変になってましたね。。
なんでだろう。。
7. Posted by 管理人   2015年01月18日 19:24
>唸る鰯さん
コメントありがとうございます!
3色と言っても、このデッキに関してだけ言えばホントに安く組めますw
赤単も組みましたが、なんだかしっくり来なかったです。。
8. Posted by 管理人   2015年01月18日 19:27
>工場長さん
コメントありがとうございます!
このデッキはじつは苦し紛れに作ったのが意外にイケたっていう感じでしたw
黄色のカードがボックスからあまり出なくて、買うにも高いし的な。。
けど、結果これが自分にはしっくり来ましたねw
メタ艦これと当たると終わる可能性が高いですがw

エンジョイサマーおもしろそうですねw
考えてませんでしたw
参考にさせてもらいます!

9. Posted by キーマ   2015年01月18日 21:56
3色とはまた大胆なww

俺は、以前言った通り黄タッチ赤デッキで昨日友達のラブライブとやったんですが、苗&小瑠璃がやはり脅威と言われましたww
苗か小瑠璃のどちらかを2枚並べると
8500が1体と7500が2体(+手札アンコ)か
9000が1体と6500が2体並ぶので応援会わせるとレベ2まで対抗出来るので化け物でしたww

エールシナジー麗巳は考えたのですが、レベ3枠にクロエと明音が居るのでクライマックス枠割けなくて困ってる状態ですww
クロエも明音もクライマックスないとダメージ与えられないから尚更悩んでますww
最悪、クロエ2枚だし抜くかなぁ……とも思ってますwwでも、扉が(´Д`*)
因みに昨日クライマックスシナジーなんて1度も使えなかったです(レベ3時クライマックスが手札にない事故)ww←
10. Posted by 管理人   2015年01月19日 02:55
>キーマさん
コメントありがとうございます!
色単組みたかったんですけど、黄色が高すぎて断念しましたw
クロエ・ルメールのCXシナジーが個人的に微妙だったので、抜いてしまいましたw

コメントする

名前
 
  絵文字