2015年01月24日

プリズマ☆イリヤのデッキレシピを掲載してみたいと思います。
自分の中では、Kaleidoscope使わないなら他のタイトルでも良いかなって思ったので、今回もKaleidoscope採用型ですw 
もちろん、イリヤクロ採用デッキを否定するつもりでは無く、あくまでも自分がプリズマ☆イリヤのデッキを作るならって意味です。
イリクロなら、シロエに対抗できますしねwKaleidoscopeだとお手上げですw

キーカード
Kaleidoscope イリヤ
Kaleidoscope イリヤ レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《マスター》《魔法》

手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、2ドロー1ディス。
クライマックス置場に「クラスカード セイバー」が置かれた時、他の自分の「“Kaleidoscope” 美遊」がいるなら、自分の山札の上から1枚を控え室に置く。
そのカードのレベルが1以下なら、[手札の「クラスカード セイバー」を1枚控え室に置く]で、キャラすべてに、アタック時バーン付与。

言わずもがなの全体バーン付与。
Kaleidoscopeイリヤを複数場に出して、手札からクラスカード セイバーを控え室に複数置けるなら、バーン付与は重複します。その場合、Kaleidoscope美遊は1枚でも構いません。
詰めはこれなんですが、ここにたどり着くまでのLV0〜2が重要です。


制服の凛
制服の凛 レアリティ:C
0/0/1000 特徴:《宝石》

他の自分のバトル中のキャラがリバースした時、自分のキャラを1枚選び、ターン中パワー+1000。
【起】[1コスト]自分のカード名に「イリヤ」を含むキャラを1枚選び、ターン中、同レベル以下相打ち効果を付与。

他のキャラがリバース時に割り振れる+1000と、「イリヤ」ネームに相打ち付与。
これでしのぎますw

それではデッキレシピです。
 

ネオスタンダード:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ/プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!

LV0:17枚
》 

LV1:13枚
》 

LV2:3枚
》  

LV3:9枚
》  

CX
》 
魔力供給x4(もう一人の私でも可)


マリガン〜LV0
LV0キャラ以外は捨ててもOKです。制服の凛は最優先で握ってください。
アタッカーは「穂群原学園の生徒 美遊」が基本となりますが、どうしてもって時は「制服の凛」でイリヤに相打ち付与って割っても可です。
LV1になるまでに「友達と一緒の放課後」シリーズを美遊・イリヤで最低1枚ずつは握っておきたいです。
揃わなければ、「カレイドの魔法少女 イリヤ」です。最悪、美遊でもw
可能な限りLV2以上のカードをレベル置場に置いてください。ただし、KaleidoscopeはNGです。

LV1〜LV2
「友達と一緒の放課後」または「カレイドの魔法少女 イリヤ」、“偶然”?美遊でアタック。
友達と一緒は枚数が無いとバニラにしかならないかつ、そうなる可能性が高いので、メインアタッカーはカレイドの魔法少女となります。
友達と一緒を複数展開できるなら、もちろんその方が良いです。
手札が乏しいなどの場合は凛で相打ち付与ってGOですw

LV2〜3
この時点で手札にはKaleidoscope2種とCX2枚が握れなかった場合は、擬似リフ狙う感じです。
むしろ美遊の早出しを優先して狙いたいですね。

LV3
Kaleidoscope並べてバーン。出来ればイリヤ2枚と美遊1枚が理想です。
輝き春香のようにコストはそこまで使わないので、効果を使うだけならそう難しくは無いと思います。



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村






(12:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by レイズ   2015年01月24日 22:13
自分とは違う形のデッキレシピですね、
自分のはこんな感じです
レベル0

私服のルヴィア3
スィーツバトル勃発クロ1
一時撤退クロ4
カレイドルビー凛2

必然イリヤ2
運勢最悪イリヤ2
作戦失敗美遊2
メイドのお仕事美遊2
レベル1

カレイドの魔法少女イリヤ4
翻弄されるイリヤ4

もう一人のイリヤ、クロ4
穂群原学園の生徒クロ2
レベル2

ルヴィア邸の大浴場で美遊2
レベル3

カレイド美遊4
カレイドイリヤ4
CX

クラスカードセイバー4
もう一人の私4
どうでしょうか?もし、よろしければ試してください。
2. Posted by レイズ   2015年01月24日 22:16
すいません😞✋、試してみてくださいの間違いでした。
3. Posted by 蜂名   2015年01月24日 22:48
質問なのですが、カウンターメイド服と移動が無い理由とか教えて貰えてください
4. Posted by 管理人   2015年01月25日 02:05
>レイズさん
コメントありがとうございます!
おー全然違っておもしろいですねw
試させてもらいます!w
5. Posted by 管理人   2015年01月25日 02:12
>蜂名さん
コメントありがとうございます!
ご質問に回答します。
カウンターメイドが無い理由ですが、1/1助太刀出してまで守りたいキャラが居ないからです。
ってのと、自分はもともと助太刀の枚数が少ないデッキが多いので、あんまり気にならないかなぁと思いましたw

移動が無い理由ですが、最近以前ほど移動キャラが場に残らないんですよね。。
出したターンの返しで割られたりとか。。起動で焼かれたりとか・・w
なので別に移動じゃなくても良いかなと思いました。

6. Posted by サイウス   2015年01月25日 03:14
友達と一緒の放課後は8or0の方が安定しますよ。しかし、放課後回収率上げるならカレイド凛を考えていましたが確かに4体+制服凛もよさそうですね。早速試してみます。
Kaleidoscope型は自分も魔力供給+放課後型で組んでますが赤の枚数補充としてスイーツバトルや奇跡クロを押したいですね。

もう一人の私採用型は回ったら間違いなく強いんだけど運がなさすぎて回せなかった。
7. Posted by 管理人   2015年01月26日 00:30
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
8or0で安定は解ってるんですが、そこまでいらんのかなぁと思いましたw
制服凛が結構良い仕事してくれますよw
ぜひお試しくださいw

スイーツバトルと奇跡クロ、良いですよねー。迷ってまして、まだデッキには入れてないので今度入れて回してみます。
8. Posted by 気まぐれなkaleidoscope   2015年01月26日 02:56

デッキ構築お疲れ様です。

管理人さんのレベ3構成はほぼ自分と一緒でした。
制服の凛を使うというのは自分には全く考えが及びませんでしたが、なかなか良さそうなので使ってみたいと思います。
他の赤枠は私服のルヴィア、一時撤退も考えましたが、スイーツバトルを採用しました。

レベ1の構成では自分は一緒の放課後を採用せず、パジャマのイリヤや結ばれた絆 美遊を採用しました。結ばれた絆は意外と腐らないのでオススメです。赤を多くいれれば、高飛車なお嬢様もありかもしれません。

レベ2はシロエが怖いのや、後列崩しのために、大浴場 イリヤを採用しました。

回して思った点は、守りたいもの 美遊がとても良かったことが印象的でした。

もう少し色々試してみたいと思います。
長々とすみませんでした。


9. Posted by 管理人   2015年01月27日 12:41
>気まぐれなkaleidoscopeさん
コメントありがとうございます!
自分もスイーツバトル迷ってるんですよねぇ・・w
あれ強いんでw
移動はやっぱいらないかなぁ。

結ばれた絆入れてみようかなと思いました!w
艦これにもあんな感じのがあって便利だったんでw
LV3美遊は強いですよね~。お手軽早出しで場に残り続ける可能性も高いですしw
これも艦これの飛龍と同じで使いやすいです。早出し方法は違いますが。
10. Posted by 蜂名   2015年01月27日 22:25
なるほど、ありがとうございます!
11. Posted by 管理人   2015年01月28日 12:28
>蜂名さん
コメントありがとうございます!
いえいえ〜

コメントする

名前
 
  絵文字