2015年01月22日

ラブライブ! Vol.2 本日発売です。
何気に花陽だけ今日のカードで、Happy maker!が公開されてなかったような気がしますが気のせい?w
2年生と3年生はページを分割しました。
さらっとリストを見た感じ、全体的にキャラ単用のカードが多いブースターになっている気がしました。

ラブライブ! Vol.2 ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“Happy maker!”小泉 花陽
“Happy maker!”小泉花陽 レアリティ:RR
3/2/8500 特徴:《音楽》

他のカード名に「花陽」を含むキャラ1枚につき、このカードのパワー+1000。
手札から舞台に置かれた時、2ドロー1ディス。

盤面が全部「花陽」なら、12500まで上がりますねw


“Happy maker!”星空 凛
“Happy maker!”星空凛 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》
手札から舞台に置かれた時、[1コスト]で相手の控え室のカードを2枚まで選び、それらのカード以外の相手の控え室のカードすべてを山札に戻す。
このカードがアタックした時、クライマックス置場に「元気いっぱいガッツポーズ」があるなら、[1コスト]で山札から《音楽》のキャラを2枚まで選んで手札に加える。

ど忘れ少女 村上文緒と同じ効果を持っていますね。
GFと違って青が自然に他の色とデッキが組めるので、GFよりも厄介かも知れませんね。


“Happy maker!”西木野 真姫
“Happy maker!”西木野真姫 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》
相手のターン中、他の自分の《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
手札から舞台に置かれた時か、「チェンジ」で舞台に置かれた時、回復。

相手のターン中に盤面が揃っていれば、単体で12000になりますね。
真姫はキャラ単じゃなくても使えますね~。



“Happy maker!”南ことり
“Happy maker!”南ことり レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》
このカードが手札から舞台に置かれた時、[1コスト]で1点バーン。
他の自分の《音楽》のキャラがアタックした時、ターン中このカードのパワー+1000。

やっとLV3に出ましたバーンw
1コストバーンがちょっと古い気がしますが、無いより良いですねw
正統派アイドル春香(TD)に似て(ry
あとは最後にアタックすれば行きは12000になりますね~。
どんなデッキにも入りやすいという点では、使いやすいんじゃないでしょうか。


“Happy maker!”園田 海未
“Happy maker!”園田 海未 レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《音楽》
【永】自分のカード名に「海未」を含むキャラが4枚以上なら、手札のこのカードのレベル-1。
【永】他の自分の《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワー+1000。
【自】手札から舞台に置かれた時、控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。 

舞台が「海未」で埋まっていれば早出し可能で、その場合パワーは10000になりますね。
場に出たときに回収も良いんじゃないでしょうか。
なんとなくですけど、海未は全体的に良いカードが多いですねw


“Happy maker!”高坂穂乃果
“Happy maker!”高坂穂乃果 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<音楽>
このカードはサイドアタックできない。
手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、回復。
アタック時、クライマックス置場に「桜の木の向こうの青空」があるなら、相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。

回復持ちで、CXシナジーで0コストで相手のLV2以下のキャラを場所問わず除去できます。
チェンジで早出しも可能なので、良いんじゃないでしょうか。
最近、LV2以下キャラ除去されすぎな気がしますねw


“Happy maker!”絢瀬絵里
“Happy maker!”絢瀬 絵里 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》
手札から舞台に置かれた時、他のカード名「絵里」を含むキャラが4枚以上なら、山札の上から1枚をストック置場に置いてよい。
手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、[1コスト]でクロック送り。
【起】[1コスト]カード名に「絵里」を含むキャラを1枚選び、ターン中パワー+1500。

あっひゃつっよ。
ラブライブ!に2種目のクロック送り。
キャラ単ならストブ付きで、キャラ単じゃなくても普通に使えるのが強いですね。
【起】も自身を対象に選べるので、ストックが豊富にあるならかなりパワーも上げられますね。


“Happy maker!”矢澤にこ
“Happy maker!”矢澤にこ レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》
他の自分のカード名に「にこ」を含むキャラ1枚につき、パワー+500。
このカードがフロントアタックされた時、山札の上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

盤面が「にこ」で埋まっていれば、素で12000になれますね。
しかもチェンジで早出し可能。
自分のにこ単デッキが輝くときが来ました!w
これ書いてあることは地味ですが、素で12000な上に被フロントアタック時にトップ操作可能なので、相手にとってはなかなか嫌な感じになるかと思いますw


“Happy maker!”東條希
"Happy maker!"東條希 レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《音楽》

他の《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワー+1000。
回復持ち。
クライマックス置場に「大切な友達」 が置かれた時、前列にこのカードがいるなら[1コスト]で山札から《音楽》のキャラを1枚舞台の好きな枠に置く。

素で10500に回復あって、CXシナジーで1コストでキャラを山札から召喚。
なかなか良さそうな気がしますが、どうでしょう?w
この効果で「アイドルオタク にこ」呼び出すとかもありですね。コスト節約できますし。
何より、手札からの登場時CIPを持ってないやつを出す方がメリットあるので、後列キャラの貼り替えとか?にも使えそうな気がします。 
いつまでも響け 初音ミク見ると微妙かなぁ。

(12:53)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なし   2015年01月22日 13:32
限定版2しゅ類を1箱ずつ買いました。
えみつんのサイン入ってました。
2. Posted by ライ   2015年01月22日 16:12
2箱買ってきました〜
今回かなり偏りやばいですねRRが2箱ともまったく同じでした(笑)

でもうみちゃんのサイン当たったーーー!!
3. Posted by さめはだ   2015年01月23日 00:33
6箱買いました~
ライさんと同じく偏り感じましたw
6箱で凛とにこが6枚の真姫、希が0枚wほかは4枚だったり…3枚だったり…まさか1枚もでないのがでるとはw

赤抜いて青入れるタイプに切り換えてる方が多いみたいですね~
4. Posted by 管理人   2015年01月23日 02:45
>なしさん
コメントありがとうございます!
おー!限定版!
サインおめでとうございます!
5. Posted by 管理人   2015年01月23日 02:45
>ライさん
コメントありがとうございます!
Oh・・・マジすか。。
RRが2箱一緒ってのもすごいですねw
サインおめでとうございます!
6. Posted by 管理人   2015年01月23日 02:46
>さめはださん
コメントありがとうございます!
おおw6箱!すごい!w
うおw偏り怖いですね・・・w
あー。凛使いたくなりますもんね〜w

コメントする

名前
 
  絵文字