2015年01月30日

テラフォーマーズ ブースターパック、2015年2月27日(金)発売です。
出演声優6名の豪華箔押しサインカードを収録
細谷 佳正さん(膝丸燈 役)
伊藤 静さん(ミッシェル・K・デイヴス 役)
石川 界人さん(マルコス・E・ガルシア 役)
KENNさん (アレックス・K・スチュワート 役)
遊佐 浩二さん(アドルフ・ラインハルト 役)
佐倉 綾音さん(エヴァ・フロスト 役) 
見事に男性が多いですねw

テラフォーマーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“アネックス1号の乗組員”膝丸燈
“アネックス1号の乗組員”膝丸燈 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《改造》《虫》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「差し伸べられた手」の効果で舞台に置かれた時、1点回復。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「M.O.手術(扉)」があるなら、[1コスト]で、相手に1ダメージを与え、自分の控え室のキャラを1枚まで選び手札に戻す。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、他の自分の《改造》のキャラが1枚以下なら、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

イベントによる早出し可能で回復持ち、さらにクライマックスシナジーによって、バーンと回収を1コストで実現するなかなかの強カードですねw
回収メタられてもバーンは撃てるので、腐らなくて良いですね。
一応、デメリットらしきものが付いてはいますが、恐らくはほとんどのキャラが《改造》を持っているので、あまり問題無さそうな気がしますね。
燈でこれなら、ミッシェルさんがどうなるか楽しみですねw
対応は↓です。


M.O.手術
M.O.手術(モザイクオーガン オペレーション) レアリティ:CR
1000/1:扉

「“アネックス1号の乗組員”膝丸燈」のシナジー先です。


差し伸べられた手
差し伸べられた手 レアリティ:U
2/2:イベント

自分の手札のカード名に「燈」を含むキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。
そうしたら、自分の控え室の「“アネックス1号の乗組員”膝丸燈」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

「“アネックス1号の乗組員”膝丸燈」の早出しに特化したイベントですね。
手札の「燈」を含むキャラを捨てる事で、控え室から「“アネックス1号の乗組員”膝丸燈」を早出し可能。
このカードには専用回収もあり、比較的早出しはしやすそうですねw


“気さくな青年”膝丸燈
“気さくな青年”膝丸燈 レアリティ:C
0/0/500 特徴:《改造》《虫》

このカードが手札から舞台に置かれた時、[1コスト]で控え室の「差し伸べられた手」を1枚選び、手札に戻す。
このカードがアタックした時、自分の《改造》のキャラを1枚選び、ターン中レベル+1、パワー+1000。

「差し伸べられた手」の専用回収カード。
とはいえ、もう1つの効果もあり、腐ることも無さそうなので良いと思いますw
「ニタモノ 楽」の調整版かな?w


“奇跡の子”膝丸燈
“奇跡の子”膝丸燈 レアリティ:R
2/1/4500 特徴:《改造》《虫》

応援:レベル比例応援
【自】自分のターンの終わりに、相手のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、次の能力を与える。「【永】このカードは他の枠に動かせない」

燈ネームで《改造》持ちのレベル応援。
だけではなく、もう1つの効果である「相手はそのキャラを他の枠に動かせない」がおもしろいですね。
後列も指定できるので、終盤での相手のソウル調整を防いだりできますねw
場面によっては中々怪しい行動ができそうな気がしますw

テラフォーマーズ、もったいぶって公開されなかっただけはありますねw
てか、かつて無い程男性キャラの比率が高いんで、強くしないと売れないかぁ、、
あとはじょうじがどうなるかが楽しみですね!w



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





(13:41)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 早禊   2015年01月30日 13:55
先週からずっと公開されるの待ってました…!
好きな作品なので発売が待ち遠しい!

全部強いですねー。
LV3の対応が扉なのが凄く良いですね。シナジーのおかげで手札も減りませんし。トラブルガールの調整版って感じでしょうか?
LV応援もLV0も優秀ですねー。

膝丸よりもミッシェルさんと小吉が好きなのですが、小吉は新規LV3無さそうですね……ミッシェルさんに期待しますw
2. Posted by ジーダス   2015年01月30日 13:59
今日のカードだけですでに強いんだがw
特にレベル応援やばすぎだろw
3. Posted by 管理人   2015年01月30日 14:04
>早禊さん
コメントありがとうございます!
テラフォーマーズ、やっとですよねw
ホント全部強いですw
あーミッシェルさんと小吉わかりますw
自分も燈よりはミッシェルさんと小吉のが好きですね!w
4. Posted by 管理人   2015年01月30日 14:05
>ジーダスさん
コメントありがとうございます!
強いですよねww
レベル応援、ヤバイと思いますw
5. Posted by ピン髪使い   2015年01月30日 14:31
最強のライバルフェイトが唸るな…膝丸に
6. Posted by さめはだ   2015年01月30日 15:05
燈強いw糸の能力再現が良いw
小吉追加も来て欲しいですね~不利になること多いけど強キャラですし。ほかの隊長達も強い効果欲しいなw

しかし、WSで珍しい男タイトルw
7. Posted by     2015年01月30日 16:21
そうそう、移動封じが原作再現ぽくていよねー
8. Posted by サイウス   2015年01月31日 00:25
早出し、回復、バーン、回収持ち。
ヴァイスのLV3で望まれる効果をまとめたようなカードですね。
早出しイベントもシンフォギアやSAOよりも更にコストを安くかつイベント自体も楽に回収可能。

しかし、差し伸べられた手といってるのに捨てるのは燈・・・。実際はLV3燈を捨てておいてそれに手を差し伸べる自作自演な展開が見える。
9. Posted by 管理人   2015年01月31日 15:52
>ピン髪使いさん
コメントありがとうございます!
あーwたしかに刺さりますねww
10. Posted by 管理人   2015年01月31日 15:58
>さめはださん
コメントありがとうございます!
そうですね!糸の再現も上手いと思いますw
小吉欲しいですねw
アドルフさんとかも楽しみですw
11. Posted by 管理人   2015年01月31日 15:58
> さん
コメントありがとうございます!
こういう原作再現をもっとやって欲しいですねw
12. Posted by 管理人   2015年01月31日 16:03
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
ホントですねw全部まとめた感じで強いですねw
屋根下を連想しましたが、回収はできませんしねw
ペルソナの早出しイベントに近いかなぁと思いましたw
あれは手札からですがw

たしかにwwww自作自演ですねw

コメントする

名前
 
  絵文字