2015年03月22日

今日は、最近お気に入りの「輝きの向こう側へ!」4色 M@STERPIECEデッキレシピを上げてみたいと思いますw
今さら感あるかもですが、すみません・・w

アイドルマスター

やっぱり輝きの向こう側へ!ですからね。  
M@STERPIECE使うしかないですよねw

キーカード

七色ストーリー 765プロ
七色ストーリー 765プロ レアリティ:R
CXシナジーによって、山札からキャラを各色1枚ずつ合計4枚手札に加えることができます。
また連発すればめちゃめちゃ強い山札作れますw


M@STERPIECE
M@STERPIECE レアリティ:CC
青のカードでストブ、全体ソウル+1

目指せトップアイドル!765プロ
光りの海を渡って!765プロ
みんなとステージへ!765プロ
心は一つ!765プロ
あとは各種M@STERPIECE対応ですねw
4種(色)あるんですが全て採用です!w
M@STERPIECE対応カードは、アタック時またはクライマックスが置かれた時に、控え室の音楽のキャラをマーカーにします。
M@STERPIECEで圧縮が捗るので、かなりキャンセル率は上がります。

それではデッキレシピです。

スマホで閲覧いただいてる場合は、このまま下へ



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村





■ネオスタンダード/アイドルマスター
レベル0 15枚

CM出演 やよい×3

ステージへの決意 伊織×2 
輝きの向こう側へ!亜美×2
輝きの向こう側へ!あずさ×2

秘めた才能? 美希×1
天海 春香×1

七色ストーリー 765プロ×4

レベル1 12枚

サインライト×2

目指せトップアイドル!765プロ×4 

光の海を渡って!765プロ×4

お揃いの練習着×2

レベル2 10枚

みんなとステージへ!765プロ×3

セクシーサンタ 美希×1
心は一つ!765プロ×4

雨中の激闘! 真×2

レベル3 5枚

輝きの向こう側へ!伊織×2

“今を大切に”小鳥さん×3 

クライマックス 8枚

M@STERPIECE×4
虹色ミラクル×4


マリガン〜レベル0
七色ストーリーと虹色ミラクルを握れるかどうかがかなり重要です。
握れたら撃つ!できれば七色ストーリー2枚以上並べて撃ちたいですねw
レベル1からM@STERPIECEを打つので、マスピは捨てないで持っておいてください。
レベル置場は青を最優先で!

レベル1〜2
理想は光の海3面からのM@STERPIECE。
これでほとんど割られることはありません。
ただ、相手に足立とかいるとヤバイんで、その場合は目指せトップアイドルを使う感じでw 

レベル2〜3 
後列に心は一つ!765プロ2面と、前列の空いた枠にみんなとステージへ!765プロを置いてM@STERPIECE!w
足りなくなったらサインライトで拾ってでもM@STERPIECE!w

レベル3
小鳥さんで一応回復できたりするし、伊織で詰めもあるっちゃありますが、ここはぶっちゃけいらないかもなーって思ってます。
山札はさんざん圧縮されているので、小鳥さん2枚くらいにして残りをジュピターで耐久でも良いかも?w 
 

(02:19)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うりゅ   2015年03月22日 10:10
マスピ型って結構強いんですよね~。自分も使ってるんですが、勝率いいんですよね~。自分のマスピ型はレベル3に伊織のところにバーン美希、レベル1は最小限にして、レベル2以上を多目に入れてますね。マスピで0レベルをマーカーに、CMやよいでレベル3戻したりしたら高確率でバーンできますからね。
まぁ色事故とストック足りなくなるのはよくありますけどねw
2. Posted by にゃん太   2015年03月22日 22:55
4色マスピ良いですよね~
使ってて楽しいですねw
ちょっと気になったんですが、レシピのL2の枚数が10になってますが今のだと9じゃないですか?
些細なことですが気になりました。
3. Posted by 管理人   2015年03月23日 02:04
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
まぁまぁ勝率良いですよねw
あー美希なんですねーw
美希、高すぎて手が出せてません・・・w
1枚1,700円とかするし・・・w
色事故はだいぶ気をつけないとっすねw
4. Posted by 管理人   2015年03月23日 02:09
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
あ!!!すみません、修正しました!
心は一つ!765プロが4枚でした・・
ご指摘ありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字