2015年05月24日

まどか☆マギカのデッキレシピを載せてみますw
今回は悪魔ほむらを使ったレシピです。
“奇跡も魔法もあるんだよ”的に回るので結構おもしろいですw
戦績はフリーで
vsとある○
vsラブライブ緑黄○

まだ2戦ですが、上々でしたw

キーカード
悪魔となったほむら
悪魔となったほむら
単体18500のクロック送りは強烈ですw

アルティメットまどか
アルティメットまどか
今回は新アルティメットまどかを採用しました。

それではデッキレシピです。 

比較的新パックのカードを多めに入れてます。
なんでって使ってみたいからですw

【フォーマット】ネオスタンダード:魔法少女まどか☆マギカ単
■レベル0 19枚

契約をせまるキュゥべえ×4枚
マミ&なぎさ×4枚


絆を抱く少女 ほむら×3枚
“孤独な戦い”ほむら×4枚
新世界のまどか×4枚

■レベル1 キャラ8枚 

ほむらとの対峙 マミ×4枚


“誰かが望んだ姿”まどか×4枚

■レベル2 キャラ7枚

束縛魔法 マミ×1枚


“内緒”のまどか×2枚
揺れ動く気持ち まどか×4枚

■レベル3 キャラ8枚

悪魔となったほむら×4枚
アルティメットまどか×4枚

■クライマックス 8枚

クラスのみんなには、内緒だよ!×4枚

避けられぬ衝突×4枚

 マリガン〜LV0序盤は絆先である「“誰かが望んだ姿”まどか」、「揺れ動く気持ち まどか」を控え室に落とすように心がける。

Lv0〜LV1
「契約をせまるキュゥべえ」を後列、「新世界のまどか」で殴る。
「マミ&なぎさ」で「ほむらとの対峙 マミ」を、「“孤独な戦い”ほむら」で「“誰かが望んだ姿”まどか」を手に入れておくと良し。

LV1〜LV2
「ほむらとの対峙 マミ」のシナジーで手札を増やす。
2発くらい打つか、複数並べて打てると余裕が出てくる。
LV2までに「絆を抱く少女 ほむら」など使って「揺れ動く気持ち まどか」を手に入れておきたい。

LV2〜LV3
「揺れ動く気持ち まどか」と「契約をせまるキュゥべえ」を後列に置いて、キュゥべえのマーカーを使ってチェンジ。
「アルティメットまどか」が出た時にまだLV2なら、「“内緒”のまどか」のシナジーで「アルティメットまどか」をアタックさせた後思い出に退避させておく。

LV3
思い出から戻った「アルティメットまどか」を「悪魔となったほむら」のマーカーへ。
「悪魔となったほむら」は2枚出せると安泰。
思い出に退避させていたことによって自分の盤面が空いていたので、相手の場にキャラが残ってる可能性が高く、それをほむらでクロックに送らせていただく。
「アルティメットまどか」はレアリティUの新しい方。
2枚くらい回復持ちの旧版を入れてもアリかもしれない。
何度か使ってみて「“内緒”のまどか」「クラスのみんなには、内緒だよ!」のシナジーを使う機会がなかなか無かったので「変わらない笑顔 まどか」「穏やかな毎日」に差し替えても良いと思ったです。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村








(13:38)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太   2015年05月24日 18:16
やっぱり買ったからには一度は悪魔ほむら組みますよねww
自分は赤緑でほむらを想うまどか使います。高いパワーラインで相手を上から踏み込むのは快感ですねw
2. Posted by じゅん   2015年05月24日 23:08
なんかものすごい脳筋なデッキですね…ww
悪魔ほむら使う段階で目に見えてましたがwwww

結構ストック管理に気を使うことになりそうな感じですな
自分も少し組んでみたかったので、参考にさせていただきます
3. Posted by 管理人   2015年05月25日 11:05
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
組みますねw
自分の中では今回の目玉カードだったんでw
18500の返しにチャンプもさせないのは最高ですw
4. Posted by 管理人   2015年05月25日 11:06
>じゅんさん
コメントありがとうございます!
それが意外にストック管理は気を使わなかったですねw
結構潤沢にあるので、楽々でしたw
5. Posted by ケイ   2015年05月25日 12:52
自分は
キュゥっと鳴くキュゥべえ42枚
奇跡も、魔法も、あるんだよ ×4枚
さやかの正体 ×4枚
というデッキを組んでみました。結構楽しいですよ
6. Posted by きりゅー   2015年05月25日 14:29
私は1帯を対峙マミ4優雅マミ2相打ち杏子2、レベル2を銀の魔銃と旧まどかチェンジ、詰めを喪服ほむら3悪魔ほむら1でやってます。グリーフシードを構えられるので旧まどかを2帯で出しても帰って来やすいのと、マミシナジーの方のCXがストブなので多少レベル3を詰め込み気味の構築にしてもストック枯渇が起きにくくなかなかに強くて楽しいですw
7. Posted by seeker   2015年05月25日 14:34
私は割とガチで悪魔ほむら運用していますががなるほど内緒まどか使うのは頭になかったです!
あんまりレベ3でcx貼りたくないんですよねw
ガルフレの文緒ちゃんや新弾ラブライブのりんちゃんみたいに圧縮崩せるならいいですが大体ドラ乗って四とかなるんです…
なんで悪魔ほむらは個人的に好きですね(扉詰めますしね)
8. Posted by きりゅー   2015年05月25日 14:47
3や5は弾かれるのになぜか4はさらっと突き刺さってゲームエンドなんてことは割とありますよ(最後の一撃シノン使い並感)w
9. Posted by seeker   2015年05月25日 19:37
なるほど、人それぞれですねw
自分はペルソナ使いですがぜんりんのリバース四点なんて通ることないですし󾭛
シノンはきっとcxの間ぬって狙撃してくれてるんですね
外したら肉弾戦にも強くなるけどw
10. Posted by 管理人   2015年05月26日 12:29
>ケイさん
コメントありがとうございます!
ノイズデッキみたいですねw
11. Posted by 管理人   2015年05月26日 12:33
>きりゅーさん
コメントありがとうございます!
対峙マミがかなり良いですよねw
相打ち杏子が1枚も当たらなかったんですよね・・・・
そうなんですw
ストック枯渇しないんですよねw
12. Posted by 管理人   2015年05月26日 12:36
>seekerさん
コメントありがとうございます!
内緒のまどかの対応ソウル+2がなかなか良いかなって思いましたw
LV3でCX使いたくないって気持ちはよーくわかりますw
13. Posted by 管理人   2015年05月26日 12:38
>きりゅーさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよねw
シノンの4は割りと通る印象ですw
(通されることも多いですが・・・)
14. Posted by 管理人   2015年05月26日 12:46
>seekerさん
コメントありがとうございます!
悪魔ほむらのクロック送りは強いと思うんですよね〜。
相手ターンもいけるのが非常に強いですw
4点、5点はよくわかりませんねw
Fateのサイドから3点がキャンセルされると思いきや、ビビッドの5点が通ったりしますしw
15. Posted by フラット   2015年05月28日 16:58
自分も悪魔ほむら採用して楽しんでます(笑)

しかしレベル1にマミさん入れるなんてナンセンス!悪魔ほむら採用なら迷わずほむらを想うまどかでしょー!(マミさん強いからぶっちゃけ自分もマミさん採用したいんですけどね…w)

自分はまどマギはイラスト重視で作ってるから、一緒の時間まどか&ほむらを1枚入れてるけど割と活躍してくれてます

自分の好きなイラスト入れると楽しいですよね(笑)
16. Posted by 管理人   2015年05月29日 00:31
>フラットさん
コメントありがとうございます!
これは何気に原作再現を狙ってマミ入れたんですよねw
マミと対峙してからのほむらが自分が魔女って気づき→悪魔化みたいなw
内緒のまどかで思い出(概念)になって帰ってくるのもなんですけどねw
ほむらを想うまどかでも良かったんですけどねw
一緒の時間のイラスト良いですよねw
17. Posted by フラット   2015年05月31日 01:21
なるほど、原作再現でしたか(笑)

自分はレベル0に全ての魔法少女入れて、レベル1以降のアタッカーは全てまどほむだけって感じで組んでますwそして割と事故るから調整中ですww

メガネっ子って…良いよね☆
18. Posted by 管理人   2015年05月31日 23:53
>フラットさん
コメントありがとうございます!
原作再現を狙ってました・・w
メガネっ子、良いですよね!w

コメントする

名前
 
  絵文字