2015年07月24日

さてさてとある魔術の禁書目録2のカムバックキャンペーンカードです。
こちらもギルティクラウンと同じく、2015年8月21日(金)より公認店舗で配布予定。
金銀キャンペーンでの交換は9月末よりだそうです。

とある魔術の禁書目録2 Aセット ヴァイスシュヴァルツ

こちらは黄色と青ですね~w

脅威に立ち向かう当麻
脅威に立ち向かう当麻 レアリティ:PR
3/2/12000 特徴:なし

【永】舞台のこのカードのレベルを-3。このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、コストを払ってよい。そうしたら、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウル+1。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、相手に1ダメージ与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する) 

みんな大好き上条さんですねw
LV3なんですが・・・舞台でLv0になるのはマジでやめて欲しい。。。
素のパワーが12000あっても、サイドアタックがだだ通りするし・・。
一応ソウルも3あるけども。。
しかもただのショットって。。絶対能力進化計画 一方通行で良いんじゃないかな。。


“黒い翼”一方通行
“黒い翼”一方通行 レアリティ:PR
2/1/7500 特徴:《超能力》

【自】このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワー+4000し、ソウル+1

銀の魔銃 マミ」の完全互換じゃないですか・・・
てか、黒い翼だよ?最強だよ?いのりの方が強いやんwwww
がっかりだ・・・LV3だろ・・普通・・・


さっぱりした気性 美琴
さっぱりした気性 美琴 レアリティ:PR
1/0/4000 特徴:《超能力》《カエル》

【自】他の自分の《超能力》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】アンコール[山札の上から1枚をクロック置場に置く]

最大行きは単体で7000のクロックアンコール持ち。
ううーん。。「散歩中 美琴」で良い気がする。。
0コストは魅力だけどw


おやすみ インデックス
おやすみ インデックス  レアリティ:PR
0/0/500 特徴:《魔法》《本》

【永】他の自分の前列の中央の枠のキャラに、パワー+500。
【起】集中[1コスト+自分のキャラを2枚レストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、自分の山札を見て、《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

前列中央パンプとサーチアド集中w
魔術デッキには入って来そうですね!w 
 

いつもの光景 当麻&インデックス
いつもの光景 当麻&インデックス レアリティ:PR
0/0/3500 特徴:《魔法》《本》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。

 山札2枚削ってCXがあればレストするパターンなんですけど、トップチェックがセットになってるって事は、比較的成功確率が上がりそうですねw
カードの左上で風斬氷華がかわいそうなことにwwww


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村







(10:47)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キリトくん   2015年07月24日 11:20
ウニ条さんに関しては相手にターンを渡すことは考えてはいけない(戒め)
羅針盤ガン無視でショット通せるのは一方さんにはできないことじゃないかな
あと何気に記載パワー最高値?
あとインちゃん集中はいい加減上条ネームサーチしてもいいと思うの・・・
2. Posted by ノーネーム   2015年07月24日 11:48
とあるのカムバックは微妙だと言われるけど、上条デッキ使っている自分にはまあまあ良かったと思います。
詰め能力持った上条と早出し回復要員のインデックスのレベル3、アッタカー兼山札削りできる3500上条&インデックス、魔術サーチで手札増やせる集中インデックス。
環境レベルとは言えないけど、できる事増えてやっと標準的なレベルまでなったかと。
サイドに関しては“心理掌握”食蜂でカバーするしかないので、 結局専用デッキでの運営が求められるようになるけど……。
3. Posted by 鷹   2015年07月24日 13:01
自分は上条さんとインデックスのデッキを持っているんで単純に強化されて嬉しいですね。
とある初のアド集中と擬似リフレッシュ、素で12000ソウル3でソウルパンプも持っているレベル3これだけで構築の幅も広がって面白いと思いますよ。
まあ、集中のサーチ対象に上条さんを取れないのは少し物足りないですけど、小萌先生でサーチできるのでそれで妥協するしかないですね。
4. Posted by とある不幸な筋肉旋風   2015年07月24日 13:41
上条さんは能力に選ばれない高パワーソウル4のバーン持ちと考えると悪くないかと、食峰でサイド禁止出来ますし。ただアクセラさんにはガッカリしましたけど
5. Posted by サイウス   2015年07月24日 14:05
なんで涯さんと上条さんを同じ効果にしなかったのか?
ギルクラがあれなだけに店配布のパックではとあるは完全な外れ枠ですね

青は待望のカードは出たけどLV1のゴミ性能っぷりは相変わらず

回復で7点以上回復がとあるの青は基本かなw
6. Posted by きりゅー   2015年07月24日 16:47
そんな言うほど酷くないと思うけどなぁ、私が電磁組よりインちゃん好きなのがでかいかもだけどw青軸いい感じにプール増えたし上条さんは最終局面で羅針盤やらホラーやらを掻い潜って押し込みにいけるし?サイド素通りも最終局面ではあまり痛くないと思うのですがどうでしょう。黒翼はレベル3じゃないのはちょっと残念だけど、無難に強いからよしwなにより、これでほぼ電磁で固めないと戦えなかったとあるがちゃんと科学と魔術を交錯させた構築が出来るのが嬉しいですw
7. Posted by さめはだ   2015年07月24日 17:38
上条さんギルクラのカードみちゃうと少しと思わなくも…けど初期パワー12000とソウル3だったり、効果対象外はなかなかかと

魔術集中
8. Posted by さめはだ   2015年07月24日 17:42

青集中は欲しかったのでかなり嬉しい!オバスペも削り効果使いやすくていいですね~

アクセラさんなぁ…

連投失礼しました。
9. Posted by seeker   2015年07月24日 20:58
個人的にトーマさんが、舞台で0レベになったところでっていう人なんで今回のレベ3トーマさんは強いと思いました

サイド言われてもソウル調整できずこっちはソウル3のキャラが残る
0相打ち投げられても所詮打点は伸びないから最初から期待してない
リバース効果狙っても素前で12000あるならカウンター圏内

自分は迷わずに4(3でもいいな)デスネ
10. Posted by 管理人   2015年07月27日 08:04
>鷹さん
コメントありがとうございます!
集中はせめて特徴なしも対象にして欲しかったですねぇ・・・w
11. Posted by 管理人   2015年07月27日 08:05
>キリトくんさん
コメントありがとうございます!
たしかに12000は最高値かもですねw
今まで武蔵の11000が最高だったような気がします。
12. Posted by 管理人   2015年07月27日 08:09
>ノーネームさん
コメントありがとうございます!
個人的には、微妙かなぁって思ってます。
結局、屋根下は抜けないかなぁとw
3500は体操着のインデックスで良いかなぁって思いましたw
山削りは強いですけどねw
13. Posted by 管理人   2015年07月27日 08:13
>とある不幸な筋肉旋風さん
コメントありがとうございます!
もはや上条さんには期待してなかったんで、良かったかなぁって思えるようになってきましたww
一方通行がマミ互換ってのが、だいぶ引っかかってます・・w
14. Posted by 管理人   2015年07月27日 08:39
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
ホントそうですよね。
涯と上条同じでよかったです・・・w
15. Posted by 管理人   2015年07月27日 08:43
>きりゅーさん
コメントありがとうございます!
これだけを見るとひどくはないとは思いますw
記事にするにあたって、ギルティクラウンを熟読してからのこれだったんで、ギャップが酷かったように思えました・・・w
LV3上条のサイド素通りは打点調整されるのが痛いかなぁって思いました。
たしかに科学と魔術が交差できそうですよねw
16. Posted by 管理人   2015年07月27日 08:44
>さめはださん
コメントありがとうございます!
自分は一方通行>上条なので、残念なんですよね・・w
上条12000は使ってみるとおもしろいかもですねw
17. Posted by 管理人   2015年07月27日 09:31
>seekerさん
コメントありがとうございます!
上条さんにしては強いですよねw
そう聞くとたしかに強いですね・・・w
自分も4投してみようかなw
18. Posted by ノーネーム   2015年07月27日 10:22
>管理人さん
私の見解はあくまで上条デッキでの観点からであり、魔術サイドから見たら確かに微妙だと思いますね。
せめて劇場版のエキブ出すなりしてくれれば超能力サイドとも互角に戦えそうな強化貰えたのにとか思います。
19. Posted by 管理人   2015年07月28日 11:21
>ノーネームさん
コメントありがとうございます!
なるほど!誤解しました。失礼しました。
劇場版は欲しかったですよね・・・

コメントする

名前
 
  絵文字