2015年07月24日

こちらは青のみですね~w

カムバックキャンペーン3rd とある魔術の禁書目録2 Bセット ヴァイスシュヴァルツ 

賑やかな昼餐 インデックス
賑やかな昼餐 インデックス レアリティ:PR
3/2/9000 特徴:《魔法》《本》

【永】控え室のクライマックスが6枚以上なら、手札のこのカードのレベル-1。
【永】他の自分の《魔法》かカード名に「当麻」を含むキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。

早出し可能な回復持ちですねw
《魔法》か「当麻」ネーム参照で単体11000まで上がります。
ううーん。。
インデックスに早出しは嬉しいのですが、回復はもういらないから、 違うのが良かったなぁ・・・
乙女心 小咲とか飛龍改二とか蒼龍改二互換とかねw 


前方のヴェント
前方のヴェント レアリティ:PR
2/1/7000 特徴:《魔法》

【永】他の自分の《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、山札が5枚以下なら、自分の控え室のカードすべてを山札に戻す。そうしたら、その山札をシャッフルし、1枚まで引く。
 
おー擬似リフですねw 
てかヴェントって懐かしいなwwww


物欲しげなインデックス
物欲しげなインデックス レアリティ:PR
1/0/4500 特徴:《魔法》《本》

【自】このカードのバトル相手がリバースした時、このカードを思い出にしてよい。そうしたら次の自分のドローフェイズの始めに、自分の思い出置場の「物欲しげなインデックス」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
【起】[《魔法》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワー+1000。

んんっ
リバースさせたら思い出行って、次のターンに帰ってくるのかぁ。
起でパワー上がって相手倒しやすくはなるんだろうけど、場が空くのはなぁ・・・。
って思ったけど、これ「“いつも”のハルヒ」の上位互換かなw
見方を変えれば、相手ターンのチャンプにも対応しますけどねww


幼児体型 インデックス
幼児体型 インデックス レアリティ:PR
1/0/3500 特徴:《魔法》《本》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《魔法》のキャラなら手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=自分の《魔法》のキャラの枚数×1000に等しい。 

トップチェック成功で手札入れ替え。
登場ターンのみ、最大+5000されて8500になりますねw 
行きは強いので「氷華&インデックス」で使い回しますかねw


水着の神裂
水着の神裂 レアリティ:PR
0/0/3500 特徴:《魔法》《武器》

【永】このカードはサイドアタックできない。

LV0オーバースペックですね。
デメリットはサイドアタック不可。
ううーん。。いらない・・今さらいらない・・・

なんというか、ギルティクラウンはすごく良いカムバックだったのに、とあるは一体何があったの?って感じですね・・・。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村







(11:55)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きりゅー   2015年07月24日 16:39
ヴェントいいよーwいつものハルヒ互換と行き8500インデックスで攻め込んでいつもの互換と氷華インデックスで思い出を用意してフルネインデックスで返し6500アンコ…とか?w妄想してたけどそんな上手くいくかって?インデックス好きなら大丈夫だ問題ない!w
2. Posted by さめはだ   2015年07月24日 18:02
クロック回復だけど出しやすい早だしだしいいかなー。ヴェントはいいなーw倒せるパワーあるのもいいね。

思い出いくインデックスも良いちゃいいけどなるべく空けたくないのもあるから、手札アンコと考えどこかな。35インデックスさんはもう即入れですねw

ねーちんはなんでこれでいれたんだろ?同じパワーのオバスペ収録してるなら4000とかにしてくれても…
3. Posted by サイウス   2015年07月24日 18:57
人によって評価が分かれるもんですね
オバスペ当麻&インデックスは自分が使ったら当麻さんらしくほぼ転ぶ前提だからまずフル投なんてできないwww
あと、当麻ネームは後列に欲しかった。

青はLV2帯で
屋台→早だし→ヴェント

が理想かな。とあるやってるとCXシナジーなんてなかったんやといつも思う
4. Posted by 管理人   2015年07月27日 08:41
>きりゅーさん
コメントありがとうございます!
氷華インデックスで活かせるカードが出たので良かったですw
5. Posted by 管理人   2015年07月27日 08:46
>さめはださん
コメントありがとうございます!
インデックスの早出しが控え室依存なのが、自分としては扱いづらいですw
下手なんですよね・・w
6. Posted by 管理人   2015年07月27日 08:49
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
結構、評価が分かれてておもしろいですw
自分もオバスペ当麻&インデックスは4投はできませんね・・・w
体操着で良いかなw
たしかにLV2はそれが理想ですよね!w
自分がやると、屋台→ヴェントで早出しできず・・・で終わりそう・・・
ですねwww
とあるってCXシナジーいらないですよねw
見方を変えると、CXは自由に選べるって感じですけどw

コメントする

名前
 
  絵文字