2015年07月29日

キリカいいなーw
服の色が違うだけなのねw

シャイニング・レゾナンス エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

古の歌を継ぐ少女 キリカ
古の歌を継ぐ少女 キリカ レアリティ:C
1/0/4000 特徴:《音楽》《竜》

【自】このカードが控え室から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》か《竜》のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2500。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「魂の共鳴」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、そのキャラを山札の下に置いてよい」
【自】チェンジ[このカードを控え室に置く]自分のクライマックスフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「聖印の歌巫女 キリカ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない)


聖印の歌巫女 キリカ
聖印の歌巫女 キリカ レアリティ:C
1/0/4000 特徴: 《音楽》《竜》

【自】このカードが控え室から舞台に置かれた時、他の自分の《音楽》か《竜》のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのパワー+2500。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、クライマックス置場に「魂の共鳴」があるなら、1枚引いてよい。
【自】チェンジ[このカードを控え室に置く]自分のクライマックスフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「古の歌を継ぐ少女 キリカ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない)

まるで亜美真美のような相互チェンジ持ちw
基本性能は両方同じで、控え室からの登場時にパワー+2500。
違うのはCXシナジーの内容で、「古の歌を継ぐ~」方はパワー+1500した上で、リバースした相手をデッキボトム送り。
「聖印の~」方はパンプなしで相手リバース時に1ドロー。
個人的には、「聖印の~」をチェンジで出して行きたいですねw
単純に手札が増えるからですけどw
ただし対応CXが門なので、CXでのパンプが1000になります。
「聖印の~」だと単体で7500、応援入れて8000~って感じになりそうなので、あまり問題無さそうですねw
「古の~」だと単体で9000まで上がりますねw
応援込みで10000も見えてきますし、相手の早出しレベル3とかもがんばればいけそう。
ダメでも助太刀打たせればアドですしねw
対応は↓です。


魂の共鳴
魂の共鳴 レアリティ:C
1000/1:門 


「古の歌を継ぐ少女 キリカ」と「聖印の歌巫女 キリカ」の対応クライマックス。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より \713 安い!! 22% OFF!!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター シャイニング・レゾナンス





(11:52)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キリトくん   2015年07月29日 12:15
面白いカードですね!
サーチで持ってくる時はやりたい方じゃない方のキリカを持ってきてチェンジしてCX打つ感じですかね
2. Posted by サイウス   2015年07月29日 12:27
これまた変わった効果

最後のCXが門だったので本とかにしたいなら旧作もありかな

LV1帯は優秀だから選択肢は多い

これでまだ隠しがあるのかなぁ
3. Posted by たけ   2015年07月29日 12:33
1帯で前衛キリカ出たか
なら8000レスティは二枚ぐらい採用かな。4000だと返しで絶対死ぬしw
4. Posted by 工場長   2015年07月29日 17:55
ホントイラスト最高だぁぁ…

これは面白い!亜美真美みたいなチェンジでパワー2500は大きいですし、シナジーが門なのでリバース時効果も出しやすいですね!
ますます構築をするのが楽しくなってきた!
5. Posted by 管理人   2015年07月30日 10:23
>キリトくんさん
コメントありがとうございます!
場合に応じて使い方変えられるんで、おもしろいですよね〜w
6. Posted by 管理人   2015年07月30日 10:24
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
メタ系もってるかもですねw
7. Posted by 管理人   2015年07月30日 10:25
>たけさん
コメントありがとうございます!
8000レスティも使いやすくなりそうですよねw
8. Posted by 管理人   2015年07月30日 10:31
>工場長さん
コメントありがとうございます!
これおもしろいですよねw
イラストもキレイだし、良さそうw

コメントする

名前
 
  絵文字