2015年07月30日

今日は助太刀2種ですねw
マリオンいいなーーーw

シャイニング・レゾナンス エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

一途な女の子 マリオン
一途な女の子 マリオン レアリティ:C
1/0/2500 特徴:《音楽》《竜》

【自】共鳴[手札の「ユーマ・イルバーン」を1枚公開する]このカードの「助太刀」を使った時、コストを払ってよい。そうしたら、自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀1000 レベル1[手札のこのカードを控え室に置く]

共鳴持ちの助太刀ですねw
例によって「ユーマ・イルバーン」見せるとパワー+1000の合計2000カウンターとして運用可能となりますねw
てか、共鳴いろいろ使われてるのでユーマを常時1枚は握っておくのかな?w
ユーマがあるなら、強いと思いますw


ウェルラント王国の騎士団長 レスティ
ウェルラント王国の騎士団長 レスティ レアリティ:R
2/1/2500 特徴:《音楽》《竜》

【自】[2コスト+山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードの「助太刀」を使った時、コストを払ってよい。そうしたら、相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、山札の下に置く。
【起】助太刀2500 レベル2[1コスト+手札のこのカードを控え室に置く]

祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳」互換の早出しメタですねw
クロックコストがどう響くかでしょうか。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より \713 安い!! 22% OFF!!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター シャイニング・レゾナンス





(10:48)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キリトくん   2015年07月30日 11:46
共鳴強くて嫉妬(fate使い並感)
まああっちは水着のライダーあるしいいんだけどこれは便利ですね
早出しメタに関しては入れないのでなんとも
2. Posted by seeker   2015年07月30日 11:49
自分としてはクロックメタは好きじゃないですね
この手の早出しメタカウンターってキックから逃げたりすることに重点を自分は置いてるんでそれができないのはちょっと痛いかな
でも1枚は指しておけば早出しへのけん制にはなってくれるならまあ、いいのかな?

共鳴助太刀はイラストも相まっていうことなしの高性能だと思います
3. Posted by 工場長   2015年07月30日 14:49
マリオン可愛ええ

共鳴助太刀は対象がユーマなので使いやすいですね。
早出しメタのほうは美夏だったらかんがえたんですが…そもそもコスト足りるかなーと。回してみないとわかりませんがw
4. Posted by 管理人   2015年07月31日 11:25
>キリトくんさん
コメントありがとうございます!
共鳴、Fateと随分差があるように思いますね・・w
5. Posted by 管理人   2015年07月31日 11:28
>seekerさん
コメントありがとうございます!
共鳴助太刀は良いですよねw
クロックコストか舞台のキャラコストかって、結構好みに分かれそうな気がしますねw
自分も後者が良いかなぁって思いますw
とはいえ、シャイニング使うなら1枚は挿すと思いますw
6. Posted by 管理人   2015年07月31日 11:42
>工場長さん
コメントありがとうございます!
マリオンかわいいですw
美夏のが良かったかもなーって自分も思いましたw

コメントする

名前
 
  絵文字