2015年08月11日

今日は《スリーピング・ナイツ》シリーズw

SAO(ソードアート・オンライン)2 エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

《スリーピング・ナイツ》ユウキ
《スリーピング・ナイツ》ユウキ レアリティ:C
0/0/1000 特徴:《アバター》《武器》

【永】他の自分の《アバター》か《ネット》のキャラすべてに、パワー+500。
【起】[このカードをレストする]自分のカード名に「アスナ」か「スリーピング・ナイツ」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+500。

特徴全体パンプに加え、起動で「アスナ」か「スリーピング・ナイツ」に+500できますw
スリーピング・ナイツ使うなら使いたいですが、「強気で気丈 リズベット」でいいかなw


《スリーピング・ナイツ》シウネー&テッチ
《スリーピング・ナイツ》シウネー&テッチ レアリティ:C
2/2/8000 特徴:《アバター》《武器》

【永】自分の「パーティーへの参加 アスナ」と「《スリーピング・ナイツ》ユウキ」がいるなら、手札のこのカードのレベル-1。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Braves of 27th floor」があるなら、自分の控え室の《アバター》か《ネット》のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワー+1500。

パーティーへの参加 アスナ」と「《スリーピング・ナイツ》ユウキ」があれば、早出し可能な2/2キャラ。
CXシナジーでストブしつつ、相手のターンの終わりまで9500になりますねw
対応もストブですし、CXシナジー使えば実質0コストで場に出せますねw
とはいえ、実際使われることはあまり無さそうな気がしないでもない・・・w
対応は↓です。

Braves of 27th floor
Braves of 27th floor レアリティ:C
このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、自分の控え室の緑のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウル+1。

《スリーピング・ナイツ》シウネー&テッチの対応CXです。


《スリーピング・ナイツ》タルケン&ノリ&ジュン
《スリーピング・ナイツ》タルケン&ノリ&ジュン レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《アバター》《武器》

【永】他の自分の前列中央の枠のカード名に「ユウキ」か「アスナ」を含むキャラにレベル+1し、パワー+1000。
【起】集中[1コスト+自分のキャラ2枚レストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、自分の山札を見て、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

中央のアスナかユウキにLV+1とパワー+1000する山札からのアド集中w
これ強いなぁ・・・w
大抵のデッキにアスナは入ってるだろうし、汎用性ありますねw
てか、これあるなら「パーティーへの参加 アスナ」が使いやすくなりますね!



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より安い!! 22% OFF!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター ソードアート・オンラインII Vol.2




(17:58)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ツナ   2015年08月11日 18:15
今日のカードなどでLv0の後列をどうしようかで悩みますwww
2. Posted by 何となく   2015年08月11日 18:33
みなぎる上位互換だと…(シンフォギア感)GX期待していいのか?…w
3. Posted by キリトくん   2015年08月11日 20:26
レストパンプはパンプ分しょっぱすぎて使わないので全体応援だけなら11連撃ユウキ採用かな
しかし一つのブースターでどれだけ全体応援出すつもりなんだ・・・
アド集中は山札いじれるのがようやく来てうれしいですね
ただ恩恵的にシノンとキリトがスルーだから今のデッキには入らないけど・・・
4. Posted by サイウス   2015年08月11日 20:58
新しい型作るにあたってシリカの集中を変えたかったのでちょうどよかった

あとは0レベルオバスペがユウキネームで出て欲しいけどこのカードみると難しそう
5. Posted by 管理人   2015年08月12日 09:25
>ツナさん
コメントありがとうございます!
LV0、優秀なの多いですからねw
良い悩みですねw
6. Posted by 管理人   2015年08月12日 09:27
>何となくさん
コメントありがとうございます!
みなぎる響の上位なんですよね・・・w
GX期待ありかもですねw
7. Posted by 管理人   2015年08月12日 09:36
>キリトくんさん
コメントありがとうございます!
レストパンプはしょっぱいですねww
今回はシノンもキリトもほぼ脇役ですしね・・・w
8. Posted by 管理人   2015年08月12日 09:37
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
LV0オバスペ出ると良いですよねw

コメントする

名前
 
  絵文字