2015年09月17日

明日発売なのに、まだ有用なのがあるのかっ!?!?!ww

To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd ブースター ヴァイスシュバルツ

“料理上手
“料理上手"美柑 レアリティ:U
2/1/7000 特徴:《家事》《ランドセル》

【自】他の自分の《変身》か《家事》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワー+1000。
【自】このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワー+3000。

よくある指定特徴アタック時のパンプと「銀の魔銃 マミ」的な能力ですねw
行きは最後にアタックすれば9000で、相手がLV3以上ならさらに+3000の12000になりますねw
返しは相手次第で変わりますが、LV3以上なら1万で、LV2以下なら7000のままw
もしくは、行きで相手のLV3を割るorサイドアタックなどで生きてるなら、10000になりますねw
これ悪くないと思いますw
美柑、ちょいちょい優秀ですねw


セリーヌ
セリーヌ レアリティ:R
0/1/3000 特徴:《植物》《宇宙人》

【自】アラーム:このカードがクロックの1番上にあるなら、自分のクライマックスフェイズの始めに、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置き、 自分のスタンドしているキャラを2枚選び、レストする。

久々の0/1キャラwwww
小萌先生しか知らないww
アラームも久々な気がするww
肝心の能力はと言うとストブですね。
ただし2キャラレストの必要がありますねw
場に出すキャラでは無いけど、引くor運のアラーム発動狙うならそれなりに枚数が必要ですね・・・w
入らないだろうな・・・w


ぷちヤミ
ぷちヤミ レアリティ:PR
1/0/5000 特徴:《変身》《たいやき》

【自】自分のターン中、自分のキャラすべてが《変身》か《家事》なら、このカードのパワー+2000。

行きは7000になりますねw 相手を割ればお役ごめんな感じで使うなら、悪くないと思いますw


ぷち芽亜
ぷち芽亜 レアリティ:PR
0/0/1500 特徴:《変身》《お菓子》

【起】[2コスト+自分のキャラ2枚をレスト]自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

2枚削りに1枚手札w
2コスト+2レストは若干重い気がしますが、カードに指定が無いので、CXでもイベントでもなんでも持ってこれるのは良いですねw
しかし山札削りまくるなwww


ぷち春菜
ぷち春菜 レアリティ:PR
2/1/2500 特徴:《スポーツ》《動物》

【起】助太刀3000 レベル2

バニラ助太刀ですねw
※「ぷちヤミ」「ぷち芽亜」「ぷち春菜」はブースターパック、ボックス封入特典PRカードになります。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd




(13:16)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 何となく   2015年09月17日 21:01
リトバスにもいたな0/1セリーヌ多分パワー500ならストックいらなかったじゅあね…先攻ワンパンに使う位か
2. Posted by 何となく   2015年09月17日 21:06
追記
クド&佳奈多 カテゴリ:キャラクター 色:緑 レベル:0 コスト:1 トリガー:0 パワー:1500 ソウル:1 特徴:《動物》・《委員長》

【永】他の《動物》のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。 【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。
↑よりハンド減らない分マシかと思われる…
3. Posted by サイウス   2015年09月17日 22:29
リストもでたけど結果的にカウンターはヤミ軸が勝利で惨敗がデビルーク軸かな。手札が少ないからオバスペ意味ないし、実質TDの1500カウンターしかないとかwww
動植物軸は、緑1/0、オバスペ、今日のカードとバランスよく貰えた印象。

あと“料理上手"美柑のLV3チェックはこのカードのアタック時なので自ターンに相手LV3とのバトルで生き残らない限り10000にはならないですね。まあたいやきのキーホルダーシナジー(1000+2000)と組み合わせれば15000↑までいけたりするのでありな気はする。
4. Posted by にゃん太   2015年09月17日 23:45
0/1はDCにも工藤叶がいましたね。

リスト見た感じだと発売暫くはヤ美紺軸が大半を占めそう。
その後はバラけるかなぁ。どの軸も強み弱みがそこそこあってタイトル内でのトータルバランスは取れそうですね。
5. Posted by サイウス   2015年09月17日 23:59
オバスペじゃなくて早出しメタだったwww
6. Posted by エリアス   2015年09月18日 00:26
ちなみにセリーヌの能力は強制なので、場のキャラが1枚以下でも一応ストブは出来るんですよね。
まぁその場合殴れるキャラがいなくなりますがw
0/1バニラのあるペルソナが懐かしい・・・
7. Posted by 管理人   2015年09月18日 11:30
>何となくさん
コメントありがとうございます!
0/1キャラはちょいちょいいるみたいですねw
8. Posted by 管理人   2015年09月18日 11:35
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
ヤミ勝利ですよねw

料理上手美柑のとこに、そう書いたつもりでしたが・・
9. Posted by 管理人   2015年09月18日 11:36
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
ヤミ軸が多そうな印象でしたw
あとは動植物軸も悪くないかなぁとw
10. Posted by 管理人   2015年09月18日 11:36
>エリアスさん
コメントありがとうございます!
なるほどww
殴れなくなるのは痛いですねw

コメントする

名前
 
  絵文字