2015年09月25日

今日はアスタリスクですねw
赤のLV3RR、みくにゃんとだりーなw

アイドルマスター シンデレラガールズ ブースターパック

前川 みく
前川 みく レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》《ネコキャラ》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「自分たちの詞 みく」の【起】の効果で舞台に置かれた時、自分の控え室の「Φ ω Φver!!」を 1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワー+1000。
【自】[1コスト]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「 Ø ω Øver!!」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、 自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードに赤のカードがあるなら、相手に1ダメージ与える。それらのカードに青のカードがあるなら、 次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「【永】このカードの正面のキャラのソウル-1。」(ダメージキャンセルは発生する)

早出し可能なみくのLV3ですねw
CX回収+パンプとちょっとおもしろいCXシナジー持ってますw
トップ2枚めくりで赤なら1点バーン、青なら相手ターンの終わりまで+2000して、前のキャラにソウル-1付与。
赤と青は重複すると思いますが、ちょっとおもしろいですねw
強いかどうかはともかくw
自分で対応CXを持ってこれる点も良いですよねw
だりーなが青なので、ユニットデッキで活用できそうですねw
もちろん、だりーなじゃなくても構いませんけどw
とはいえ、早出し条件にだりーなが必須なので、早出しするなら必然的に入ってきますねw
これ早出ししたら、結構強い気がするなーw
継続してCXさえ握れれば毎ターンバーンとソウル-1が可能かもしれないしw
複数並べて、毎ターン複数バーンもいけそうだしねw


自分たちの詞 みく
自分たちの詞 みく レアリティ:R
2/1/6500 特徴:《音楽》《ネコキャラ》

【自】絆/「自分たちの詞 李衣菜」[手札を1枚控え室に置く]
【起】[1コスト+自分の舞台の「自分たちの詞 李衣菜」を1枚とこのカードを思い出にする]自分の控え室の「前川 みく」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

「前川 みく」の早出し元ですw
早出し条件が1コスト+舞台の「自分たちの詞 李衣菜」と「自分たちの詞 みく」を思い出にするって感じで、少しハードル高そうですけど
絆で「自分たちの詞 李衣菜」を引っ張れますし、1コスト早出しは良さそうですねw
とはいえ、手札が保つのかな・・・?
絆使って手札交換のプラスマイナス0、これ出して-1枚はちょっと痛い?かなぁ?
さらに、舞台から同時に2枚消えて1枚出てきて舞台のキャラも-1枚。
どうだろうなぁ・・・w
てかこれ、ビビッドレッド・オペレーションのドッキングじゃ?wwww
メガネみく。
とても良い。
超がんばってる感がすごく良い。


自分たちの詞 李衣菜
自分たちの詞 李衣菜 レアリティ:U
2/1/8000 特徴:《音楽》《ロック》

【永】自分の赤のキャラと青のキャラがそれぞれ2枚以上なら、手札のこのカードのレベル-1。

これも早出し可能な2/1/8000!w
8000だと最近は少し心許ない気がしないでもないけど・・w
「前川みく」の早出し条件のカードでもあるので、早出し使うなら必須ですねw


*(Asterisk)李衣菜
*(Asterisk)李衣菜 レアリティ:R
1/0/3000 特徴:《音楽》《ロック》

【永】他の自分の《音楽》のキャラすべてに、パワー+500。
【自】クライマックス置場に「 Ø ω Øver!!」が置かれた時、自分の山札を上から3枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。

《音楽》全体パンプとCXシナジーですねw
CXシナジーは「 Ø ω Øver!!」使って、山札トップ3枚の並び替え!w
これ何気に良いんじゃないかなーw
並び替えは強いと思うw
「前川 みく」と併用できますしね!
対応は↓です。


Φ ω Φver!!
 Ø ω Øver!! レアリティ:CR
【自】このカードがクライマックス置場に置かれた時、自分の控え室の赤のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべていソウル+1。

「前川 みく」「*(Asterisk)李衣菜」の対応CXです。
最近、この手のストブCXが増えてるなーw

Φ ω Φver!!
 Ø ω Øver!! レアリティ:RRR

Φ ω Φver!!
 Ø ω Øver!! レアリティ:SR

パラレルですw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター シンデレラガールズ




(13:23)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うりゅ   2015年09月25日 13:58
レベル3みくにゃんは面白い効果ですね、不確定とはいえ、バーンとソウルマイナス兼ね備えているので早出しすると強そうですね。ただ1ターンに複数枚出すとなると登場時効果が微妙になりそうですね。
個人的にはレベル3みくにゃんより、10のりーなちゃんいいなと思いました、トップ操作で3トリガー分確認&入れ替えできるので、打点調整にはもってこいですね。レベル3みくにゃん入れなくても入る可能性大です
2. Posted by キリトくん   2015年09月25日 15:08
不確定不確定というけど赤と青のカードなので他の色はいらない限りどっちかの効果は確定なんですよね
緑あたりにあっさり梓互換出されていらなきゃいけないならまだしも赤青の0帯がよっぽど悪くない限り通るんじゃないですかね
3. Posted by 0225   2015年09月25日 15:18
みくは、早だしの思い出飛ばしが地味に有効でしょう。二枚ですからね。どっちも後半は要らないカードだし。
多面早だしは無理ですけど、パワー上がるし、そこそこ使えそうですね。

りいなは、対応がストブなのがなぁ。cxと自分の色も違うから、万能カードとはいかないですけど、強いですね。

心配なのは、作中ユニットで複数枚のカード巻き込んで完結していきそうな流れなことですね。三枚連携はきついからやめてくれ。万能カードをくれ。

ラブライカも確実にペアですかね。蘭子が強キャラになりそう。黄色はペアがないのが痛手になりそう。緑ってあるのか?

長文失礼しました。

4. Posted by eri   2015年09月25日 16:19
みく見れば未央らの優秀さハッキリ分かるwあれ本当はRRだろ。

まあ、実際には「おとぎの国 風町陽歌」の変種。
無駄に1コストと不安定なるけど、13000取るこの点は評価する。
両方効果取れない時風町陽歌より弱いはネック。

あとあれはØ、Φ じゃない。




まあ、にわかロックver.出るは信じるw
5. Posted by よもぎ   2015年09月25日 17:44
デレマスには緑の天使()がいるので緑はちょい期待しています。
6. Posted by サイウス   2015年09月25日 18:33
みくはCX回収、コスト確保できるのがいいですね。
不安定に見えるけどもう片方のシナジーで操作もできるので赤青同時発動もできそう

早だしは3コスト2手札のチェンジ査定だけど1LVで生き残ったら使うぐらいかな。まあ2LVでソウル-1できれば効果は絶大だとは思う
7. Posted by 0225   2015年09月25日 22:09
公式のコラムみたいなの読む限り、緑はちひろさんとかサポートキャラに割り当てられそうですね。まあわかってたことですけど。
8. Posted by さめはだ   2015年09月27日 21:26
1/0の李衣奈良いな、1ターンの攻撃操作出来るのは強い。
レベル3みくの、ーソウルもハナコの防御札使ってダメージ抑えられそう
9. Posted by 管理人   2015年09月28日 10:54
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
りーなと蘭子で上手くできれば、確定させる事もできそうな気がしてますw
1/0りーなは優秀ですよねーw
10. Posted by 管理人   2015年09月28日 10:54
>キリトくんさん
コメントありがとうございます!
緑ってあるんです?
11. Posted by 管理人   2015年09月28日 10:55
>0225さん
コメントありがとうございます!
早出しできれば、結構強い気がしますねーw
仰るとおり、複数カード巻き込むのはやめて欲しいですよね・・・
12. Posted by 管理人   2015年09月28日 10:56
>eriさん
コメントありがとうございます!
TDの未央らは一昔前のRRの性能はありますねw
13. Posted by 管理人   2015年09月28日 10:58
>よもぎさん
コメントありがとうございます!
緑あるんでしょうか?w
14. Posted by 管理人   2015年09月28日 10:59
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
なかなか優秀だと思うんですよねw
卯月達、主人公グループがどうなるのかかなり期待してますw
15. Posted by 管理人   2015年09月28日 11:00
>0225さん
コメントありがとうございます!
なるほどw
一応、緑はあるんですねw
16. Posted by 管理人   2015年09月28日 11:01
>さめはださん
コメントありがとうございます!
李衣菜良いですよねw

コメントする

名前
 
  絵文字