2015年11月11日

今日はガウルとレオですねw

DOG DAYS”(ドッグデイズ”) エクストラブースター ヴァイスシュヴァルツ

獅子のお見合い レオ
獅子のお見合い レオ レアリティ:C
0/0/3000 特徴:《動物》《王族》

【永】相手の前列のキャラが2枚以下なら、このカードのパワー+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のスタンドしているキャラを1枚選び、レストする。

デメリット持ちバニラサイズ。
相手の前列が2枚以下なら、4000になりますねw
後半にレストのデメリットがどう作用するか次第でしょうか・・・。
使っても1-2枚?w


勇者捜索 ガウル
勇者捜索 ガウル レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《動物》《王族》

【自】シフト レベル0
【起】集中[1コスト+このカードをレストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。 それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。 『自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。』

シフトとクロックからのアド集中持ちですね。
クロック回収型の集中は自分は上手く使いこなせないのでなんともですが、
集中的には「優しい微笑み ミルヒ」の方が使いやすい気がします。
ただしミルヒはRRですけど・・・
とはいえ、レストが単体なのでレストパンプや他のレストコストとかぶらず使えるのは良いですねw
あとはキャラの指定が無いのでイベントでもCXでも回収できます。


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より 713円 安い!! 22% OFF予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター DOG DAYS”




(11:31)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ネコ   2015年11月11日 12:04
ガウルは正々堂々姉と後ろに並べれそうな能力ですね。犬日々はイベントも独特のものが多いのでクロックから拾ってまたプレイとか…?デッキ構想が捗りますw
2. Posted by 何となく   2015年11月11日 15:24
イベント8積み(笑)とかやるプレイヤーなんでシフトLV0だけでも充分だが…集中はおいしいですね…w
3. Posted by うりゅ   2015年11月11日 23:57
おー自レスト集中も来ましたかって感じですね、シフトもあって扱いやすそうです。
4. Posted by 管理人   2015年11月12日 10:46
>ネコさん
コメントありがとうございます!
おもしろいイベントやカードが多いですよねw
5. Posted by 管理人   2015年11月12日 10:53
>何となくさん
コメントありがとうございます!
イベント8はすごいですねw
6. Posted by 管理人   2015年11月12日 10:56
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
シフト持ちの集中って良いですよねw

コメントする

名前
 
  絵文字