2016年01月12日

ぷよぷよは相変わらず強いなーw
何気にヤバイこと書いてあるのがある・・・

ぷよぷよ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

レムレスへの想い フェーリ
レムレスへの想い フェーリ レアリティ:R
0/0/500 特徴:《ぷよ》《オカルト》

【永】他の自分の「天才魔導師 レムレス」すべてに、パワー+1000。
【自】絆/「天才魔導師 レムレス」[1コスト](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、コストを払ってよい。 そうしたら、自分の控え室の「天才魔導師 レムレス」を1枚選び、手札に戻す)

これ今日の阿良々木くんと全く同じじゃないかwww
阿良々木くんはUだけどねw
絆先は↓です。


天才魔導師 レムレス
天才魔導師 レムレス レアリティ:R
1/0/5000 特徴:《ぷよ》《お菓子》

【自】このカードのバトル相手がリバースした時、自分のクライマックス置場に「みんな、仲良くね」があるなら、自分の控え室の《ぷよ》のキャラを2枚まで選び、 ストック置場に好きな順番で置く。

CXシナジーで2枚ストブですねw
絆でもって来れるので、使いやすいんじゃないでしょうかw
対応もストブなので、一気に3枚ストック増えるとかヤバイなwwww
3面成功したら1ターンで10コスト貯まるwwwwアヒャァッ
パワーもフェーリで6000+αまで上がるので良さそうですね。
対応は↓です。


みんな、仲良くね
みんな、仲良くね レアリティ:CR
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、自分の控え室の緑のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてにそのターン中、ソウル+1。

「天才魔導師 レムレス」の対応CXです。


カーバンクル大好き サタン
カーバンクル大好き サタン レアリティ:C
0/0/500 特徴:《ぷよ》《ツノ》

【自】[手札の《ぷよ》のキャラを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見てカード名に 「アルル」か「カーバンクル」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

山札からの手札交換ですねw
「アルル」か「カーバンクル」専用ですけど、アルルもカーバンクルも有用なのが多いので、黄色軸なら入って来そうですねw


“ばたんきゅー”アルル
“ばたんきゅー”アルル レアリティ:C
1/1/6500 特徴:《ぷよ》《魔法》

【永】他の自分のレベル0以下のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。

1コスト版みんどるですねw
強いんじゃないかなーw


“ばたんきゅー”カーバンクル
“ばたんきゅー”カーバンクル レアリティ:C
1/0/4500 特徴:《ぷよ》《謎》

【永】前列の中央の枠にこのカードがいるなら、このカードのソウル+1。
【自】アンコール[山札の上から1枚をクロック置場に置く]

4500ですが、中央にいればソウル2になるクロアン持ち。
これも悪くは無さそうですね。
確実に割られますけどw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,566円 安い!! 22% OFF予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ぷよぷよ




(11:43)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うりゅ   2016年01月12日 12:51
フェーリ&レムレつえええ、こりゃ圧縮が捗りますね。
サタン様は捨てるカードがcxかなんでもだったら強かった気がしますが、単純な交換と考えれば悪くないと思いました
今日の緑公開でますますどの色を選択するのか、迷ってきましたw
2. Posted by 通りすがり   2016年01月12日 12:56
ぷよぷよは完全に環境取りにいってますね。上手く回った時とはいえ、1ターン10コスト溜まって(しかも7枚は選んでストックに送れて)、アンタッチャブル付けられる多重ショット・擬似再スタンド持ち。それ以外のカードも他作品なら主力レベル。次の規制で何枚対象になることやら。
3. Posted by 何となく   2016年01月12日 15:46
宝具開放と金さんラーメン捗りそう敢えてストック貯めさせるんだ…wまあ物語やら対策計あるし最悪羽黒互換されますね…w
4. Posted by 管理人   2016年01月12日 17:44
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
CXまで切れたら壊れですねww
新規タイトルって楽しいですよねw
5. Posted by 管理人   2016年01月12日 17:51
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
ぷよぷよの殺意がヤバイですよねww
6. Posted by 管理人   2016年01月12日 17:54
>何となくさん
コメントありがとうございます!
金さんラーメン刺さりそうですねww
7. Posted by 戦艦レ級   2016年01月12日 19:18
これはストックブーストがヤバイ。龍田がかわいそう。赤に英霊アーチャーバーンか榛名バーンが欲しい。
8. Posted by サイウス   2016年01月12日 19:25
キャラしかきれないとはいえサタンはまずすぎる気がする

カーバンクル引っ張れば絆でCXもきれちゃうし、自分自身がカーバンクルネームあるから簡易な山札圧縮も可能とか…

あと、ルール改定の発表がぷよの前日だそうで。どうみても悪意を感じる
9. Posted by これは   2016年01月12日 22:32
サタンからサタンのループ出来てしまうのは狙いなのだろうか簡単圧縮カードなんだよなぁ〜
10. Posted by さめはだ   2016年01月13日 01:02
ぷよぷよ手軽に強いなw今日の公開みんな使えるようにみえるw
11. Posted by 管理人   2016年01月13日 10:10
>戦艦レ級さん
コメントありがとうございます!
もはやどの色も強いっていうのがすごいw
12. Posted by 管理人   2016年01月13日 10:11
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
改訂後ぷよぷよ発売→半年後規制の流れですかね・・・
13. Posted by 管理人   2016年01月13日 10:25
>これはさん
コメントありがとうございます!
これヤバイですよねww
14. Posted by 管理人   2016年01月13日 10:26
>さめはださん
コメントありがとうございます!
今のところあまり無駄なカードが無いような感じですよねw
強いと思いますw

コメントする

名前
 
  絵文字