2016年01月13日

ちょっと強すぎやしませんか?ww

ぷよぷよ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

頭脳明晰 りんご
頭脳明晰 りんご レアリティ:U
1/1/6000 特徴:《ぷよ》《科学》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベル+1し、パワー+1000。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、自分の控え室の「あおぷよ」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【自】自分のカードがこのカードのマーカーとして置かれた時、このカードの下のマーカーが4枚以上なら、このカードをストック置場に置き、自分の手札の《ぷよ》のキャラを1枚まで選び、 舞台の好きな枠にレストして置く。

これおもしろいなーw
相手を割ればマーカーが増えて、マーカー×LV1・+1000になりますねw
ただマーカーに置けるカードはネーム指定されていて、「あおぷよ」限定になります。
で、3つ目がマーカーを置いた時に、マーカーが4枚以上なら、このカードはストックに行って、その代わりに手札の《ぷよ》のキャラを1枚舞台の好きな枠へ出せるっていうww
4枚目が置かれたらストックに消えてしまうので、単体で最大LV4の9000になりますねw
レベルパンプが昨今どうなんだ?ってのもありますが、それでもこれはおもしろいと思いますw
ただマーカーが指定されているので、LV0枠を圧迫してしまうのが痛いところですねw
マーカー指定の「あおぷよ」は↓です。


あおぷよ
あおぷよ レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《ぷよ》

【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】他の自分の前列の「あおぷよ」1枚につき、このカードのパワー+2000。

出ましたノイズ枠w
好きな枚数投入可能なのと、他の前列の「あおぷよ」1枚につき+2000されます。
てことは、3面あおぷよ並べると+4000されて5500まで上がりますねw
後列に応援置いておけば6000以上も可能www
他の色のぷよもこんな感じなのかな?w
↑のりんごのマーカー指定カードでもありますね。


ポポイは腹話術? アコール先生
ポポイは腹話術? アコール先生 レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《ぷよ》《先生》

【自】[1コスト+自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く]相手のアタックフェイズの始めに、コストを払ってよい。 そうしたら、自分の手札の「ポポイ」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、そのキャラをリバースしてよい。

!?!?!?!
手札から召喚にLV0相打ちw
これは強いwww
相打ちでアタックして返しに1/1/7000のクロアン持ちを好きな枠に置けるとか強いwww
手札に「ポポイ」が無くても相打ちあるから腐らないしこれはヤバイw
出てくる「ポポイ」は↓です。


ポポイ
ポポイ レアリティ:C
1/1/7000 特徴:《ぷよ》《動物》

【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】アンコール[山札の上から1枚をクロック置場に置く]

これだけ見ると大したこと無いんですけど、これがLV0から早出しされるとなると話は変わってきますねw
ヤバイわwwww


美と勝利のため修行中 ラフィーナ
美と勝利のため修行中 ラフィーナ レアリティ:R
1/1/4000 特徴:《ぷよ》《令嬢》

【永】応援:このカードの前の自分の《ぷよ》のキャラすべてに、パワー+X。X=そのキャラのレベル×500。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札の上から4枚まで見て、《ぷよ》のキャラを 1枚まで選んで相手に見せ、残りのカードを控え室に置く。

LV1のLV応援に加え、輝きあずさ持ちw
こいつぁつえーww
あずさ(暁)互換の強さは言わずもがなですしねw


大勝利!アルル
大勝利!アルル レアリティ:RR
0/0/4000 特徴:《ぷよ》《魔法》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。 それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。

これは「恋人のためなら 戦場ヶ原ひたぎ」と同じですね。
というか「非常招集の綾波」互換w
あれ?なぜかひたぎだけRだったような?w


最強の美少女 ドラコケンタウロス
最強の美少女 ドラコケンタウロス レアリティ:U
1/0/2000 特徴:《ぷよ》《八重歯》

【自】このカードの『助太刀』を使った時、自分の《ぷよ》のキャラがいるなら、自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀1000 レベル1

1/0の2000助太刀ですねw
これも強いw
この手のさらに+1000される助太刀って指定特徴がいるなら~って条件が付きますけど、大概そのキャラがアタックしてるはずなので その条件いるのかな・・・?
なんて思ってしまいましたw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,566円 安い!! 22% OFF予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ぷよぷよ




(13:03)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2016年01月13日 13:21
ぷよぷよ強いですね(なげやり)
規制の直後に出るってことは臨時の規制がなければ約半年こいつらが野放しになるってことですか?
2. Posted by 戦艦レ級   2016年01月13日 13:22
これはパワーもう少しさげて擬似相討ち欲しいかな。RならシンフォギアGXの海辺の翼もいるよ。色は青だけど。
他の色のぷよは擬似相討ち持ち希望
3. Posted by ツナ   2016年01月13日 13:31
青ぷよ系のはおもしろいのでそれだけ組んでみたいです(笑)
4. Posted by うりゅ   2016年01月13日 13:52
優秀な0帯1帯アタッカーに、暁互換能力持ちの特徴レベル応援って、優秀すぎじゃないですかw
5. Posted by アオ   2016年01月13日 15:41
なんだこれ強いし
作りたい色がたくさんでやばい
今日のりんごでラフィーナ応援パワー底上げして
ゴリラにしたいし
前のレムレスとかサタンアルルカーくんもいいな~
6. Posted by 管理人   2016年01月13日 15:51
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
ぷよぷよ前後に出るタイトルもそれなりに強いかもですね!w
さすがに半年1強はヤバイ気がしますw
7. Posted by 管理人   2016年01月13日 15:52
>戦艦レ級さん
コメントありがとうございます!
擬似相打ちつけるとそれが何枚も入るとそれだけでヤバイですww
8. Posted by 管理人   2016年01月13日 15:54
>ツナさん
コメントありがとうございます!
ノイズ系ですねw
おもしろいですよねww
9. Posted by 管理人   2016年01月13日 15:54
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
ちょっと優秀過ぎると思いますwwww
10. Posted by 管理人   2016年01月13日 15:56
>アオさん
コメントありがとうございます!
強いですよねwwww
11. Posted by 何となく   2016年01月13日 16:07
ちゃっかりアルカノイズ対策迄されてる…wマーカーのバウンスやメディアに弱いけど…wFate2/1赤イベントの集中デッキ盛りとかなレア度査定低いから使いやすいですね(棒)
12. Posted by 通りすがり   2016年01月13日 17:46
ぷよぷよ強くていいですね!
りんごがこの間のイベントカードと同じ絵柄なのがちょっと気になりますが…
13. Posted by 管理人   2016年01月14日 10:26
>何となくさん
コメントありがとうございます!
そうですねww
14. Posted by 管理人   2016年01月14日 10:37
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
ぷよぷよ、ヤバイ強さになりそうですよねw
絵柄は・・・

コメントする

名前
 
  絵文字