2016年01月13日

なぁ〜でこ〜だよぅ(2回目)

<物語>シリーズ セカンドシーズン ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“かわいい”少女 千石撫子
“かわいい”少女 千石撫子 レアリティ:U
1/1/6500 特徴:《怪異》

【永】経験:自分のレベル置場に「“前髪娘”千石撫子」があるなら、このカードのレベル+1し、パワー+1000。

経験を満たせば、2/1/7500になりますねw
この・・・「“前髪娘”千石撫子」をかたくなに隠すのは何か意味があるのかな・・・?
“前髪娘”千石撫子は「北白蛇神社の神様 千石撫子」と「神様 千石撫子」の条件にも使われてましたねw
LVいくつなのかまったく検討もつかない・・・w
LV3?かな?w


魔性の女 千石撫子
魔性の女 千石撫子 レアリティ:U
2/1/7500 特徴:《怪異》

【自】このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワー+6000。

正面のキャラがLV3以上なら、13500まで上がりますねww
しかし物語の早出し絶対許さない感じはなんだろう?www


撫子ちゃんの同級生 阿良々木月火
撫子ちゃんの同級生 阿良々木月火 レアリティ:C
2/2/7000 特徴:《怪異》

【自】他の自分の《怪異》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】チェンジ[このカードを控え室に置く]自分のアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、コストを払ってよい。 そうしたら、自分の手札の「不死の怪異 阿良々木月火」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。

月火ちゃんの同級生 千石撫子の対みたいなカード名ですねw
まさかの「不死の怪異 阿良々木月火」のチェンジ元www
しかも手札から登場とは、なかなか痛い。
“秘策”阿良々木火憐」があまり役に立たない・・・・
ちなみにチェンジ先の「不死の怪異 阿良々木月火」はリバースしない能力を持ってますw
しかもソウルは3www
まぁリバースしてもレストに戻るだけでバウンスはされますし、クロック送りはじめリバース要求は食らいますけどねw


ウロボロスのあやとり 千石撫子
ウロボロスのあやとり 千石撫子 レアリティ:R
2/1/5000 特徴:《怪異》《神》

【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワー+X。X=そのキャラのレベル×500。
【自】自分のクライマックス置場に「成りたての神様」が置かれた時、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。 『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。』

LV応援にCXシナジーで相手リバース時にバウンス付与ですねw
バウンス対象は後列も可能なのが良いですね。
対応は↓です。


成りたての神様
成りたての神様 レアリティ:CC
1000/1:風


「ウロボロスのあやとり 千石撫子」の対応CXです。


誰も信用しない 千石撫子
誰も信用しない 千石撫子 レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《怪異》《神》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+X。X=《怪異》のキャラの枚数×500。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、自分のレベル置場のカードと控え室のカードを1枚ずつ選び、入れ替えてよい。

登場時限定のガウルに相手リバース時にレベル置場入れ替えが付きましたw
撫子はレベル置場入れ替え多いなーw
登場時は単体で7000まで上がりますねw
レベル置場入れ替えは何気に嬉しいかもですねw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,566円 安い!! 22% OFF!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック <物語>シリーズ セカンドシーズン




(14:49)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ショウ   2016年01月13日 15:18
ヴァイス公式ツイッターのサイン画像で前髪娘見えましたね。テキスト読めないけどレベル3で確定っぽいですね
2. Posted by めがいたい   2016年01月13日 15:35
ひたぎがクライマックス使ってのショットでした単体最高11000
で登場時2枚引き1枚すてる

羽川は単体13000まで行きます

千石はあんまり読めませんでした

多分こんな感じです
3. Posted by 管理人   2016年01月13日 15:41
>ショウさん
コメントありがとうございます!
がんばって読んだんですけど、前髪娘は蘭子バーンっぽいですね。
しかも早出しできそうな事が書いてあったです。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「○○○千石撫子」の【自】の効果で舞台に置かれた時、自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りを控え室に置く。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「○○」があるなら、自分の山札の上から5枚を、控え室に置き、相手にXダメージ与え、そのターン中、このカードのパワー+5000。X=それらのカードのクライマックスの枚数。
4. Posted by 管理人   2016年01月13日 15:47
>めがいたいさん
コメントありがとうございます!
ひたぎと羽川もがんばって読んでみましたw
真剣な気持ち 戦場ヶ原ひたぎ RR
3/2/9500
【永】経験:レベル置場のカードのレベルの合計が6以上なら、このカードのパワー+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、2枚まで引き、手札を1枚控え室に置く。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ある冬の日」があるなら、相手に1ダメージ与えてよい。
間違ってるかもですが、こんな感じでした。

虎に咬まれた少女 羽川翼 RR
3/2/10000 
【永】他の自分の《怪異》 のキャラが2?枚以上なら、このカードのパワー+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《怪異》 のキャラなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。
『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、そのキャラをクロック置場に置いてよい。』
こんな感じでしたー!
違ってたらすみません・・・
5. Posted by 何となく   2016年01月13日 15:58
シナジー系新弾のみで組んだほうが回りそうファイアーシスターズ軸以外下手に混ぜるより
6. Posted by めがいたい   2016年01月13日 16:05
って事は
ガハラさんがRR2種ってことですかね?
じゃあガハラさん2枚羽川1枚千石1枚忍1枚神原1枚八九寺1枚よつぎ1枚ってことになるのかな?
7. Posted by 羽川大好き   2016年01月13日 17:37
羽川はクロシューらしいですねすごい楽しみです
8. Posted by 火虎   2016年01月13日 18:48
羽川
緑で登場時にトップチェックして、怪異ならクロックシュートを得るようですね!
パワーも上がるようですが…

千石
CXシナジーで蘭子と同じバーン?
登場時2ドロー1ディス

戦場ヶ原
経験6以上?
パワー+1500CXシナジーで1点バーン?
らしいです…
今日のカードとは関係ありませんがすいません。
一様、詰め能力来ましたね!
なでこのLV入れ替えガウルは使い勝手が良さそうですね!
9. Posted by 疾風ウィング   2016年01月13日 18:50
千石軸だとこのタイトルだけで組んだほうが強そうですね。(と言っても前髪娘が中心になるだけだからあまり影響ないかもしれませんが……w)
月火の早出しは嬉しいですね!
ただでさえ硬い不死の鳥が早く出てきて、ソウル3のプレッシャーいいです。
10. Posted by 通りすがり   2016年01月13日 21:39
ファイヤーシスターズ軸はあまり期待してなかったのですが(2回目)、不死月火がまさかの早出し可能に驚きです。しかも、普通に出すと3コスト要求なところをこの月火の登場2コストで登場してしまう。チェンジ1コスト要求でも良かったのに!除去・思い出送り・クロック送りはまあ…うん…仕方ない。
11. Posted by 管理人   2016年01月14日 10:20
>何となくさん
コメントありがとうございます!
混ぜるなら相当上手くやらないと難しそうですね
12. Posted by 管理人   2016年01月14日 10:25
>めがいたいさん
コメントありがとうございます!
そんな感じっぽいですね〜w
13. Posted by 管理人   2016年01月14日 10:36
>羽川大好きさん
コメントありがとうございます!
楽しみですよね!
HNが素晴らしいですw
14. Posted by 管理人   2016年01月14日 10:38
>火虎さん
コメントありがとうございます!
情報ありがとうございました!
撫子のLV入れ替え良さそうですよねw
15. Posted by 管理人   2016年01月14日 10:40
>疾風ウィングさん
コメントありがとうございます!
撫子軸だと仰るとおり、このパックだけで組むのが良さそうですよねw
月火の早出しでLV2からソウル3で殴るってすごいですよねw
16. Posted by 管理人   2016年01月14日 10:44
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
月火の早出しは偽物語で欲しかったですwwww

コメントする

名前
 
  絵文字