2016年01月19日

今日は神原と臥煙さんw
臥煙さんは花物語には出てこないんだけど、神原と血縁だからセットにしたのかな?w

<物語>シリーズ セカンドシーズン ブースター ヴァイスシュヴァルツ

三つのお願い 臥煙伊豆湖
三つのお願い 臥煙伊豆湖 レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《怪異》《ヘッドフォン》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他の自分のキャラ1枚を選び、次の相手のターンの終わりまで、パワー+1500し、次の3つの能力を与える。『【永】このカードのバトル中、自分は『助太刀』を手札からプレイできない。』『【永】このカードはサイドアタックできない。』『【自】バトル中のこのカードがリバースした時、そのターン中、自分は『【自】アンコール』を使えない。』

何でも知ってるお姉さん、臥煙さんですねw
原作再現されてておもしろいですw
1つ有益な事(相手ターンの終わりまで1500パンプ)をしてくれる代わりに、3つのお願い(デメリット)をぶっこんでくるとはww
自分が助太刀を使えないこと、サイドアタックできないこと、アンコールできないことがそれなんですが、
アンコールだけ全体に効果が及ぶので注意が必要かもですね。
とはいえ相手ターンの終わりまで1500と引き換えなら悪くは無いかも?知れない。


真剣勝負 神原駿河
真剣勝負 神原駿河 レアリティ:C
2/1/7000 特徴:《怪異》《スポーツ》

【自】このカードがアタックした時かこのカードがフロントアタックされた時、自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《怪異》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワー+2500。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「青春とけじめ」があるなら、自分の手札すべてを、控え室に置き、同じ枚数引く。

トップチェック成功で9500になりますねw
トップチェックの機会は2回あって、自身アタック時か相手からフロントアタックされた時。
恐らく9500で居座ることができそうだし、悪くはないかなーw
CXシナジーは、アタック時に手札をすべて控え室に置いて、同じ枚数引けます。
これ今の自分には嬉しいですねwwww
最近手札にCXが来まくるので、一気に手札リセットできるのはうれしいですww
まあ使わないだろうけど・・・w
対応は↓です。

 
青春とけじめ
青春とけじめ レアリティ:CC
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、自分の控え室の緑のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

「真剣勝負 神原駿河」の対応CXです。


完全敗北 神原駿河
完全敗北 神原駿河 レアリティ:R
1/0/5500 特徴:《怪異》《スポーツ》

【永】経験:自分のレベル置場に『「やって後悔しない」神原駿河』があるなら、このカードのパワー+1500。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、そのターン中、自分は『【自】アンコール』を使えない。

「やって後悔しない」神原駿河』は結構経験に使われますねwww
お似合いの髪型 神原駿河」でも指定されてたようなw
経験達成で1/0/7000になりますねw
デメリットもあって、リバースした時はアンコール使えません。
これは全体に影響するのでご注意をw 


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,566円 安い!! 22% OFF!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック <物語>シリーズ セカンドシーズン




(12:04)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 疾風ウィング   2016年01月19日 12:31
臥煙さんはCの割には使いやすいですね!
パワーを上げるだけを考えるとシンプルにいいです。
神原は、L1の方が簡単に火力が出せていいです。
L2の方はP4の千枝&雪子を思い出しますね。
これは以外と固くて対応面倒なんですが、他にも優秀なカードが多数あるのでどうなのかは悩ましいです……。
2. Posted by 通りすがり   2016年01月19日 13:04
山札削り好きなので真剣勝負はうれしいです。アタック時と非アタック時の山札削り、シナジーでの山札削り、トリガー分も考慮すると3面展開したらかなりの数が削れることに。さすがにしないですが。
手札のクライマックスを控えに送ってリフレッシュ早められるのはいいと思います。手札入れ替えはカード単体の効果ではないので、対応クライマックス出さなければ入れ替えしたくない時もアタックできますし。
3. Posted by 何となく   2016年01月19日 15:46
再スタンド付与イベント出ると楽しいかもしれない…w2/1駿河は…w
4. Posted by 管理人   2016年01月21日 10:27
>疾風ウィングさん
コメントありがとうございます!
臥煙さん悪くないですよねw
神原はLV1良いと思います!
5. Posted by 管理人   2016年01月21日 10:31
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
問題はLV2の枚数になりそうですねw
CXシナジー使わない選択もありますね!
6. Posted by 管理人   2016年01月21日 10:33
>何となくさん
コメントありがとうございます!
たしかに、そんなのあるとおもしろいですねw

コメントする

名前
 
  絵文字