2016年01月21日

さて明日発売ですね!!!!
ひたぎのLV3がまだ正式には未公開な気がするけどw
てか、以前公開したの出すなら未公開のやつを出してほしいな・・w

<物語>シリーズ セカンドシーズン ブースター ヴァイスシュヴァルツ

元人間 斧乃木余接
元人間 斧乃木余接 レアリティ:U
1/0/1000 特徴:《怪異》《人形》

【自】[1コスト]このカードの「助太刀」を使った時、コストを払ってよい。そうしたら、自分のレベル1以下のカード名に「暦」か「真宵」を含むキャラを1枚選び、 思い出にし、次の自分のドローフェイズの始めに、自分の思い出置場のそのキャラを舞台の好きな枠に置く。
【起】助太刀1000 レベル1

1000助太刀なんですが、「暦」と「真宵」のLV1以下のカードを思い出に逃せますw
原作再現がすごいw
島風からも逃がせますし、終盤に出さざるを得なかったLV1以下の「暦」か「真宵」をクロック送りやリバース要求系から逃せますねw
良いと思います!
物語は助太刀にも優秀なのが多いなーw


一心同体のパートナー 忍野忍
一心同体のパートナー 忍野忍 レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《怪異》《血》

【永】他の自分の《怪異》のキャラすべてに、パワー+500。
【自】経験:[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、コストを払ってよい。 そうしたら、自分の山札を見て《怪異》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

《怪異》全体500パンプに、経験達成で山札からの手札交換が付きました。
「交わす約束 八九寺真宵」の山札版ですねw
ただ八九寺と違って全体パンプが付いてますが、んんんーと言ったところでしょうかw

忍はもう1枚公開があったのですが、以前公開されていたので割愛します。



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,566円 安い!! 22% OFF!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック <物語>シリーズ セカンドシーズン




(12:03)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 疾風ウィング   2016年01月21日 12:54
いよいよ明日ですね!
今日のカードリスト公開が楽しみですw

Uですが両者ともに使いやすくて良いですね!
今回は当たりBPだと思います!
2. Posted by 35   2016年01月21日 14:29
島風やリバース要求から逃げられるのはいいですね~
コストも安いし


ところで忍に暦の影に逃げる効果は無いのかな…
アタックされたときコスト払って舞台の暦のマーカーに置くって感じの…
清霜みたいな暦で
3. Posted by 何となく   2016年01月21日 16:02
別のキャラクターにも助太刀で逃げる手段欲しいですね…
4. Posted by 通りすがり   2016年01月21日 22:05
この手の効果を見るとやはり、ラブライブ!の「その場しのぎ」と比べてしまうんですよね。
ことり限定とはいえ、レベル関係無しでしかも帰ってきたときに2000パンプ。
バトル中以外のキャラも対象にできるし、キャラなのでサーチ・回収しやすいとはいえ、レベル制限は緩和しても良かった気が。

前列ならともかく、後列に経験4の登場効果をもったレベル0…。経験4ってことはレベル2になってるわけでその頃には後列が揃ってると思うのですが。前列に出して使えないこともない…のか?
5. Posted by あらら   2016年01月22日 11:27
この助太刀で出てくるキャラは思い出に行ったlv3の真宵でもいいんですかね?
使わないだろうけど…。
6. Posted by 管理人   2016年01月22日 13:00
>疾風ウィングさん
コメントありがとうございます!
偽物語がだいぶ酷かったので、今回こそは!!と思ってましたw
当たりで良かったーww
7. Posted by 管理人   2016年01月22日 13:01
>35さん
コメントありがとうございます!
忍が影に逃げるとかおもしろいですよねw
再現してほしいw
8. Posted by 管理人   2016年01月22日 13:01
>何となくさん
コメントありがとうございます!
それは欲しいですねwww
9. Posted by 管理人   2016年01月22日 13:04
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
「その場しのぎ」優秀なんですよねーー!
専用回収もありますしw
レベル制限は撤廃して欲しいですよね。。。

この忍は個人的には使いにくいですね・・・
八九寺も使ってませんでしたw
10. Posted by 管理人   2016年01月22日 13:05
>あららさん
コメントありがとうございます!
結論から言うと、ダメですねww
そもそも思い出に飛ばせる対象がLV1以下に限定されていて、かつ戻ってくるのも飛ばしたカード限定なので・・w

コメントする

名前
 
  絵文字