2016年01月27日

ぷよぷよは相変わらず絶好調wwww
強すぎるだろwwww
しれっと「きいろぷよ」も公開されましたねw

ぷよぷよ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

アルル
アルル レアリティ:U
0/0/1000 特徴:《ぷよ》《魔法》

【永】自分のターン中、他の自分のキャラすべてに、パワー+500。
【起】集中[1コスト+自分のキャラを2枚レストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。 それらのカードに「きいろぷよ」があるなら、自分の山札を見て、コスト0以下の《ぷよ》のキャラを1枚まで選び、 舞台の好きな枠に置き、その山札をシャッフルする。

これwwwwwww
山札から0コストを場に出すとか強いww
LV0からガウルが出るかも知れないし、「天才魔導師 レムレス」が出てくるかも知れないし、恐ろしいですねwww
レムレスの場合、LV0からストブ開始可能とか怖すぎるww
↓のシェゾでも良いですしねw


きいろぷよ
きいろぷよ レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《ぷよ》

【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】他の自分の前列の「きいろぷよ」1枚につき、このカードのパワー+2000。

赤青緑につづいて4色目ですねw
紫もあるのかな??ww


闇の魔導師 シェゾ
闇の魔導師 シェゾ レアリティ:C
1/0/5000 特徴:《ぷよ》《武器》

【自】このカードがアタックした時、自分の《ぷよ》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000し、自分のクロック置場に 「きいろぷよ」があるなら、自分の《ぷよ》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを山札の下に置く。

アタック時に《ぷよ》のキャラに1000パンプ。
クロック置場に「きいろぷよ」があれば、さらに+1000w
割り振れるかつ自身にも適用可能なのが良いですねw
ただしこのカードがリバースしたら、山札の下に行きますw
とはいえこれも強いなー・・・w


恋する乙女 フェーリ
恋する乙女 フェーリ レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《ぷよ》《オカルト》

【永】他の自分の《ぷよ》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。

ガウルあるのは知ってたwwwwww
これ贅沢だけど、枠の問題があるなぁ・・・w


バルトアンデス
バルトアンデス レアリティ:C
1/1/2000 特徴:《ぷよ》《謎》

【自】[2コスト]このカードの「助太刀」を使った時、自分の《ぷよ》のキャラが4枚以上なら、コストを払ってよい。 そうしたら、相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】助太刀1500 レベル1

1500助太刀の早出しメタですねw
使用コストと合わせて3コストで除去はちょっと重いかなぁ。
けどありですねw
無いより全然良いwww


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より ¥1,566円 安い!! 22% OFF予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ぷよぷよ




(11:42)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 35   2016年01月27日 11:53
LV1から使える早だしメタ…

助太刀1コスト、追加2コスト…ここまでなら2/1に同じコストあるけれど…
…4面要求ですか
握ってていざ使おうとしたら、相手がトリガーでリターン引いて使えなくなるのが見えた
2. Posted by 管理人   2016年01月27日 12:08
>35さん
コメントありがとうございます!
最近LV2の早出し(LV1から出てくるタイプ)も増えてるので良いかなーと思いますw
4面要求は、まぁ大丈夫でしょう?!wたぶん。
3. Posted by うりゅ   2016年01月27日 12:25
緑にガウルか・・・枠あるかな?w
どの色も強いので構築には相当悩みそうですね
4. Posted by 管理人   2016年01月27日 12:41
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
枠がキツそうですよねーw
5. Posted by 団長   2016年01月27日 15:19
アルル集中強い、、、
と言いたいところなんですがw
きいろぷよを強いられるので
0帯の枠が超激戦区になります(笑)
更に、色ぷよ関連効果で枠が(笑)
その分安くて作れそうですねハイ(笑)
6. Posted by 何となく   2016年01月27日 15:50
色ぷよの単価が高くなるんじゃないかなと予想レベル0から1/1シンク互換に入れ替わるカードがぷよぷよ以外に配られるのかな?タイトル強化=他タイトルのインフレだし
7. Posted by 通りすがり   2016年01月27日 21:53
またいいのきた。ここまでくるとむしろ公開カード以外が歴代最弱くらいの展開もありえそうです。
紫ぷよがどうなるかですが、他4色のサーチor回収くらいが無難ですかね。他4色のオールマイティとかも今のブシロならやりかねないわけですが。
8. Posted by 35   2016年01月27日 22:22
そういえば、ぷよぷよといえば”連鎖”ですが、ヴァイスでは表現(再現)不可なんですかね?

連鎖を思わせるようなテキストは今のところ無かったようですが…
9. Posted by キリトくん   2016年01月28日 00:12
ぷよ集中公開されるたびに他のやつはこれよりは劣るだろうとか思ってたのにどんどん強くなってるだと・・・
ガウルと早出しメタ助太刀もあるしあと何かもらってない互換なんかあるんですかね・・・
10. Posted by 管理人   2016年01月28日 10:25
>団長さん
コメントありがとうございます!
色ぷよはどれか1つに絞った方が楽そうですね・・・w
2つが限界な気がしますw
11. Posted by 管理人   2016年01月28日 10:28
>何となくさん
コメントありがとうございます!
Cですしストレージに溢れそうな気がしないでもないですけどw
1/1シンク互換へのチェンジってありましたっけ・・・?w
12. Posted by 管理人   2016年01月28日 10:32
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
公開カードだけ見てると全盛期のニセコイに匹敵しそうですよねww
紫ぷよがオールマイティだと激しくヤバイですねww
13. Posted by 管理人   2016年01月28日 10:33
>35さん
コメントありがとうございます!
連鎖無かったですね・・w
あるとするとどういう効果になるんだろう?w
再スタンド系か何かしらとの連動バーンですかね?w
14. Posted by 管理人   2016年01月28日 10:36
>キリトくんさん
コメントありがとうございます!
公開ごとに強くなってますね・・w
あと小鳥互換とかってありましたっけ?w

コメントする

名前
 
  絵文字