2016年01月29日

スクストは今日は青ですねーw
この子たちは同じチームなのかな?w
例によって好きな絵の順にw


スクールガールストライカーズ ブースター ヴァイスシュヴァルツ

“ショコラティエール”ほたる
“ショコラティエール”ほたる レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《ストライカー》《漫画》

【自】他の自分の《ストライカー》のキャラが2枚以上なら、このカードのレベルを+1し、パワー+1500。

他に《ストライカー》が2枚あれば、単体で1/0/3000になりますねww
地味に便利かも知れないw


“ショコラティエール”夕依
“ショコラティエール”夕依 レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《ストライカー》《巫女》

【永】相手のターン中、他の自分の前列の中央の枠のキャラにパワー+1000。
【起】集中[1コスト+キャラを2枚レストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。 それらのカードのクライマックス1枚につき、自分の山札を見て《ストライカー》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、 手札に加え、その山札をシャッフルする。

無難なアド集中ですねw
相手ターン中、前列中央に+1000もあるので後列でも腐らないのが良いですねw


“ショコラティエール”チカ レアリティ:U
1/0/4500 特徴:《ストライカー》《花火》
【自】相手のターン中、他の自分の《ストライカー》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
【永】経験:自分のレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードは次の能力を得る。 『【起】[1コスト]そのターン中、このカードはサイドアタックしてもソウルが減少しない』

相手ターン限定のガウルww
経験2を満たせば、起動が使えるようになって、1コストでサイドアタック時にソウルが減らなくなるっていうww
んーw
ソウル減少いらないから、普通のガウルで良かったんじゃないでしょうか!?w
まぁ他にあるんだろうけどw


“ショコラティエール”栞
“ショコラティエール”栞 レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《ストライカー》《厨二病》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の控え室のクライマックスがないなら、1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[1コスト+手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、 自分の山札を見て「経験」を持つキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

特徴wwww
厨二病wwww
登場時、相手の控え室にCXが無ければ1ドロー1ディス。
もう1つは、対象が特徴参照ではなく「経験」を持ってるキャラ限定になってますねw
“お兄ちゃん”士郎」のパンプが登場時条件付き1ドロー1ディスになったのかw


神無木 栞
神無木 栞 レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《ストライカー》《厨二病》

【永】自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら、手札のこのカードのレベル-1。
【永】経験:自分のレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードのパワー+X。X=このカードの正面のキャラのレベル×500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。

早出し可能なLV3ですねw
昨日の「不知火 ハヅキ」と同じく控え室のCX依存ですが、こちらは控え室にCXが6枚以上w
2枚以下と6枚以上だと2枚以下のが出しやすい気がしますねw
自分はどっちも苦手ですけどww
あとは回復と正面のキャラのレベルに応じてパワーが上がりますw
前のキャラがLV3だったら、+1500されるって具合ですね。
RRにしては控え目な感じですね~w


“ショコラティエール”あおい
“ショコラティエール”あおい レアリティ:C
0/0/2500 特徴:《ストライカー》《剣術》
【永】相手のターン中、相手のキャラが3枚以下なら、このカードのレベルを+1し、パワー+1500。

相手のターン限定で、相手のキャラ枚数に依存してLV+1と1500パンプですねw
条件は相手のキャラが3枚以下なら発動します。
単体4000は頼もしいですねw


商人“魂”ハナ
商人“魂”ハナ レアリティ:U
2/0:イベント

自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《ストライカー》のキャラなら、3枚まで引き、手札を2枚選び、控え室に置く。 そうでないなら、1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

0コストのイベント。
トップ公開で《ストライカー》のキャラなら3ドロー2ディスw
《ストライカー》じゃないなら1ドロー1ディスw
おもしろいですねw


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,566円 安い!! 22% OFF!!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック スクールガールストライカーズ




(11:34)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太   2016年01月29日 13:13
今日のイベントはまさかの居ル夫。互換w
てっきりロボノだけでやめたのかと思ったのにw
他のカードに関しては全体が見えないとなんともってくらいしか無いですね。
2. Posted by 通りすがり   2016年01月29日 13:32
特徴《厨二病》の表記が少し違っていればあの作品の参戦もありえたんですがね。
スクストの公開はぷよぷよ発売からが本番だと思います。
3. Posted by 35   2016年01月29日 13:32
特徴が……

LBのホットケーキパーティはお菓子持ってるのに、ショコラティエールはなんでお菓子じゃないんだろ…


4. Posted by 9on!   2016年01月29日 13:46
栞は私のギアスが……的な事をポエムに書き綴ってるような隠れ厨二キャラですからねw
カード収録を見るに、黄、青ばかりだけど他色もあるんだろうか……
5. Posted by 何となく   2016年01月29日 15:32
真ん中バンプ集中は流石に《ストライカー》だとシンフォギアGXの《錬金》集中互換は来ないか…出したら他タイトルにも寄越せになるし
6. Posted by 戦艦レ級   2016年01月29日 20:20
これはデレマスの李衣菜互換ですね。青なら最後の一撃互換欲しい。早だし昨日含めてランサー、真宵型メタが怖すぎる。
7. Posted by 猫属   2016年01月29日 20:29
イベントが意地でもCX引っ張るマンでタイトル特徴に合わせた良カードですね。ぷよが出てから対向カード?公開かな?
8. Posted by 管理人   2016年02月02日 00:55
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
おおw
すでに既出の互換だったんですねw
ロボノ持ってなくて知らなかったです・・・w
9. Posted by 管理人   2016年02月02日 00:56
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
スクスト、何気にまだRRが少ししか見えてないのでなんとも言えない状態ですよねw
10. Posted by 管理人   2016年02月02日 00:56
>35さん
コメントありがとうございます!
たしかにww
ショコラティエールでお菓子でも良いですよねw
11. Posted by 管理人   2016年02月02日 00:57
>9on!さん
コメントありがとうございます!
なるほどおw
厨二でしたかw
他の色も気になりますよねw
12. Posted by 管理人   2016年02月02日 01:03
>何となくさん
コメントありがとうございます!
そうですねwww
ただひたぎのRR集中よりパンプ値が高いのが気になりますねw
13. Posted by 管理人   2016年02月02日 01:04
>戦艦レ級さん
コメントありがとうございます!
あーw
梨衣菜ありましたねw
14. Posted by 管理人   2016年02月02日 03:22
>猫属さん
コメントありがとうございます!
良いですよねーw
活躍できそうw

コメントする

名前
 
  絵文字